• ベストアンサー

枚方市と東淀川区は距離的に遠いですか?

枚方市と東淀川区は 距離的にどうですか? 私は大阪成蹊短大に 進学希望しています。 私の好きな人は 関西外国語大学を 受験するらしく なるべく近くにいたい… と思ってるのですが 距離はどうなのでしょうか? 東淀川区から枚方市まで どのくらい時間が かかるのでしょうか? 電車(JRなど)、バス わかる範囲でお願いします!

noname#154028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

前に京阪枚方市駅の近くに住んでいました。 私でしたら、枚方市駅から高槻までは京阪バスを利用して、阪急高槻から相川へ行きます。 バスは道が混んでいなければ20分、電車は15分くらいでしょう。 枚方市駅と高槻とのバスは日昼は10分間隔で運転しています。 枚方市は大学がいくつもあって、学生が2万人もいる街です。 駅前周辺は若い学生が多いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね(^O^) 詳しく書いてくださってありがとうございました! 分かりやすかったです(^ω^)

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

枚方市・・・というか、関西外語大って、穂谷キャンパスだと 生駒の山の中ですよ。枚方市駅まで出るのにバスで30分 以上かかったりしますから。中宮キャンパスなら比較的 市街地に近いんですけどね。 一方、大阪成蹊大って阪急相川ですからね。京阪と阪急って 直接繋がってる駅は大阪市内しかないので、結構大回りに なります。津田-大阪天満宮-淡路経由で1時間半くらいかな? なるべく近くにって、相当大変ですよ・・・多分。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) やはり大変ですよね(´・ω・`) もう少しいろいろ考えてみます!