• ベストアンサー

新しいmidi音源が欲しい(フリーソフト)・・

こんにちは。 win98で音源YAMAHA-XGを使っています。 ちなみにpentium266の低スペックです(泣)。 現在の音源があきてしまい・・ 新しい音源を探しています。 無料でダウンロードできるサイトがあれば おしえてください。 もしそのようなものがあってダウンロード &インストールしたらすぐ使えるものなのでしょうか? なにか特別なソフト(プログラム)や 周辺機器が必要でしょうか? 不可能だとは思いますが・・取りあえず(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

フリーのソフトシンセでは、以前、こんな回答をしたことがありますので。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726512 ただ、本体がしょぼいなら外付けの音源が一番ですよ。 最悪、ぺんちあむの前の486でだって動かせますし、音ははるかにいいです。(爆) http://www.midi-box.com/beginner/file_35.html 中古で安いやつもあります http://ucom.sofmap.com/used/product/tanpin.asp?PRDT_ID=2131031444780 さらには、MIDI対応キーボードなどを持っていれば、それ自体をパソコンとつないで音源代わりに使う事もできます。

nostalgy
質問者

お礼

>最悪、ぺんちあむの前の486でだって動かせますし、音ははるかにいいです。(爆) ありがとうございましたっっ!!!

その他の回答 (1)

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  私も音質を追求するならソフトMIDIではなく、MIDIをお勧めします。  MIDIを作っている会社は、YAMAHA,Roland,KORGなどが有名ですが、各社とも音に特徴があり面白いです。音質はソフトMIDIと比べ物にならいほど良いです。  ただし、音に飽きやすいタイプならばソフトMIDIも良いかも知れませんね笑 MIDIよりはソフトMIDIの方が安価ですし(モノによるけど)、粗大ゴミになる心配もないですし笑  参考になれば幸いです(..

nostalgy
質問者

お礼

>安価ですし(モノによるけど)、粗大ゴミになる心配もないですし笑 ありがとうございましたっっ!!!