大学で嫌われる夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • 私は大学に入学したばかりの1年生なのですが、その大学で皆に嫌われる夢を見ました。何か事件が起きて、その犯人が私であると皆に決めつけられていました。皆に無視され、授業中に笑われる状況でした。
  • 夢の中で、階段の隅で泣いていると、話すようになった男子が1人私を信じてくれました。彼は私を校外に連れ出してくれて、一緒に走って屋根の上を登ったりと楽しい時間を過ごしました。
  • 実際の大学生活では、友達も増えていて、皆フレンドリーで楽しいです。したがって、この夢は悪いことが起こる暗示ではなく、ただの夢の一部です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いができる方、教えてください。

とても悪い夢をみました。 私は大学に入学したばかりの1年生なのですが、その大学で皆に嫌われる夢です。 よく覚えていませんが、何か事件が起きて、その犯人が私であると皆に決めつけられていました。 それからは皆に無視され、授業中にクスクス笑われたりしました。 耐えられなくなり階段の隅で泣いていると、男子が1人来てくれました。(現実で、最近少し話すようになった男子) 彼だけは私を信じてくれました。彼は私を校外に連れ出してくれて、一緒に走って屋根の上を登ったり(?)とても楽しかったです。 こんな感じの夢でした。 実際は、友達も毎日増えていて、皆フレンドリーで今のところ大学は楽しいです。これから悪いことが起こる暗示でしょうか、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 事件=変化、心配事、実際の事件(事案内容に因る) 犯人にされる=不安、謙虚、慎重 無視=ストレス、自己表現、主張不足 泣く=不安、隠れた喜び、後悔 慰められる=好意、親切を願望、被慰み者 屋根に上る=意識高揚、勝利、認められる 毎日のが誠意生活の中でのふとした出来事などがきっかけになった夢です さして特筆する意味は持ち合わせていません 強いて言えば 1、学内で友人が出来た 2、キャンパス生活が楽しくなってきそうだ 3、秘かに好意を持っていてくれる人がいる 4、親切にしてくれる仲間がいる 5、今のところ学園生活に気分が高揚している          ・          ・          ・          ・ この様な気分(心理)が入り混じって見た夢です 特に屋根で楽しく遊ぶのは 気分が高揚して「やったぁ」などと心の中で叫んでいる様な状態を表しています 心配になる様な事の予兆を示す夢では有りません、安心してください。

その他の回答 (1)

• bzlove
回答No.1

何か気にかかっていることがあるようです。 手をつけず放置していることがあると思います。 あなたの心の奥の潜在意識は、早く放置していることを解決しなさいと促しています。 放置していることはないか、怠っていることはないか確認してみるべきです。