• ベストアンサー

この用具?の名前を教えてください(筋トレ)

こんにちは。 以下の動画でひじおき?として使っている四角いマット?クッション?のような商品の名前を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=K_NAS3anBqk&feature=autoplay&list=PL06BBB6ABD85DD075&playnext=2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

質問の商品は分からないのですが・・・。 サイドプランクのときにひじが痛いけど、ヨガマットを出すのがめんどくさいとのことなので。 100均にトレーニングマットとして、ヨガマットみたいなものが売っているので、それを適当な大きさに切るのが一番安上がりかと思いますよ。

monque
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 >100均にトレーニングマットとして、ヨガマットみたいなものが売っている そうなんですね。初めて知りました。 見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• teid7
回答No.3

キックミット、もしくはパンチングミットの類ではないかと思われます。 単に肘が硬い床に直接付くのを嫌ってのことだと思われますので、普通に枕でもクッションでも代わりになるのでは。

monque
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

質問の回答とは全然関係ないですけど、そのリンクの動画の人がやってるトレーニングのほとんどがデタラメなんで、もし参考にされてたら今すぐ忘れた方がいいですよ。

monque
質問者

お礼

こんばんは。ご助言ありがとうございます。 以前もお世話になりました。覚えてらっしゃらないと思いますが、その節はどうもありがとうございました。:-) さて、動画ですが。 参考にはしてないです。たまたまサイドクランチの動画を見てたらヒットしただけ。 フローリングでああいう格好をすると肘が痛いのでどうにかならないかと悩んでました。 ヨガマットを広げるのは面倒だし、座布団だと滑るし・・と。 で、たまたま見た動画でなんか良さそうな用具?を使ってたのでいくらくらいするのかなー、と。 名前がわからず調べられないのでここで質問している次第です。