• ベストアンサー

AndroidでのFacebook写真取込拒否

Android(sony ericssonのXPERIA)でFacebookに登録したら、ギャラリーに写真を勝手に取り込んでしまう(読み込んでしまう)のですが、これを拒否するにはどうしたらいいですか。こうなっていると、ギャラリーが立ちあがるのが遅かったり、強制終了してしまいます。教えてください。よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

キャッシュか何かが誤って認識されているのかも ギャラリーから普通に消せますが、どこに画像が入っているのか割り出してそこに.nomediaという空ファイルを置けば認識されなくなると思います。

tghudts
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろやってみたいと思います。

tghudts
質問者

補足

ギャラリーから消す事もできないのです。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

何の写真をギャラリーに読み込んでしまうのか分かりません 補足お願いします

tghudts
質問者

お礼

ありがとうございました。

tghudts
質問者

補足

友達に登録した人がアップした写真が全て取り込まれてしまうのです。