• 締切済み

痴漢されたことありますか?

私は地方住みで、痴漢なんてあまり聞きません。都会の電車内の犯罪イメージがあります。痴漢にあわれた場所、年代、教えて下さい!詳細あれば

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.12

13歳くらいで家族とデパートの食堂に向かう途中、向かいから来たおじさんに突然胸をわしづかみにされました。余りにもショックで3日程口をきけませんでした。 17歳昼間の電車内、端の角に立っていたら前に立ったおじさんが奥に圧迫して来て避けようがなく立っていたら、スカートの中に下着をまさぐって来ました。血の気が引きました。 21歳で昼間の空いている映画館で隣にすわったおじさんが私の太ももに手をおきました。顔をにらみつけすぐに立って席を離れました。 26歳で電車内で夜10時頃、隣に座った若者が腕組みをしてましたがその腕組みの内側の指先を伸ばして私の旨にタッチして来ました。ぐしっとその手をつかみ「何してんの!」と叱りつけ、相手が17歳というので「そのうち捕まって学校に連絡行くよ、二度とこういう行為はするんじゃないよ」と説教しました。ごめんなさい、と素直に反省していました。

japon1977
質問者

お礼

色気がありすぎだったのでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (226/891)
回答No.11

こっちは男なのに、男から痴漢されたことある。 高校生の時、二度ほど。 一度目、自分の股間をこちらの手にこすりつけてきたので、手は上に退避。そうしたら今度は、足に密着して擦りつけてきた。 二度目、こちらの股間を後ろから鷲掴み。 どちらも帰宅ラッシュで殆ど身動きが全然とれない状態で、微妙に体の位置変えても追跡してきたから、男とわかってやってきたんだろう。当時は、どちらの場合も頭の中パニックになった。電車降りたら思考が回復してきて冷静になって色々考えたけど、このときどういう対処(反応)するのが最善だったんだか・・・。

japon1977
質問者

お礼

困りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.10

20代~30代の頃は地下鉄で何回かありました。 朝夕はものすごく混むので誰でも遭ってるんじゃないかなと 思います。 身動きも出来ないほど混むこともあり、 どうしようもなかったですね。 なるべく混まない車両を選ぶようにしてましたけど。 昔は女性専用車両などありませんでしたので。 地下鉄の中じゃなくてホームですれ違いざまに触られたり。 それ以外に変な目に遭ったこともありましたね。 地下鉄ではなく電車の中でのことですが、 ある冬の朝、結構混んでいる電車の中で すぐ隣に立っていた中年のおじさんが手を繋いで来ました。 いつも同じ車両に乗っていたひとでした。 はじめは誰かと間違えてるのかなと思ったのですが、 どうもそうじゃないようなので、 パッと手を引っ込めました。 別に騒いだりはしませんでしたが・・。 それからは別の車両に乗ったり、 時間を変えたりしました。 仕事の帰りに電車から降りて歩いていたら 後ろから若いサラリーマン風の男性が声をかけてきて 「一万円さしあげますから、触らせてください」と言われた事があります。 びっくりして逃げました・・。 家がすぐ近くだったので、 しばらくは家を知られたんじゃないかと思って心配でした。

japon1977
質問者

お礼

困りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154408
noname#154408
回答No.9

私も地方で福岡です。 6歳のときに、おじさんに木陰に連れて行かれてパンツ脱がされて色々触られました。真昼間で友達と待ち合わせしてたとき、一人だったのを狙われました。 あとは、18歳くらいのときにスカート履いててバス亭に並んでたら、後ろに爺さんがいて、その人がスカートをめくっててずっと見られてました。いっしょにいた妹が気づいてくれました^^ 電車はめったに満員にならないですし、あんまり電車での痴漢は聞かないですね。 意外とバスが危ないです。女性は通路側に座ったほうがいいですよ^^ でも地方の田舎ほど、レイプとか気をつけたほうがいいと思います。

japon1977
質問者

お礼

パンツ脱がされて、訴えなかったのですか?先ほどの番組でそのような卑劣な犯人が捕まってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.8

地方で痴漢なんて滅多に無い… そう思ってました。 が、高校の時、徒歩にて帰宅途中にいきなり後ろから抱きつかれ胸を揉まれました。 怖くて声が出ない… というより、びっくりしたのと自分が今どんな状況にあるのか把握するのに一瞬手間取り、声が出ませんでした。 少し前まで後ろには誰もいなかったのに… 一体どこから現れたのか… ふと我に返って、 ま、数秒後ですけど。 持ってた傘で思いっきり足を攻撃して、相手が離れた隙にダッシュで逃げて、その辺の家に駆け込みました。←地方ならでは。 あと… これも高校の時ですが、 女子高生が大勢群がってる場所に、3人組のコート着たオッサン達が現れ、真冬の雪積もる中、傘差しながら、 カバッとコートを剥ぐってスッポンポン(下半身丸出し)だったってのがありましたね。 そのまま通りかかりの警察官に連行されて行くのも見ました。 何がしたかったのか分からなかったけど、見せて満足げにしてたので、見て欲しかったのかな、と。 ただ、友人が咄嗟に 『うわっ小っさ…』 って言っちゃいましたけど。 ま、こういう古典的なことをするオッサンも本当にいるんだなぁと思いましたね。しかも3人一緒。見るまでは、マンガの中だけの世界かと思ってましたから。 何にしても、地方でも訳の分からんことをする痴漢はいるってことです。 さらに言えば、高校の時に使用していた自転車に、精液らしき白っぽいものをサドルにかけられていたことがあり、気持ち悪くてその自転車そのまま棄てました。 ちなみに。 高校の時の友人は、電車でよく痴漢にあってました。 怖くて何も出来なかったそうで、可哀想でした。 私は電車通学ではなかったので、それを聞くまでは電車の痴漢は都会だけかと思ってました。 変態って、都会に限らずどこにでも存在するようです。

japon1977
質問者

お礼

ホント三人組でよくできますね。ここまで来ると犯罪を超えて、お笑いにしか感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ladybaby
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.7

二百%越えの乗車率の電車に乗ってたらそりゃーたまにはお尻の一つや二つ触られますよ(^∀^)ノ

japon1977
質問者

お礼

故意にですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.6

男ですが、朝の満員の地下鉄の中で、下腹部をゴソゴソと、その手をつかんで回りの男のどれゲイか確かめようとしたら、オバさんでした。何回もあります。お尻とお尻を必要以上に押し付け動かす方や、胸のふくらみの感触が完全に伝わり、こっちが身体を引いても、さらに押し付けてくる女性。 痴漢は男が女性にする行為だけでなく、女が男性にする行為も痴漢と思いますが。中学生の頃から50歳半バまでやられっぱなしです。ひどいのはズボンのバンドを外そうとしたり、ファスナーを下ろされたりもです。ガキの頃は猛烈に恥ずかしかったけれど、社会人になると、手をつかんで次の駅で降ろさせないで困り顔を観察する余裕がでてきました。

japon1977
質問者

お礼

えー逆バージョンでそんなに沢山被害に… なにか要素があるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 東京育ち、朝晩電車を利用するようになった20代、30代の頃は度々痴漢の被害に遭ってい ました。  通学通勤の電車の中でお尻を触られたのは数えきれないほど…、一度などはスカートに精液を 掛けられたことがありました。さすがに車内は大騒ぎになり、周りの男性がその犯人を抑えて次 の駅で降ろし、わたしも降りて駅員に通報、警察まで行って被害届を出すなど大変でした。  一度などは、夜になって帰宅時、通りかかった街灯の下で突然男の人が自分の大切な部分を出 して見せた様子、でも明りは暗いし、しかも逆光で、肝心なものは陰に入って見えませんでした、 馬鹿みたい…って言ってやりたかった。  さすがに40代にもなるとそうした被害は無くなりました。治安が良くなったのか、それとも このわたしがオバさんになったためか…。

japon1977
質問者

お礼

沢山被害に遭われましたね。男性を引き付ける要素が多かったのでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 高校生の時に、友達とバスの中で立って乗っている時に… なにやら…お尻がサワサワと触られている?何かに当たっている? 半信半疑で様子を見ていたら…手の感触(-_-;) 隣に居た友達も触られた様です。 駅の通路を仕事帰り一人で歩いていたら、すれ違いに50代くらいのサラリーマンに手首を掴まれ「今から…イイとこ行こうよ(#^.^#)」と…。 睨みつけ手を振りほどいて帰宅しました。 極めつけは出勤時と帰宅時に同じ男性が、バスでは通路を挟んだ席に座り降りるまでジーっと見ている。 電車の中では向いの席に座り、ジーっと見ていて…気持ちが悪くなり出勤時は彼に一緒に行って貰い… 帰宅は彼と時間が合わず一人で帰宅なのですが、降りるバス停まで、その男性と一緒で、ある日、あとをつけられている気がしたので途中から父に電話をして迎えに来てもらい父が、その男性の後をつけていったら…なんと近所の既婚者で その日の夜は何度も無言電話がありました。 でも…これは痴漢と言うより…ストーカー?

japon1977
質問者

お礼

近所の方だったとは…恋愛感情(ストーカー)以外の何かあるのかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は大学時代に痴女に会いました。たいして混んでもいないのに胸を 押し付けられて・・・笑って降りて行きました。(^^;) イケメンと言うよりは・・・田舎者をからかったのでしょうかね? 都内から神奈川県に越境する電車内です。 今から40年前・・・十代最後の夏でした。(*^^*)下着は未着でした。 自分は両手を上げて電車に乗る小心者です。

japon1977
質問者

お礼

ナゼアナタは下着(パンツ)を着ていないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは痴漢なのですか?

    私が某アニメグッズ店での出来事なんですか。そこのレジは一列に並ばなくてはいけず私はレジ待ちをしていた時のことです。 お尻になにか当たって動いていること気付きそれが後ろに並んでいる男性の手であったことが分かりました。まさか、これが痴漢なのかと思いましたが 正直、ロングスカートで露出も少なく私自身、身長も低くスタイルやルックスには自身がないので、ただの勘違いだろうし、もし、痴漢じゃ、なかったら恥ずかしいのと周りに知れるのを恐れてなにも言いませんでした。 これは痴漢だったのでしょうか?痴漢は正直電車内でのイメージしかなく電車内であれば駅員さんが対応してくれると思うのですが、こうゆう店でも痴漢とかってありえるんですか?

  • 痴漢について

    痴漢ニュースに対して冤罪だとか女が大袈裟にでっち上げてるとか言う男は犯罪者予備軍でしょうか?まず女がそう言ってるのを見たことがありません。例えば真面目な人で自分は絶対痴漢なんてしないがもし巻き込まれたら…と日頃から冤罪を恐れているならいいと思います。(だからって冤罪だと決めつけて被害者を侮辱するは間違いですが。)しかし常習犯か予備軍でもし自分が我慢できなくなって痴漢してしまったら冤罪という言葉を使い冤罪を利用して逃げ道を探してるようにしか思えません。また男性は痴漢がどれくらいの頻度で起こるかとかわかっているのでしょうか。痴漢はレア物とか相当運が悪い人が遭うみたいなことをコメントしてる男性が多かったのですが満員電車で だと毎日登校中被害にあったという女性もいますし山手線で「痴漢はたくさんいます」と駅員さんが言うくらいうじゃうじゃいて痴漢より酷い性犯罪も毎日のように日本で起こっているのに何故そう思うのかが疑問です。むしろ冤罪は現在なかなかいないですよね。見たことありません。痴漢にあったことないなんて女性はいないのに何故被害者を責めるのですか?

  • もし痴漢にでっち上げられたらどう行動するべきですか

    数日前の痴漢でっち上げ事件をニュースで聞き、とても怖くなりました。 もし自分が痴漢にでっち上げられたらどういった行動をとるべきなのでしょう。 たとえば「痴漢です」と言われた場合に取るべき具体的な行動について 教えていただければ幸いです。 いつも通勤で使ってる電車も結構混んでるので 両手を上にあげたり気をつけてはいるのですが、 いつ自分がそういった状況に立たされるかと不安になります。 今回のでっち上げられた方も駅員にも警察にも完全に犯罪者扱いされていたようですし。 また、電車に乗っているときに痴漢に間違われないために 気をつけることがありましたら教えてほしいです。

  • チカンは犯罪ですか?

    大阪の地下鉄で、チカンは犯罪ですと連呼しているのですが、とても違和感を感じます。 「チカンは犯罪者です」ならわかります 「痴漢行為は犯罪です」でもOKです チカンは、漢字で書けば痴漢ですから「人」ですよね なぜチカンが犯罪になるのでしょうか?

  • 電車で痴漢に間違えられたら

    痴漢は蔑まれるべき軽犯罪ですが、痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 もし、痴漢に間違えられた場合、3人(最低でも2人)の他の乗客から無実の証言を得ないと女性の主張を確実に覆すのは不可能に近いようですね。 そこで質問です。万が一、不幸にも満員電車の中で痴漢に間違えられたら どうしたらいいんでしょうか?

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • [痴漢冤罪]痴漢に疑われたときの対処方法

    僕は大阪府に住む学生です。 痴漢の冤罪をとても恐れています。 通学で電車に乗るときは、吊り輪を持てる場合は左手は吊り輪・右手はバッグの紐を自分の胸の位置に持ち、吊り輪がもてないときは両手でバッグを抱くようにして持つようにしています。 しかし、もしも、痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいかについてどうか教えてください。 [(1)、電車の中で痴漢呼ばわりされた場合] 手では不可能なことは相手や周りの乗客も解ってくれても、「股間を押し付けてきた」といわれた場合、どう対処したらよいのでしょうか? [(2)、電車の外で痴漢呼ばわりされた場合] 電車から降りた際に、手首をつかまれて「あなた、痴漢しましたよね」と女性に痴漢呼ばわりされたらどうしたらよいのでしょうか?これが特に不安です。 [(3)、"証人"と"被害者"がグルではめてくる場合] この場合、どのような行動をとればよいのでしょうか? 僕は絶対に痴漢をするつもりはありません。しかし、'犯人を勘違いする女性'、'示談金目的の女性'に、冤罪にされることが怖いです。 痴漢犯罪の場合、警察は「被害に遭ったと告げる女性の意見ばかりを聴き、男性の無罪主張は聴いてくれない」というのを、大阪府の御堂筋線における痴漢冤罪のニュースで知り、不安です。 どうか、適切な対応方法を教えてください。

  • 痴漢、盗撮

    電車内での痴漢行為、駅、ショッピングモールなどのエスカレーターでの盗撮行為。 これら犯罪行為をしている男性が目の前にいたら迷わずに取り押さえられるか?

  • 痴漢について

    電車で痴漢されるときがあります。 でも、触りかたが微妙すぎて痴漢されてるのか、偶然手があたってるのかわかりません。 偶然あたっていて、触れている人も気にしてないのであれば、混んでる電車で無理に動いて周りにイラッとされるのは嫌だし、痴漢だと騒いでその人に迷惑かけるのも嫌なのですが、 先日電車のドアが開いた瞬間にズボンに触れていた指に力を入れられたことがあり、犯人にはすぐに降車されてしまいました。 もっと堂々と触ってくればこんなくだらないことを考えなくてもいいのですが 痴漢を楽しんでる下衆とそうでない人を区別する方法はないのでしょうか?