• ベストアンサー

TDLの待ち時間

この前TDLのインフォメーションセンターに問い合わせしてみたら「入場するのに15分くらいかかる」と言われました。 けど、いまいちよく分かりません。15分というのは混んでいるのでしょうか、空いているのでしょうか? いったい何人くらい入場するんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.4

今日、インパしてきました。 パスポートを購入してから、入場ゲートを通るんですが、そこを通るのに15分だと普通かな。 ちなみに今日は開園30分後にパークへ到着したのですが、当日券の購入&引き換えに並んでいた人は20分くらいの待ち時間だったんじゃないかな。 入場ゲートは5分かからずに入れました。 (中央よりも端の方が列が短い傾向があります) もし、行く日にちがきっちり決まっているのでしたらオンラインやディズニーストアなどで日付指定パスポートなどを前もって購入することをオススメします。 そのまま入場ゲートに進むことができるので、2度並ぶ手間が省けますから。 1月8日から次のイベントが始まる11日までは、多少空くかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんばんは。 TDRでも警備が厳しくなり、ゲート付近で手荷物検査をするようになりました。とはいっても、バッグの口を開いて見せるだけの簡単なものです。これでほんの少し入場に時間がかかるようになりました。 他の方も書かれていますが、スムーズに入園するためには事前にパスポートを用意しておくことは必須です。

回答No.3

「入場」する場合ですね? 私も,行った回数が少ないのと,最近行ったUSJとごっちゃになってるかもしれません. ディズニーランドには,入場券売り場が,入場ゲートの前あたりにあります.入場前売り券は,この入場ゲート前の売り場と,渋谷や名古屋(大阪?)など大都市圏にあるディズニーショップで買えますが,まず地方などに住んでいる普通の人には買えません. 全国のコンビニで買えるのは,入場できない「引換券」のようなものです. ということで,この入場券を買うのにまず並びます. ここで,15分程度かかるかもしれません. 季節や時間帯によりますが,入場オープンの時間帯(午前8時)近辺に行った場合には,もっとかかります. キャラクターが入場ゲートの前に出てくるので人気があります. 15分は決して長い時間ではありません. 行く前に,上記大都市圏に住む友達にでも前売り入場券を購入してもらったりしていれば,この列に並ぶ必要はありません.いきなり入場ゲートへ進んで入れます. キャラクターと写真を撮るか,ファストパスをとりにいくかは,個人の楽しみ方でしょうね.本にもたくさん載ってます. 各アトラクションでも待ち時間があって,大量輸送/劇場系(機関車,フェリー,シアター)で20分から40分 個別系(ミッキーの家,プーさんの家,その他人気アトラクション)で,60分~150分程度は待ち時間です. ちなみに,私は,80分を超えると,そのアトラクションはやめます. 東京などの大都市圏では,列に並んでいても,割り込む人はほとんどいません.したがって,考えているよりも長くは感じないようにも思います. 入場者数は,正確にはわかりませんが,私が行ったときは,ざっと見たところ,8つある売り場窓口に,合計「1000人~2000人」くらいは並んでいて,掃けた分があとからあとから来て人は減らない感じです. 一日に10万人くらいはきてるのではないでしょうか. もちろん,空いているときもあります.今の時期の平日にいけば,ディズニーランドといえども,ある意味「ガラガラ」です.しかし,夏休みの日曜日にでも行くと恐ろしく込んでます.

easeease
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 夏休みに行くときは覚悟しておきますね。

• zion
回答No.2

ディズニーランド、シーではどこでも並ばされますので、15分など「かわいいもの」といえます。 並ぶことに慣れないと違和感あると思いますが、最近は携帯電話とか携帯ゲーム機があるので退屈しのぎは出来ますし、ファストパスという時間予約制度もありますので準備や予習をしておきましょう。 多い日は30万人くらい入場しますし、混みすぎると入場制限がかかることがあります。入場制限がかかりそうかどうか、を事前にインフォメーションに問い合わせしておくべきですね。

easeease
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• sanori
回答No.1

4回ほど行きました。 15分は、おそらく、「ふつう」の部類だと思います。 繁忙期でない平日でも、それぐらいの時があります。 ちなみに・・・ おそらく、初めて行かれるのですね? 市販のガイドブックで予習して、「ファストパス」のゲットのしかたを覚えておかれるのがいいですよ!

easeease
質問者

お礼

安心しました! ありがとうございました。