• 締切済み

女性に質問です。

仕事と恋愛どっちが大事ですか? 友と愛どっちが大事ですか?

noname#153947
noname#153947

みんなの回答

noname#153808
noname#153808
回答No.7

恋愛です。 友人より彼です。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

仕事と恋愛 一歩リードで仕事(=お金)かな。 基本1人で生きてるので、生活が回らないと恋愛する余裕もありません。 友と愛 これ、あんまり意味が分かりません。 仲の良い友達とはお互いの恋話をして盛り上がり、彼との予定には“楽しんでおいで~♪”って話しになるので…。 皆根底に彼氏優先って意識があるのかも知れませんしね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

仕事と恋愛 → 仕事・・恋愛だけでは生きていかれない(^_^;)でも比べることは難しいかな。大事のタイプが違う 友と愛    → 難しいなぁ・・友かな。同性だからこそ・長年の友人だからこそ心の支えになってくれることがある。時と場合にもよるけど。 付き合っているときは、仕事を頑張って恋愛も頑張って両方に支障が無いように充実した日々を過ごしていました。両方とも自分磨きになるし。 彼(現旦那)とも遊ぶけど友人とだからこそ楽しめる遊びは彼そっちのけで遊んでいました。でも彼のことも大切にしていたし友人も大切だという事を理解してくれていたのでまったく問題なく今でも(結婚23年)旦那とのデートも楽しむし友達と旅行も楽しんでいます。仕事ですごく忙しい時でもなにも手抜きしないようにしてこれだけ頑張っているんだから好きなことするよというスタンスで来ています。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

仕事が無くなってもそんなに困りませんでした。家族に囲まれていましたから。 健康を損ねて寝たり起きたりしていたら、友情と家族の愛情があってこそ、仕事に力を発揮出来る物だともいました。 仕事だけに生きていたら人生の最後に、何か物足りないでしょうね。即日解雇になった事もありますが、それも家族と友人がいてこそ、曲がらずに生き抜けたと思いますから。 友人と家族なら、家族優先。友人も同じように家族優先しているでしょう。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 >仕事と恋愛どっちが大事ですか? 既婚者なので仕事です。 独身だったら…両方です。 >友と愛どっちが大事ですか? どちらも大切です。

noname#155088
noname#155088
回答No.2

若い頃は、恋愛だったですが、、 今は、仕事です。 友よりは、勿論「愛」が大切です。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>仕事と恋愛どっちが大事ですか? 前者。 色々と理由はありますがそれは長くなるので書きませんが、 自分と恋愛している相手はそれを理解してくれる相手なので 迷わず前者を選びます。 >>友と愛どっちが大事ですか? 後者。 友に対しても"愛"はありますからね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    好きとか愛してるという感情がない(でも嫌いでもない)人とお見合いし、結婚された方はいますか? 私は20代半ばですが、半年前に彼氏と別れてから恋愛をする元気もなく、でも結婚願望だけが募っていきます。 軽い気持ちではなく、お見合いも考えています。 そこで自分が愛せる方と巡り会えたらベストですが、そうではなくてもいい方だった時には結婚も考えようかとも思うくらいです。 もう愛なんかいらないや…と思う自分がいて、普通の暮らしができるくらいの収入の人となら愛がなくても…と考えてしまいます。どうせ愛はいつか冷めてしまう…なんて考えは卑屈だと分かってるんですが。。。 結婚に憧れた時は、この人以外の人とは結婚したくない!と思う人と絶対一緒になりたい、と思っていましたが最近仕事も忙しく、恋愛や仕事など何かに気持ちが揺さぶられるのにとても疲れてしまいます。 結婚はそんなに甘くないことも承知の上なのですが、私と同じような気持ちでご結婚された方、いらっしゃいましたら体験談など、ご意見下さい。 賛成意見・反対意見も合わせてよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達から仕事や恋愛で相談があったらいつでも相談にのるから、その時は飲みに行こうねと言われました。 女友達と前に飲みに行ってからしばらくたったので、また飲みに行きたいと思いますが、仕事や恋愛で大した相談事はありません。 男性が女性に仕事や恋愛でする相談とは、どんな相談だと思いますか?

  • できれば女性の方に質問です。

    できれば女性の方に質問です。 彼氏が酔っ払って帰ってきて、ムラムラしてしたくなったとき、女性はどういう気持ちなんでしょうか? そこに愛はなくて性欲を処理したいだけだと思うんですが、それでもさせてあげるんでしょうか? 彼女はいない上に恋愛経験も乏しい上に酔っ払いふと思い質問いたしました。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    仕事が上手くいけば恋愛も上手くいくと思いますか?

  • 泊まりには来るけれど・・・女性に質問です

    彼女が泊まりには来ますが、抱かせてはくれません。 キスも手をつなぐのも拒否されます。 私の事は好きで愛しているそうです。でも恋では無いと恋愛を拒否し、愛だと言っています。 恋愛を拒否されたり、私の気持ちを受け入れない事が多く、愛されているか分からなくなり何度も別れ話をした事がありますが、その度に泣いて何度も追いかけて来るので、彼女は愛してはいるけれど、恋という言葉を受け入れられない何かがあるのだろうと今は思っています。 そして、デートもマメにするし、おはよう、おやすみメールも毎日あるので、私は恋愛と愛の違いを強調する理由が、体の関係を持ちたくないからだろうと感じるようになっています。 抱きたいとハッキリ告げてあるし、その上で泊りにも来るので、 タイミングと気持ちさえうまく重なれば受け入れてもらえると思っています。 先日、泊まりに来たときは、布団に入るまで日常の何気ない会話が楽しくて、私も抱いても抱かなくてもどちらでも良いぐらいの気持ちでした。 しかし、滅多に泊まりには来ないし、同じ布団に入ったとき、せめてギュッと抱き締めたいと思い、かなり不器用に肩に手を回したところ、冗談っぽく「重い!」「寒い!」と言われ続け、笑いながらごまかされ、とても悲しい気持ちになりました。 タイミングと雰囲気が悪かったのかと思います。 そこで、女性に質問です。 まだ体の関係を持った事がなく、受け入れられるかどうか自分でも分からないけれど愛しているという相手の場合、 最初にそういう関係になるとき、どのように始めてほしいものでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    シュタコン腐女子でない女性の方に質問です。 ショタコン(二次元のかわいい男の子が好きな人) で腐男子(BL好きの男子)の男性(異性愛者)と恋愛できますか? それとも、ひきますか?

  • 女性の方への質問です

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 私は女性が恋愛中仕事をあまりにおろそかにしてたので、仕事で叱り、完全に無視してました。(自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。) ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。  どう接したらいいのかよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

  • 女性に質問です

    皆さんは普段 仕事、恋愛、子育て以外に、どんなことをして過ごしていますか? 最近、ハマってるものなどあれば教えてください。

  • 質問

    皆さんにとって 好き/愛 恋 恋愛/結婚 とはなんですか? あたしはイマイチ全てわかりません…(´._.`) 好きとか愛はこの世に存在しないし、恋なんかしたくないと思っています(-"-;;) 恋愛はあたしなんかに出来るわけないと諦めています。 結婚は親のように失敗したくないので絶対しません。 一生涯一人はさみしぃ…でも誰かを信用する事が出来ません(;´゜_゜)ゞ 皆さんはどうですか?

  • 女性に質問です。

    愛はないけど精力絶倫で最高のセックスを提供してくれる男と、愛はあるけどインポテンツで性行為は一切ない男と、付き合うならどっち?