• 締切済み

韓国語で「白丁(ペッチョン)」と言われました。

教えて欲しいことがあるんですが ソウルを旅行中に、こちらのことを「ペッチョン」と呼ぶ人がたまにいたんですが ネットで調べると白丁という意味であることまでは分かったのですが どういうことでその人はこちらをペッチョンと呼んだのかが分かりません。 悪口をいう表情、声音であったことは間違いないようでした。 悪口としてもよく使われるスラングなんですか? それともその白丁という特定の意味しかない言葉ですか? それともこちらがまるでその白丁とやらに見えたのでしょうか?そうだとすると、現地人は識別できるものなのでしょうか? (当方は全然極東アジア系の顔をしてません。日本とか中国では時々白人ハーフと間違われることがあります。) 今回は白丁と呼ばれる理由と、それが意味するところについて教えてください。

みんなの回答

noname#152709
noname#152709
回答No.4

No.1、3です >白丁と呼ばれる理由と、それが意味するところ あなたは意味を知ってたのに意味を聞いたということですか? 補足説明ですが 白丁と呼ばれる理由についてはあなたの文では推測できません 白人と白丁は一切関係がなくそれ以外の情報がないからです だから初見さんだからじゃないかと回答したのです

noname#152709
noname#152709
回答No.3

何故かは分かりませんが納得してないみたいなのでちょっとまとめます No.1の通り最下層の韓国人の呼び名です つまりあなたは最下層の韓国人に間違われたということです 何故間違われたかは白丁と白人の関係があるわけでもないので分かりませんが初見だったからかもしれません

lapapa_patdzoni
質問者

お礼

初めの本文を読んでもらえれば、白丁の意味については検索して理解した上で、ではなぜそう呼ばれたのか、白丁には特徴があるのか(現代社会では全員 衣服が同じで特に韓国人は全員 同じ顔をしているのに)、また、白丁には本来の意味以外にもスラングとして現代では使われているのか、について質問していることが分かると思うのですが。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

アホー って言われてるんです^^

lapapa_patdzoni
質問者

お礼

なるほど、つまり白丁という本来の意味とは別に、スラング化した文句でもあるということですね。 やはりあまり感じのいい国ではないですね>_<;

noname#152709
noname#152709
回答No.1

コピーですが 「あなたは白丁(ペクチョン/ペッチョン)という言葉を知っていますか? 白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。 白丁は人間ではないとされていました。殺しても罰されることはありませんでした。 彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。 朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。現在でも続いています。 済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。 戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。 在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。 朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432737204

関連するQ&A

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?

  • 白人の俳優について

    ハリウッドの白人の俳優に対して、 現地のアメリカの黒人やアジア系の人が ファンになるという事はあるんですか? 映像で見ると白人の俳優に対しては、 白人のファンしかいないような気がします。

  • 東南アジアで白人が偉そうなのはなぜでしょうか?

    仕事や趣味で、欧米やアジアの様々な国へ行くことがあります。 いつも思うのですが、欧米にいる白人女性と比べて、アジアにいる白人女性が すごい偉そうというか不節操な人が多いのですがなぜでしょうか? 欧米だと道端とかで人に話しかける時には、 excuse meとかsirとか言ってから話しかけられます。 日本でもまず「すいません」とか「ちょっといいですか?」とか何か言ってから話しかけるのが常識ですが、 アジアにいる白人は、 「おい、あれはオマエの荷物か?」とか「ぶふう、japanese???, korean??. chinese???」 みたいに挨拶無しで突然話しかけて来ます。 しかもなぜか上から目線で、まるで奴隷に対して主人あるいは、植民地時代の主人が現地人に対して命令しているかのような 口調で何かを言われることがほとんどです。 また、水族館とか明らかにフラッシュを炊いてカメラを撮影してはいけないだろうと思われるところでも 構わずフラッシュを炊いて撮影したりするのを見かけます。 白人男性も白人女性ほどじゃないですが、マナー違反というか横暴な態度を取っている人をよく見かけます。 ちょうど、ステレオタイプ的な中国人のイメージとそのまま被るような行動をしている白人をよく見かけます。 アジアに来るということはアジアやアジア人に対して好感をもっているはずなのに なぜこれほどまでに白人はアジア人に対して偉そうなのでしょうか? でも、欧米諸国では特に白人がアジア人に対して偉そうということは感じないのになぜでしょうか?

  • 昔の日本で白人と日本人(モンゴロイド)の混血の人間は「美」と思われていたのでしょうか?

    昔の日本で白人と日本人(モンゴロイド)の混血の人間は「美」と思われていたのでしょうか? 個人的には今の日本で白人と日本人(アジア系)のハーフ、クオーターは美しいと思う人が多いと思いような気がします。芸能人でも多いですよね。黒人と日本人・アジア系のハーフに比べたら。 昔からそう思われて来たのでしょうか?第二次世界大戦でアメリカに負けてから日本人の白人好きが始まったと思っていたのですがどうなんでしょうか?不気味な人間だったのでしょうか?(人にもよると思いますが) 平安美人の条件「白い肌」「鼻筋の通った高い鼻」「長い目」「薄い唇」だったそうでそれなら白人の血が入っていた方が美人に見えるのかなとも思うのですが。

  • 『どうぞ(お先に)』を韓国語で

    東南アジア在住で、韓国人街にあるスクールで習い事をしています。 ビルのエレベーターで、韓国の方とご一緒になることが多いのですが、 毎回「(お先に)どうぞ(降りてくださいネ)」が言いたいのです。 もちろん、現地語、日本語、英語で言っても差し支えないのですが、 ちょっぴり、韓国語で言えたらいいな~と思った次第です。 くだらない質問ですみません。 一度、たまたま止まってたエスカレーターを上がっていこうとしたら、 上から韓国の方が降りようとなさってたので、躊躇してしまいました。 (人がひとりしか乗れないような幅だったんです) その時に、上にいた方は「グェンチャナヨ~」とおっしゃいました。 「大丈夫です」という意味ですよネ? 彼は私が上りきるのを待っててくれました。優しいな~韓国の方。 こんな経験もあったので、「どうぞ」を韓国語で言ってみたいのです。 それから、「日本人です」はイルボン・・・? すっごくうろ覚えです。ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 日本人ならハーフの子供がほしいと思いませんか?

    日本人ならハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 勘違いしちゃいけないのが私のいうハーフは白人のハーフです。 黒人やアジア系のハーフは全く興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげで白人のハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真は韓国のモデル、ジュリアン・カーンです。 父が韓国人で母がフランス人というハーフです。 キャプテンアメリカのクリス・エバンスに似ていて顔も筋肉のつき方も白人的だと思います。 身長194cmの長身です。 純血のアジア人じゃこのルックスは出来ないでしょう。 男の子ならこういう顔と体型になってアスリートになってほしいです。 上手く混じれば190cmまで伸ばせるかもしれません。 ハーフはなぜ優秀で美しいのでしょうか?

  • 目の色

    目の色の遺伝についての画像を見つけて気になったので質問します。 青い目の親と茶色の目の親との間に生まれた子供は青い目が50%、茶色の目が50%になると書いてあったのですが、典型的な白人(金髪碧目)とアジア人のハーフの人はほとんどが暗い色の目になりますよね。 これは何故ですか? また、白人3/4、アジア人1/4ではどのくらいの割合でどんな色になりますか。 詳しい方いたら教えてください。

  • ハーフの顔立ち

    白人と日本人のハーフって半々かアジア人っぽい顔立ちになることが多いように思います。しかしときどき白人的特徴に偏った容姿の人がいます。有名人でいうと、梅宮アンナ、城田優、室伏浩二、:早川雅人などです。彼らは全員父親が日本人です。有名人でしか知らないのですが、母親が日本人の場合より白人っぽい容姿の人が多いような気がするのですが、親の性別によって片方の特徴が遺伝によって偏るなんてことはあるのでしょうか?

  • 日欧ハーフの容姿は、西欧でどう映る?

    妹がフランス人と結婚し、現地在住です。 まだ幼いですが男女それぞれ子供も授かっております。 さて叔父の私が心配するようなことではないのですが、西欧諸国においての日欧ハーフはどんな存在なのでしょうか? 現在日本のTVを見ていると、白人とのハーフ若しくはクオータのタレントやアナウンサーの多さには皆さんもお気づきでしょう。 また、そうでなくとも学生時代や仕事関係で白人とのハーフの人は明らかにその外見でチヤホヤされていました。 ハーフであることで差別されたとの事もあるにはあるでしょうが、日本においてはメリット(特に外見)の方が上回っているのは明らかです。 一方、西欧諸国においての美意識は日本のそれとは異なるとも思います。 それは妹自身が目も細くつり上がった感じで、日本では決して美人とか可愛いのジャンルでは無いのでしょうが、好かれて結婚しました。 容姿以外の話になると、話が進みませんので、一般に西欧で日欧ハーフの容姿はどのように映るのか、出来れば現地滞在歴がある方や白人と交際や婚姻歴のある方、教えて下さい。

  • ハーフの子供に憧れませんか?

    ハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 ハーフといっても欧米系の白人のハーフです。 アジア系や黒人のハーフはいっさい興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 男の子だったらスポーツをやらせてアスリートにさせたいです。 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 スポーツがダメだったらジャニーズに入れたいと思います。 男の子三兄弟だったらジョナスブラザーズのような兄弟揃ってアイドルにさせたいです。 これで白人寄りの顔にスタイルになってくれたら完璧です。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルのアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気があってセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 国際結婚は難しいですか?