• ベストアンサー

動画をインターネットで共有したい

県外の友人から動画を送ってほしいと頼まれました。DVDに焼いておくろうかと思いましたが、もしかしたネットのファイルに入れておいて、相手もそのファイルをパスワードなどで開くことができれば、みることができると思いますが、やり方について教えてください。YouTubeなどでも特定の人同士で閲覧することが可能でしょうか。

noname#154294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

>YouTubeなどでも特定の人同士で閲覧することが可能でしょうか。 可能です。 YouTubeの場合は、限定公開か非公開で可能になります。 限定公開は、動画のアドレスを知ってる人だけが見られる設定です。 なので、第三者にアドレスが知られてしまうと見ることが出来てしまうので注意が必要です。 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=181547 非公開は、限定よりも強固な守秘性を保てます。 最大50人のユーザーと共有可能です。 ただし、非公開動画を共有する場合は、相手もYouTubeのアカウントを持っている事が条件になります。 パスワードで閲覧させるタイプでは、パスが第三者に漏れると意味がありませんので、こちらの方法だと動画をアップした人が任意で視聴者を選ぶ事が出来るので、第三者への漏洩を防ぐのに適していると思います。 非公開の共有方法は、以下の説明を御覧ください。 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=157177

質問者

お礼

大変わかりました。