-PR-
解決済み

三浦半島でBBQ

  • 困ってます
  • 質問No.74309
  • 閲覧数2476
  • ありがとう数18
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

5/13に3家族(14名)で三浦半島のどこかの海岸(夏は海水浴場?)でBBQをやろうと思っていますが、どこか良いところはないでしょうか? また、勝手にBBQをやって良いのでしょうか。ちなみに、道具はすべて持ち込みで、トイレ等が有れば良いなと思ってます。情報の方 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

こんなHPがありました。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

これはすごい。こんなHPがあったとは・・・・・。大変ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 22:22:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

油壷マリンパークの屋外にバーベキューコーナーが有ります。
入園料大人1,200円、こども800円。駐車料金500円(夏期700円)。
TEL 0468-81-6281


他には、
地引網の後でバーへキューというのも有ります。
トイレの件は問い合わせてみてください。
http://www.jade.dti.ne.jp/~uokei/

お楽しみください。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。地引網関係(魚敬) イベントの一つとして参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-11 09:40:36


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

基本的に、勝手にはやってはいけない建前のところが多いと思います。
大っぴらに言っていいかどうかはわかりませんが、砂浜でなくて岩場のところなら大丈夫だと思います。
具体的には国道134号を南下して、三浦海岸駅入り口の交差点から海沿いの道に入り、しばらく行けば適当なスポットが見つかります。(港を越えて、その先の細い道を海側に下りたところなんかもいいです)
常に何組かやっている一体もいますし、怒られることはないはずです。
但し、トイレなんかは整備されていませんが・・・
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

具体的に教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 09:31:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

DEMERARA151につけ加えます。彼の推薦しておられるのは、三浦半島さきっぽの東側から南側にかけてで、地名で言えば、金田、松輪近辺だと思います。

あと西側の、荒崎、和田、三戸あたりも悪くないです。
東側との違いは、山が海にそれほど迫っていないので、砂浜が多いことです。

あと城ヶ島の裏なんかもいいんじゃないかな。

いずれにしましても、三浦市の海岸線ということになります。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

より具体的にありがとうございます。参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-05-11 09:34:18
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

【追加】
ご参考にWeb siteをつけます。

■三浦市HP>参考URL

■風景写真>http://member.nifty.ne.jp/snowstorm21/k/ktiiki/kmiu/kmiu.htm
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 09:27:41
  • 回答No.6

三浦半島西岸に長者ヶ崎海岸という所があります。
葉山御用邸から南へ車で10分位の所です。
BBQをやっている人を多く見かけます。
ゴミ箱もありますし、トイレもやや狭いながら完備。
駐車場は有料と無料とがありますが、休日には無料の方は朝7~8時ごろには満車になりますので注意を。
有料駐車場の料金は、1時間あたり500円ぐらいした思いますが、それなりに広かったですよ。
両駐車場から海岸までは歩いて2~3分程です。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 22:24:09
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

観音崎公園はいかがでしょうか。
去年私も4家族でBBQをしましたが大丈夫でしたよ。
散策コースがあったりして楽しめます。
お礼コメント
093

お礼率 93% (15/16)

ご協力ありがとうございます。titofunaさんの回答を見ましたのは実施後でしたが、今度の参考にさせていただきます。実際に実施しましたのは、三戸浜海岸に行ってきました。現地に、10:00過ぎに到着し、17:00頃までいました。広々としていて、ちょっと暑かったですが、BBQもおいしく、親達はのんびり、子ども達は水遊びで大変楽しく過ごさせていただきました。親子ともまた来ようと連呼してました。この場をお借りしまして、回答いただいた方にご報告させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 22:33:17