- ベストアンサー
エクセルの数字の合計について
エクセル2003を使っています。 数字の入ったセルを左クリックしながらドラッグしていくとそのセルに入っている数字の合計が 右端に出ますが、突如これがでなくなってしまいました。 元の状態にもどすにはどうすればよいでしょうか。
- yasumitsuyo
- お礼率62% (750/1193)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
考えられることその1) 画面左下に「コマンド」の表示が「出ていない」ときは、表示メニューから「ステータスバー」を選んで表示させます。 画面下で(=ステータスバーを)右クリックして「合計」を選びます。 考えられることその2) Ctrl+Nでまっさらのブックを出します てきとーに数字を記入し、選択して「合計=合計値」の表示が「出るか」確認します。 そうしてまっさらブックでは合計が表示されるのに「問題のブックでは」表示が出ない場合。 問題のブック(あなたが選択した数字を記入したセル)は、数字が文字列で記入されています。 1.問題のセル範囲の書式設定の表示形式を「標準」に変更します 2.問題のセル範囲を縦一列選びます 3.データメニューの「区切り位置」を開始し、何も設定せずそのまま完了します。
その他の回答 (1)
- Cupper-2
- ベストアンサー率29% (1342/4565)
その合計値が表示されていたところを右クリックしてください。(右クリックだったはず) 表示させる項目の一覧が出てくるので、そこから 「合計」(SUM だったかも) を選べばOK。
お礼
ありがとうございます。「表示」->「ステータスバー」にチェックを入れて解決しました。
関連するQ&A
- EXCELで合計を出したいのですが
EXCELで、左クリックでドラッグして、反転した部分の合計が出るようにするには、どのように設定したらいいのですか。ドラッグして反転したところの合計は上部のオートサムのアイコンをクリックして「合計」にすると、反転している部分の下に合計額が自動的に入力されますが、そうではなくドラッグし終わったところまで小さな数字で右下かどこかに示されるのを見たことがあるのですが、そのようにしたいのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL ドラッグしたセルの合計が出なくなりました
エクセルで数字が入力している複数のセルをドラッグすると、画面下のやや右寄りに「合計値」が小さな文字で表示されていましたが、突然その表示が「最小値」に変わってしまいました。 おそらく知らないうちにどこかを触って設定を変えてしまったのだと思いますが、元に戻す方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで左のセルにある文字がある数値だけの合計
エクセル2013を使っています。 左のセルに「合計」という文字があるセルの数字だけを合計するには どうすればよいですか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルで、複数のセルの数字をドラッグすると下に合計が表示される件
検索しようとしましたが、どう検索すればいいかも分からないので質問させて頂きます。 エクセルで、連続した複数のセルの数字をドラッグしていくと、 下の灰色のところ(なんていうか分からないんです)にそのドラッグしたセルの合計の数字が出てきますよね。 その数字が出なくなったのです。 というのも、その数字が出る灰色の部分(行?)がなくなってるからなんです。 どうすればその数字が出るところを再表示させられるのでしょうか? つたない説明で意味を分かって頂けるか心配ですが、どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでひとつのセルに複数の数字があり合計を出す
エクセルですが、教えて下さい ひとつの長いセルに 600 100 300 と数字 スペース 数字 スペースのパターンになっています、その合計1000を別のセルに出す方法はございますか? 同僚が手計算で出してくるのですが、必ず合計が違ってきて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで条件に合わせて数字を合計
エクセルの表にて、 セルに”○”が入っている場合は2、”×”が入っている場合は1で、その結果を合計したいのですが(例:○が3個・×が2個入ったセルがあれば、合計は8というふうに) 入力用と合計用に列を分けて、合計用にIF関数を使って数字を代入し合計するという方法しか思いつきません。VBAなど高度な技術を持ちませんので、やはりこの方法がベストになるのでしょうか? 列を増やさずに出来る方法があればご教授下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの数字の入力
エクセルで請求書を作成していますが、金額の欄に例えば 一行目に45,280、二行目に1,119,759と入力すると右端の0と9の位置がそろいません。きちんと右端の数字を位置を合わすにはどうすればいいのでしょうか。セルの書式設定で会計にするとそろいますが、セルの一番右端でそろえられてしまいます。セルの中央で配置をして右端の数字をそろえさせたいのです。以前、エクセルの本でユーザー設定で何かを入力をしてたら、きちんとそろわすことが出来たような記憶があるのですが、定かではありません。何か方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで偶数のみの数字の合計を計算
LOT6のデータをエクセル2000に保存して有ります。 かなりの行数が有りますが、これを一括で偶数のみの合計数を計算したいのです。 例えば B1 C1 D1 E1 F1 G1 H1 I1(偶数合計) 1回目(1行) 10 13 18 23 33 38 17 3 上記のように7個数字が有った時、「I1」のセルに計算式で偶数のみの合計数を3と成る数式を教えて頂きたくお願い致します。 奇数は偶数を計算した時、7-(偶数の合計数字)を引いて、後は計算式をドラッグしてコピーします。 以上宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで+、-の符号付きの数字金額の足し算の方法
エクセル2010で、セルの参照で値(金額)を持ってきて、行方向の合計金額を出したいのですが、元のセルの値が最初に+、ーの符号と最後に「円」が付いています。 桁数は決まって居ないので「右から(左から)幾つの数字」とか「真ん中の幾つの数字」という事もできません。(+123円、-54321円という感じ) このような場合の合計の出し方を教えて頂ければありがたいのですが。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
ありがとうございます。「表示」->「ステータスバー」にチェックを入れて解決しました。