• 締切済み

東芝レグザ37H3000の内臓HDDの容量増は?

東芝レグザ37H3000を使っていますが、完全地デジ化に伴いHDDの容量が不足気味です。 アナログ時代でしたらかなりの量が録画出来ていたけど、デジタルになってからはHDDの容量が足りません。 最近、500GBや1TBのHDDの値段も下がってきているので内臓HDDの容量UPを考えていますが、可能でしょうか? 可能な場合、交換方法(手順など出来るだけ詳しく)使用可能なHDD(メーカー、型番、何GBまで可能か)を教えて下さい。 外付けHDDは使っていますが、外付けHDDには直接録画出来ないので、内臓HDDの容量を増やしたいのです。 容量を増やして成功された方、成功された方法を紹介されているサイトなど判る方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• KHKnao
  • お礼率85% (204/240)

みんなの回答

• black2005
回答No.2

No.1です。 >外付けHDDは使っていますが、外付けHDDには直接録画出来ないので、内臓HDDの容量を増やしたいのです。 失礼しました。 外付けHDDには直接録画できないのですね。 となると、失敗覚悟で増設するしかないわけかぁ・・・

KHKnao
質問者

お礼

内臓HDDから外付けHDDにムーブするのに、時間もかかるし、録画中は出来ないので内臓HDDを増やしたいと思ったのです。

• black2005
回答No.1

↓に色々な事例がありますね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010691/SortID=7040666/ 成功率は、かなり低いような・・・ 純正HDDは高価だし、素直にeSATA外付けHDDを増設した方が無難なような気がします。

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先はすでに拝見しております。 HDDの換装手順が不明のためこちらで質問したしだいです。