• 締切済み

モンブランのおいしいケーキ屋さん

新宿・池袋周辺(山手線内ならどこでも)の、モンブランのおいしいお店教えてください。 持ち帰れるところがいいです。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

回答No.7

ちょっと山手線内からはずれますが、やはりモンブランと来たら、その名もモンブランのモンブランが個人的には一番好きです。むろん持ち帰りもできるし、そこの喫茶店でも食べられますが、行列していることがよくあります。東急東横線自由が丘駅歩いてすぐです。

• matilda
回答No.6

こんばんは。 やはりアンジェリーナは人気がありますね。渋谷の東急フードショーにも入っていますよ。 それから、新宿のパークハイアットのパティスリーのモンブランも美味しいです。というか、こちらのこってり系のケーキはなんでも美味しいです♪ でもでも、モンブランで一番のお勧めは、広尾の『ラ・プレシューズ』です。ただし、1月上旬までの期間限定なのです・・・。

• todoroki
回答No.5

おいしさという点では人それぞれでしょうが アンジェリーナのモンブランというのは一種のブランドのようなものなので 甘くて日本人的にはくどいかもしれませんが (正規のサイズだと大きくて食べきれないので小さ目サイズも売っています) お使い物になさるのでしたらやっぱりおすすめですね。 ブランド物という観点からいくと、 銀座のプランタンでパリの気分で購入するのがいいと思いますが 無理に銀座まで行かなくても、 持ち帰るだけなら池袋東武の地下にも売場がありますよ。 しかし、私は銀座のアンジェリーナで並んで購入している人を見た記憶がありません。 喫茶の順番待ちの長蛇の列はよく見かけますが。 時間帯、曜日にもよるんじゃないでしょうか。 東武だったら割と売場の中の方ですし 並んでいないと思いますよ。

• nako007
回答No.4

こんにちわ。 アンジェリーナが大人気ですね。私も並んで買ったことがありますが、けっこうおいしいです♪ 一番のおすすめは、銀座三越の「鎌倉五郎」のモンブランです。ここだけの限定なので、ほかの三越では買えないのですが、断然おいしい! 並ぶ必要はありませんが、夕方には売り切れます。 ちょっとほかのモンブランとは違う味わいですね。なにしろ和菓子屋さんのものですから。

参考URL:
http://www.shopper.jp/machikado/machikado.cfm?report_id=619
回答No.3

有名所では、アンジェリーナが良いのではないでしょうか?プランタン銀座の1階にあります。持ち帰りも出来ます。 ただ閉店直前に行ったりすると、売り切れてる場合があるので、注意が必要です。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

新宿の高島屋のデパ地下の「アンジェリーナ」のモンブランはいかがですか?モンブランの定番かもしれませんが,やはり美味しいですし・・・ 山手線との事ですので,アンジェリーナでしたら銀座プランタンにもあります.

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/b01.html
  • verify
回答No.1

銀座プランタンにアンジェリーナという有名なお店があり、そこのモンブランはおいしいです。いつも行列できてますよ