• 締切済み

このQ&Aおかしくない?

どうして質問者は頭をさげて、回答者は偉そうな言い回しで、中には人をバカにしたような人もいる。 なのに丁重にお礼までする。このQ&Aはそういうシステムなのですか?

noname#206023

みんなの回答

• toshi3186
回答No.4

あなたの言い分が正しければ、『偉そうに質問して、頭を下げて回答させて頂く』ってことになりますが…?

• qzpmg
回答No.3

こんにちは、qzpmgです。 たしかにおかしいですよね。 でも、人は、色んな人がいるのでそういう人がいても、 仕方がないですけど、 v0002106さん、回答者はえらそうないい回しで、 中には人をバカにしたような人の回答はお礼しないでも、 いいと思いますよ。 それと、えらそうな回答者は一部の人たちだとおもいますよ。 >>Q&Aはそういうシステムなのですか? と思います。 そのシステムを改善できればもっといいサイトになるとおもうんですけど・・・ さいごにここのサイトを批判するのはだめみたいですよ。 では、

• kadakun1
回答No.2

そういうシステム。 自分で分からない事や解決できないこと、アドバイスが欲しいことを質問するんだから、頭下げるのは普通でしょう? ちゃんと返答してくれた人には、お礼するのも当然です。 ま、中には変な人もいますけど、そういうのは無視すれば良いだけ。 どこ行ったってそういう人はいるんだから・・・ あなたも嫌なら見なければ(利用しなければ)いいだけ。 なんの問題も無い。

• bardfish
回答No.1

貴方の過去の質問を見てみると、質問とはあまり思えません。 どちらかと言うと「質問の体裁をとった愚痴」に見えます。 いい年した社会人のようですが、文章もなんか稚拙だし、そういう人にはそれなりの態度で接してしまうのがネットじゃないですか? なかにはバカにした言い回しが素の人もいるだろうし、本当にバカにしている人もいるだろうけど、某ナントカ袋と比べると比較にならないくらい紳士的なはずですよ。 ※そういう理由で某所からこちらに引っ越してきた人も結構いるようです。 多分貴方が某所を利用していたらあっという間に攻撃の的になってしまうかもしれませんね。

質問者

お礼

>今はIDで検索することが出来なくなりましたね。 でも、googleなどで「ID OKWave」で検索すればヒットします。 こうやって人のをさぐって覗き見したりしてるんだー。