• ベストアンサー

京都と大阪を世界の国にたとえたら?

京都と大阪は、どのような世界の国にたとえられると思いますか。

noname#157574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.7

京都は文化価値の高い敷居も高い都のおフランス。 大阪は境界線を各国が出たり入ったりしながら商売人が人情丸出し欲も丸出しな韓国。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#163916
noname#163916
回答No.6

京都:腹黒薄情大帝国 大阪:自分さえよければそれでいい共和国 地球上の他の国とはたとえ様がありません。

質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.5

京都はイタリア 大阪はスペイン 歴史とラテンのりってとこで。

質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.4

京都=>フランス 大阪=>アメリカ だって、あいりん地区は、ハーレム地区そのものだもの・・・。(自虐ネタ?)

質問者

お礼

noname#155869
noname#155869
回答No.3

大阪の人間に言わすと京都は北朝鮮ですね、裏で何考えてるのかが判らない (^_^; ぶぶづけ食べなはれ、の国ですから^^

質問者

お礼

• madausa
回答No.2

京都=フランス 芸術志向、田舎見下し、腹黒い、ご飯おいしい、独特な間 大阪=オランダ ケチ、馴れ馴れしい、リベラルな政治、退廃的

質問者

お礼

私は京都府福知山市に住んでおりますが、京都や大阪からみたら田舎ですのでとにかく保守的、悪くいえば頑固、良くいえば信念が固いと思います。 何はともあれ、ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは。 京都→イギリス 大阪→韓国

質問者

お礼