• ベストアンサー

テレビの残像感について

液晶テレビを買いました。画質がよく気に入っているのですが、どうしても残像感があってストレスがたまります。画面に映っている人が少しだけ下を向いたり横に向いただけでぼやけて映ります。ipsパネルのテレビなのですが、どのテレビも残像感はあるのでしょうか。 気にしない程度に設定を替えることはできますでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.5

IPSとVAとか関係ありません。 倍速駆動回路が入っていないか無効になっているためです。 倍速回路は、40V以上のテレビには、標準搭載。 32Vでは、高級モデルのみ。それ以外は、付いていません。 さあ買い替えに行きましょう。

その他の回答 (4)

• black2005
回答No.4

>パナソニックのX5シリーズ23型です。 このクラスなら、そんなもん。 パネルは関係ないし、設定でも直りません。 買った以上は、慣れるのを待つしかないでしょ。

• OKWavex
回答No.3

安物の小画面廉価機ではどうしようもないでしょう 残像がないのが欲しければせめて32インチ以上のより高級な高画質表示対応機にすれば残像感はより少ないとおもいます

• meitoku
回答No.2

倍速モデルを購入されましたか。 機種により残像感を配慮したモデルがあります。 たとえば パナソニックの「C」の付くモデルは等速です。「G」とか「D」が付くモデルが倍速以上の機種です。 型式が大きくなるほど気になります。 大きくて安いモデルは要注意です。 元家電量販店TV販売経験者

• rav4rav4
回答No.1

>液晶テレビを買いました どこのメーカーでしょうか?

kenitkenit
質問者

補足

パナソニックのX5シリーズ23型です。