大学で嫌われる夢を見ました

このQ&Aのポイント
  • 私は大学に入学したばかりの1年生なのですが、その大学で皆に嫌われる夢を見ました。何か事件が起きて、その犯人が私であると皆に決めつけられていました。皆に無視され、授業中に笑われる状況でした。
  • 夢の中で、階段の隅で泣いていると、話すようになった男子が1人私を信じてくれました。彼は私を校外に連れ出してくれて、一緒に走って屋根の上を登ったりと楽しい時間を過ごしました。
  • 実際の大学生活では、友達も増えていて、皆フレンドリーで楽しいです。したがって、この夢は悪いことが起こる暗示ではなく、ただの夢の一部です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いができる方、教えてください。

とても悪い夢をみました。 私は大学に入学したばかりの1年生なのですが、その大学で皆に嫌われる夢です。 よく覚えていませんが、何か事件が起きて、その犯人が私であると皆に決めつけられていました。 それからは皆に無視され、授業中にクスクス笑われたりしました。 耐えられなくなり階段の隅で泣いていると、男子が1人来てくれました。(現実で、最近少し話すようになった男子) 彼だけは私を信じてくれました。彼は私を校外に連れ出してくれて、一緒に走って屋根の上を登ったり(?)とても楽しかったです。 こんな感じの夢でした。 実際は、友達も毎日増えていて、皆フレンドリーで今のところ大学は楽しいです。これから悪いことが起こる暗示でしょうか、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 事件=変化、心配事、実際の事件(事案内容に因る) 犯人にされる=不安、謙虚、慎重 無視=ストレス、自己表現、主張不足 泣く=不安、隠れた喜び、後悔 慰められる=好意、親切を願望、被慰み者 屋根に上る=意識高揚、勝利、認められる 毎日のが誠意生活の中でのふとした出来事などがきっかけになった夢です さして特筆する意味は持ち合わせていません 強いて言えば 1、学内で友人が出来た 2、キャンパス生活が楽しくなってきそうだ 3、秘かに好意を持っていてくれる人がいる 4、親切にしてくれる仲間がいる 5、今のところ学園生活に気分が高揚している          ・          ・          ・          ・ この様な気分(心理)が入り混じって見た夢です 特に屋根で楽しく遊ぶのは 気分が高揚して「やったぁ」などと心の中で叫んでいる様な状態を表しています 心配になる様な事の予兆を示す夢では有りません、安心してください。

その他の回答 (1)

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

何か気にかかっていることがあるようです。 手をつけず放置していることがあると思います。 あなたの心の奥の潜在意識は、早く放置していることを解決しなさいと促しています。 放置していることはないか、怠っていることはないか確認してみるべきです。

関連するQ&A

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢占い

    好きな人とLINEしている夢を見ました。 好きな人 15歳男子 学校では普段話さず、 LINEでのみやりとりをしています。 元々同じ部活 同級生で同じクラス 彼はクール系 友達は多いです。 現実で彼からLINEで質問されたことはありません。 LINEのトーク画面は昨日LINEした続きからでした。 現実では4人くらいで勉強しよう、という話になっていました。 なので予定を聞いたのです。 「予定どうですか?行ける日教えて下さい」って。 そしたら現実では既読がつかなかったまま朝になったのですが、 夢の中では「ワザと既読遅らせたの?」「通知無視してほったらかしたの?」 みたいな質問をされました。

  • 夢占い、心理学に詳しい方

    最近見る夢が気になるので 質問させてください。 私は21歳女です。 まず、一つめの夢は 学校の教室から始まります。 (以前通っていた中学に 似ていたように思います) 感染する病気(呪い?)の ようなものが流行っていて、 どういうことか私が一人で 先生を呼びにいくことになり、 途中の教室や階段には重症の人が 身体中血だらけでぶつぶつが 出ている人が何人かいました。 私は恐怖で声がかけれず そのまま階段を降りようとすると、 女の人の形をした霊みたいな 妖怪みたいな人がすごい勢いで 追いかけてきます。 皆その人の呪いで 感染しているようでした。 逃げようと思い急いで 階段を降りようとしますが 階段を降りているのに なぜか登っていってるのです。 すぐにその女に追い付かれて そこで目が覚めました。 *** 次の日に見た夢も 舞台は学校でした。 今度は母校の高校でした。 教室には知っている人もいました。 授業の間の休憩中に 何故か体育館においてある 生で食べれるお肉を 取りに行くことにしました。 1枚だけと言われていたのですが たくさんあったので たくさん入れようとしたが だめだよねと思い中途半端に 皿に入れた2枚のお肉を持って 授業に遅れそうだったので 急いで教室に戻ろうと 階段を上りました。 私は息を切らしながら 階段を上りきった時 先生とすれ違いました。 その後途中の教室には 『6年3組』と書いてあり ここは小学校だと気づきました。 (小学校で迷う夢はよく見ます) 教室に戻るのは無理なんだ… と脱力をした時に目が覚めました。 *** 学校や階段など共通点もあるし、 小学校を迷う夢はよく見るので、 何かあるのかと心配になり 質問させていただきました。 詳しい方いらっしゃったら どうか、よろしくお願いします。

  • 夢占い

    自分は男ですが、 妹が出てきました。 しかし妹の顔がおかしくて、 目蓋がひっくり返ったような感じの顔でした。 それと相当やつれてました。 会ってから暫くして、妹は小さな声で 性的暴行を受けているといいました。 犯人は、夢の中の設定上で出てきた新しい同居人夫婦の夫です。 もちろん現実ではちゃんと両親がいて、母親と同居しています。 自分は一人暮らしをしているので一緒に住んでないですし、妹とは暫く会ってないです。 妹は今大学四年で就活中です。 それと、関係あるかわかりませんが明日母親の誕生日です。 それではお願いします。

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢診断の知識をお持ちの方

    友人が昨日見た夢が気になってしょうがないらしいんです。 内容としては、 夕方自宅に母親と二人でいると二階の自室から物音がする。 気になって自室に入るとなぜか部屋の隅にキャビネットがあり、床に仕事の書類が大量にちらばっている。(書類には付箋に赤ペンで注意書きがあったが詳しくは思い出せないとのこと) 片付けようとすると窓の外から視線を感じたため振り向くと庭の木の上からグレーのフードをかぶった男が彼をニヤニヤしながらみていたらしく、彼は命の危険を感じて部屋を出たそうです。 階段を駆け降りようとしたところ停電になり、母親が降りてこいと行った瞬間、自室の屋根を誰かが歩く音がした。彼は先程の男だと思い、窓からの侵入を防ぐために自室に戻ったが男は既に部屋に入っていたとのこと。 急いで逃げようとしたが彼に捕まり、目が合った瞬間ナイフの様なもので腹部を刺され… この瞬間目が覚めたそうなんですが、 あまりにもリアルな夢だったことや その男が知り合いとそっくりだったことから 何かの暗示なのでは?と思っているそうです。 夢についての知識をお持ちの方端的なものでもいいのて宜しければ分析ををお願いします_(._.)_

  • 知り合いが暴力を振るっている夢をみました

    夢の中の自分はおそらく高校生で、中学時代好きだった人がなぜか夢の中では同じクラスにいました。 その前に好きだった彼が他の男子生徒をなんども素手で殴って、相手が痛みのあまり起き上がれずにいると、さらに手に布状のなにかを巻きつけてその男子生徒を殴り続けていました。 場面がかわり、倒れ込んで未だ起き上がらない男子生徒を他生徒が遠くで囲んでいる中、彼は階段の途中に背をあずけていました。彼の手は血だらけで彼自身も負傷しているようでした。 私は先生の誰かしらに暴力事件が起きたことを知らせにいかなければと思い、上にある職員室に行こうとしました。そのときの私はなぜそんなに冷静に事を黙視できて、それを報告しに行こうと思ったのかはわかりません。 職員室に行くために、階段にいる彼の横を通ろうとしたとき彼の手が私の右手に少し触れました。おそらく一瞬制止しようとしたのかもしれないと思いました。しかしすぐに手を降ろし、また疲れたようにどこかに視線をむけて階段の手すりに背あずけました。 夢の中の彼の行動が、私の何を表しているのか知りたいです。彼とはもう連絡はとっていないので、今の現実の彼に繋がることは、なにもないと思います。 よろしくお願いします。

  • 2011年の初夢の夢占いお願いします!

    2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • たまに見る怖い夢

    多分、中学生ぐらいのときからずっと見ている夢があります。 “家に犯罪者がやって来て私を捕えようとし 私は怯えながら警察署へ助けを求めに走ろうとするけれど 辿り着く前にいつも目が覚めてしまう”という夢です。 犯人はいつも複数犯です。私に味方はいません。 もう10回以上見ている気がしますが毎回少し違います。 ・犯人は侵入するために鍵をこじ開けようとする ・4階に逃げ、怯える自分の所へ1階からじわじわと犯人が忍び寄る (私の家は一軒家の4階建てです) ・窓から飛び降りた私を見つけて追いかけてくる ・4階から隣の屋根や柱をつたいバレないように逃げる ・私のところへ来る前に他の誰かを傷付け拷問するetc 今まで一度も犯人に捕まったことはありません。 ですが毎回すぐ近くまで迫っているのです。 なんとか逃げ、裸足で警察署までダッシュor助走をつけ空を飛びますが 恐怖のせいか全く進めず辿り着く前に必ず目が覚めるのです。 昨日久々にこの夢を見て今でも怖いです。 私を匿ってもらうために助けてくれた人たちが拷問されてました。 なぜこのような夢を見るのでしょう? なぜ警察署に辿り着けないのでしょう? 何か現実と関係していますか? 知りませんと言われればそれまでですが… すごく怖い思いを毎回するので、とても気になります。 いつか犯人に捕まるのか、警察署へ辿り着けるのか… 同じような経験ある方いたら 何かコメントお願いしますm(_ _)m