• 締切済み

銀行からの借り入れについて

1年前に同居している義母からお金を借りて車を買いました。 月に5万ずつ返済していたのですがこの度関係が悪化し、即金で返さなければいけなくなってしまいました。 同時に家も出ていかなければならなく、引っ越し費用もかかりお金が足りません。 そこでとある信用金庫の自由ローンというものを利用しようと思ったのですが審査に通りませんでした。 ちなみに私は介護の仕事を5年間やっていて安定した収入があります。 ただ昨年度は子供が生まれ、6月に職場復帰したために収入は少なめの180万ちょっとでした。 150万の融資を受けるのに180万ちょっとの収入だと審査は通らないものなのでしょうか? 他社での借り入れはありませんし、銀行では通ると思いますと言われてそのつもりで動いていたので大変困っています。 このような場合どこの銀行でも借り入れは不可能なのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>150万の融資を受けるのに180万ちょっとの収入だと審査は通らないものなのでしょうか?  ・無理でしょうね  ・初めてだと50万でも無理でしょう・・30万位が順当な所(上限で) >6月に職場復帰したために収入は少なめの180万ちょっとでした  ・本来の年収は300万強でしょうから  ・源泉徴収票ではなく(こちらだと180万になるので)、給与明細過去3ヶ月分の提出(この提出方法が指定である場合)が可能なら   50万は可能だと思いますが・・それ以上は初回では無理だと思います  ・消費者金融系、信販会社系・・50万+50万(年収の1/3の総量規制の上限)、銀行系50万(総量規制対象外)で合計150万は可能(初回なら30万の可能性もあります)   但し全ての契約が終了して使用可能になるまで、借入は行なわない事   ただ、支払が3カ所になるので返済が負担になることがありますが(月収の20%弱にはなるでしょうから)   (30万の場合5件になるので、返済額はさらに増える可能性があります)