• 締切済み

シャンボール城の前庭はいつでも入れますか?

6月にロワール川流域に旅行します。そのおり、9時ごろシャンボール城に到着して庭(前庭?)から城の外観を撮りたいのですが、城が開館する10時まえでも庭には入ることはできるのでしょうか。開館まえに到着された方は教えてください。

みんなの回答

  • Tomo0416
  • ベストアンサー率75% (732/968)
回答No.1

>庭(前庭?)から城の外観を撮りたい シャンボール城の敷地はとても広大ですが、公園として一般公開されており、早朝からサイクリングやドライブもできます。広々とした芝生広場へも自由に立ち入りできますから、城の外観写真なら、いくらでも自由に撮れますよ。

03720909
質問者

お礼

さっそくにご回答ありがとうございました。安心して計画をたてることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初のフランス ロワール地方について教えて下さい

    おはようございます。 個人旅行で始めてパリより日帰りでロワール古城巡りをしたいと思っています。 行きたいお城は、シャンボール城とシュベルニー城です。 往路は、オーステルリッツ駅発ブロワ着(?) ブロワからシャンボール城やシュベルニー城などの巡回バスが有る事は確認しました。 巡回バスでもお昼頃にはブロワ駅到着(?) 二つのお城を見学した後に、トゥールまで行き、ジェマイユ美術館のステンドグラスを内覧したいのです。 トゥールからは、パリ モンパルナス駅までTGVを16:31発17:45着で予約しました。 夕方には、モンパルナスタワーへ行く為、モンパルナス駅へ到着したいからです。 そこで質問ありますので教えて下さい。 Q : ブロワ駅の発着している巡回バスは、朝何時に出発ですか? パリのオーステルリッツ駅からブロワ駅までは、予約不要の様子、時間に合わせて事前に購入しようと思っております。 Q : そして、ブロワ駅には二つのお城を内覧した後、何時に到着ですか? Q : 時間帯によっては、シャンボール城または、シュベルニー城のみ内覧して、どちらかのお城は外観を車窓見学でも良いかと思っております。でも、両方のお城へ行ければ行きたいです。 Q : シャンボール城とシュベルニー城はどちらが、内覧するとしたら見応え豪華さがありますか? * シュベルニー城は、食堂の100kgのシャンデリアなどのインテリアが豪華なイメージで行きたいと思いました。 ただ、ロワール古城の後日に、フォンテーヌ ブロー城やベルサイユ宮殿を予定してます。 ※ブロワ発着の巡回バスのサイトは探せました。 オレンジ色の時刻表の時間が、見にくいので明確な時間が読めませんので教えて下さい。 Q : トゥール発着で午前中に催行しているシャンボール城とシュベルニー城の ツアーがあれば、理想なのですが… 探せません。英語ツアーでも構いません。ご存知でしたら教えて下さい。 午前中からのトゥール発着ツアーが有ればTGVの予約をします。 Q : ブロワ駅からトゥール駅の移動も予約なしで大丈夫な様子ですが… フランス国鉄サイトを見ると1時間に1本しかないみたいです。 ブロワ駅でランチする所はありますか? Q : ロワール地方は、夏場でも冷えますか? 高齢者の同行です。 パリから日帰りで、ロワール古城と、ジェマイユ美術館のアドバイスを宜しくお願いします。

  • パリ、ドゴール空港で・・・

    14日よりパリに旅行に行きます。 ユーレイルパスを購入してモンサンミッシェルとロワールの古城めぐりをしようと思っています。 ただTGVは予約が必要と聞いたのですが、ユーレイルパスでのネット予約ができないため、現地で予約をしようと思います。 モンサンミッシェルは16日に、ロワールは17日に行こうと思っています。 その予約をできたら到着時に取りたいと思っていますが、可能でしょうか? それとも、パスはやめてネット予約をした方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 近所の家からボールが飛んでくる

    近所の子供がその子の家の庭でバッティング練習をしており、時々ボールが家の壁や車に当たります。 ネットを張ってボールが飛ばないように対策をしているようですが、なぜかこちらに飛んできます。 飛んできたボールをすぐ拾いには来ないで、次の日犬の散歩のついでにそっと拾っていきます。(当たったカラーボールは私の家の前の道路に転がっています。) 毎回夜の7時30分ころまで父親の指導付きでやっているので、ボールを打つ音や話し声にも迷惑しています。練習頻度は週2.3回です。 普段はカラーボールでやっている様ですが、時々硬球を打つ硬い音もするのであれが車に当たったらと思うと気が気でなりません。 一度家の前でその子を見つけて注意しましたが未だに続いています。 周囲の家は子供のいる家が多いためか音に関しては寛大なようで注意する人はいません。角度的にボールが飛んでくるのは家だけです。 普段から道路で野球をする親子なので親に言ってもあまり期待はできません。どうすればよいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 松山からカルスト経由四万十川経由で足摺岬までの移動時間

    四国旅行を検討しております。 【条件】 普通乗用車で、平日です。 【質問】 松山を朝9時に出発し、四国カルストを経由し、四万十川を経由し、足摺岬に寄って、須崎の宿に18時ごろ着きたいと思っています。 松山から四国カルスト、四万十川を経由し、足摺岬までおおよそどれくらいの時間がかかりますでしょうか。 できれば四万十川の岩間橋付近に、13時頃には到着できたらと思っています。 無理でしたら四国カルストをあきらめて、松山から西予宇和まで高速に乗ることを検討しています。 なお、現在考えているルートは以下です。 松山 ↓国道33 矢渕トンネル ↓国道440 四国カルスト ↓県道383>国道439 五社神社 ↓国道197 日吉 ↓国道320 松野町 ↓国道441(381) 西土佐 ↓国道441 四万十川流域・・・ ↓ 足摺岬 ↓ 須崎 地図でいろいろと検討しているのですが、なにぶん四国は初めてで距離感がなく、また松山から四万十までのルートがいろいろあって迷っております。 よろしくお願いします。

  • ボール遊び 注意してもダメでした諦めるしかない?

    朝の7時から道路でボール遊びをする子がいます。(登校前の15分ほどですが) 夕方もなのですが、車に当てても平気、花に当てても平気、さらに勝手に庭に入ってくるという具合です。 何度か注意したのですが、効き目はありませんでした。 サッカーボールの音もかなりの音です。(ロングシュートをするので) その子供の親も一緒になって遊ぶときもあるので、親に言ってもダメだと小学校へお願いしましたが、小学校は今注意ができないみたいです。それも驚きましたが。 注意しても聞かない場合諦めるしかないのでしょうか。どのように自分を納得させていますか? 

  • 下田海中水族館でのドルフィンタッチの予約時間について

    9月17日に下田海中水族館に行く予定です。是非、ドルフィンタッチをしたいと思っています。開館してから予約との事ですが予約はすぐに埋まってしまうものでしょうか?以前に行かれた方でお分かりになれば幸いです。 東京から当日の朝行くので、水族館に到着するのは早くても10時頃ではないかと思っています。

  • 25年前のゲームブックのタイトルがわかる方

    こんにちは。 ゲームブックにお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか、どうぞ情報をお寄せください。 約25年前に読んだ、とあるゲームブックを入手したく、タイトルなど、探す手がかりが知りたいです。 もっとも、手に入るものなのか大いに疑問ではありますが。 著者が日本人だったか海外か、出版社、など全く覚えておりませんが、文庫本のサイズでした。 とにかく記憶にあるのは、絶壁?に建つ、洋風の怪しい城に潜入するストーリです。 おそらく城の外観の風景イラストが冒頭に描かれていたと思います。 城の正面にはつり橋がかかっていたような。 城の庭から潜入する流れだったと思いますが、危険な植物?ツタ?が襲ってきたり、 暗い城の内部でも、いろいろな罠や仕掛けがあったと思います。 何の目的で城に入り、どういう結末だったのか、残念ながら記憶にありません。 誰かを救出するためか・・・あてになりません。 こんな小さな記憶の断片しかなく、「これではわかるわけがない」というご指摘を 受けそうではありますが、ゲームブックコレクターの方など、 もしかしてピンとくる方がいらっしゃるかと、投稿してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 段ボールコンポストにうじ虫! 助けてください!

    今年の7月から段ボールコンポストを始めました。60センチ四方くらいの段ボールで庭の枯れ葉混じりの土と米ぬかだけで始めて、最初は土の中にいる色々な虫がいましたが混ぜてフタをして翌日には40度くらいになっていて虫は死んでしまったようです。ほぼ毎日、生ゴミを入れて快調でした。しかし!3日前に突然大量のうじ虫を発見。いつからいたのでしょう、気がつきませんでした。木枠に網戸用の網を二重にした特製の蓋をしていたのに・・・半月ほど前にうかつにも半日フタを忘れたことがありましたがその時に産み付けられたのでしょうか。揚げ油やきな粉を投入して50~58度まで温度を上げましたが減ったもののまだ結構います。全滅させないと成虫になったら一大事です。経験のある方、助けてください!!!

  • シャンボールリキュール

    500mlの箱の大きさを教えてください。 長時間の持ち運びをしたいのですが、 あまり大きいと邪魔になってしまうので…。 それと、手軽に購入できるモノなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京都はじめてプラン、おすすめはありますか?

    主人と1泊2日で京都旅行に行くつもりです 2人とも京都に訪れたことがなく 雑誌等を見ても目移りして、なかなかプランが決まりません 庭めぐりを中心に 京都・嵐山方面に行きたいのですが おすすめプランがありましたら 是非 教えて下さい またホテルも決まっていません こちらも おすすめがありましたら 教えて下さい 予定では15時頃、京都駅に到着し 翌日15時頃帰るつもりでおります。 よろしくお願いします。