• ベストアンサー

Eメール

娘からケータイに何でもいいからメールを送って、と言われ三文字ほどのメールを送りました。直後に以下の英語だけのメールが届きました。私にはさっぱり読めません。最初の2行だけ表記します。      Mail System Error-Returned Mail     Mail Administaratar[Postmaster@plala,or,jp どなたか ご教授いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Plalaの送信サーバーの管理者からの送信が出来てないとのメッセージのようです。 送信できない理由が書いてあるかも知れませんが、英語でしょうね? 宛先に入れた娘さんのアドレスが間違っているのか、PCからのメールの拒否など迷惑メール拒否の設定が娘さんの携帯電話の側の設定により、受信拒否状態なのかわかりませんが、電話で送信できない旨を娘さんに伝えてみてください。

risutora
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

その他の回答 (4)

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.5

メール送信エラーの通知です。 ・メールアドレスが間違っている。 ・携帯の迷惑メールフィルターで受信拒否されている。 のいずれかだと思います。アドレスが間違っていないのであれば、まず間違いなく、迷惑メールフィルターの設定の方でしょうね。 フィルターも設定がかなり細かく出来る様になっております。不慣れな方にはちょっとハードルが高いかも知れませんね。 今後も質問者殿のパソコンとお嬢さんの携帯で頻繁にメールをする、かつ、迷惑メールは排除したい、という設定をするのであれば、携帯電話のサポートに連絡して、詳しい設定方法を教えてもらうのが良いでしょう。 ご参考に。

risutora
質問者

お礼

keis050162様 ご指摘のとうり私の入力が間違っていました。御丁寧回答有り難う御座いました。

noname#250246
noname#250246
回答No.4

エラーでメールが届かなかったというメッセージですね。 その文章がコピペしたものなら、メールアドレスの「.」(ドット)としないといけないところに「,」(カンマ)が入っているのが原因だと思います。 もしくは半角にしないといけないのを全角にしてるとか。 × Postmaster@plala,or,jp ○ Postmaster@plala.or.jp

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

英文はそれだけですk? これだけだと理由が分からないので、携帯会社へ問い合わせた方が良いですね。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.1

このメールは失敗しました 相手に届ける事は出来ませんでした。 メールアドレスが違ったのか、設定のミスなのか 兎に角お嬢さんに他の方法で連絡した方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • わけがわかりません・・・

    すごく困ってます。昨日一晩で220件ものメールがきました。 昨日からいきなりなんです。 それは、Mail Administratorや、postmaster@biglobe という送信先で、 returned mail とか、Mail system error とかの件名でです。 全くメールをした覚えもないんですが、こういう件名できました。 メールをひらくと、全部英語だからわからないし、ある大学のメールアドレスや、まったく知らないメールアドレスが青い文字で載っていました。 わたしはまったく操作や用語もわからないのでこまっています。 まだ受信し続けているのですが、この場合、とりあえず「送信者を禁止する」にしてよいでしょうか・・・? メールはOutlook Expressです。 本当に困ってます!!!!!

  • 教えてください

     さっぱり分からないので、教えてください。 友達が携帯電話を初めて持ちました。 早速メールが届き、私も返信をしましたが、何回送信してもエラーで戻ってきます。 不思議なのは、エラーにもかかわらず友達には届いているらしいです。友達はauで、私はdocomoです。エラーは「Postmaster@ezweb.ne.jp Mail System Error-Returned M」と表示されます。 もう一度ですが、私には何の問題もなく届きますが、友達には届きません。原因が分からないので、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯にメールを送ると・・・

    最近急になんですが、友達の携帯にメールを送ると、 「MAILER-DAEMON@sea.plala.or.jp」という所から、 「Mail System Error-returned Mail」という件名のメールが来るようになったんです。 内容は、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The following destination addresses were unknown or each of the following recipients was rejected by a remote mail server. <***-***@EZWEB.NE.JP>」 と、いうメールなんですけど、最後のアドレスも知らないアドレスです。 どうすれば直りますか?

  • メール送信時に奇妙なエラーが・・・

    こんにちは。 ある人にメールをしたら、 下記のような返信が返って来ます。 ● From: Mail Administrator <Postmaster@○○○.jp> Date: 2005.6.25 12:51:32 Japan To: atsushisaku@○○○.ne.jp Subject: Mail System Error - Returned Mail Reply-To: Mail Administrator <Postmaster@○○○.jp> This Message was undeliverable due to the following reason: The user(s) account is temporarily over quota. <okweb@○○○.jp> Please reply to Postmaster@○○○.jp if you feel this message to be in error. Reporting-MTA: dns; ○○○.○○○.net Arrival-Date: Sat, 25 Jun 2005 12:51:31 +0900 Received-From-MTA: dns; ○○○.○○○.net ● どうやら、相手には届いているようなのですが、 (このメールが返ってくるので先方には4度も同じメールを  してしまって、4通とも届いてるみたいです。) これは一体どいういうことなのでしょうか? 僕はmacOSXで「Mail」を使用しています。先方の環境はわかりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの設定がうまくできません

    2つ目のメールアドレスを取得してアカウント設定したのですがメールの送受信がうまくできません。メールアドレスは ***.***@*mail.plala.or.jp です。 *は英語小文字が入ります 質問は 1 POPサーバ名とSMTPサーバ名は *mail.mail.plala.or.jp secure.plala.or..jp どちらなのでしょうか? 2 受信、送信メールにSSLを使うにチェックを入れるのか入れないのか  どちらですか? です。 長文になりましたがわかる方がよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメールが相手に届きません。

    ◆ぷららメールについて メール送信後、送信相手から以下のメッセージが返ってきて、先方にメールが届きませんでした。どうすれば良いでしょうか、対応策がありましたら、ご教示くださいませ。 ----------------------------------------------------------- To: xxxxx@zzzz.plala.or.jp From: Mail Administrator <Postmaster@plala.or.jp> Subject: Mail System Error - Returned Mail with Subject: 確認のお願い Date: Mon, 4 Mar 2024 19:05:09 +0900 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the return address was refused. The return address was "<xxxxx@zzzz.plala.or.jp>" Please reply to <Postmaster@plala.or.jp> if you feel this message to be in error. ______________________________________________________________________ Content-Type: message/delivery-status Reporting-MTA: dns; msa14.plala.or.jp Arrival-Date: Mon, 4 Mar 2024 19:05:08 +0900 Received-From-MTA: dns; xxxxyyyy.zzzz.plala.or.jp (223.218.109.148) Final-Recipient: RFC822; <aaaaaa@outlook.jp> Action: failed Status: 5.1.1 Remote-MTA: dns; apc.olc.protection.outlook.com (104.47.58.161) Diagnostic-Code: smtp; 550 5.7.1 Unfortunately, messages from [60.36.166.14] weren't sent. Please contact your Internet service provider since part of their network is on our block list (S3150). You can also refer your provider to http://mail.live.com/mail/troubleshooting.aspx#errors. [BN8NAM11FT077.eop-nam11.prod.protection.outlook.com 2024-03-04T10:05:09.460Z 08DC3BFD39475430] _______________________________________________________p> From: xxxxx@zzzz.plala.or.jp Date: Mon, 04 Mar 2024 19:05:08 +0900 To: aaaaaa@outlook.jp Subject: 確認のお願い MIME-Version: 1.0 X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.13 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-VirusScan: Outbound; mvir-ac14; Mon, 4 Mar 2024 19:05:08 +0900 〇〇さん (以下、略) ◆環境: Windows11-PC ◆メーラー: AL-Mail32 ver.1.13b 以上、よろしくお願いいたします。 (2024.3.13) ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 着信拒否されてるのでしょうか

    正直あんまり仲の良くない知り合いから、久々に事務連絡のメールが来たため、一応どうもと返信をしたのですが Postmaster@ezweb.ne.jp から Mail System Error - Returned Mail のタイトルでエラーメッセージがきました。 これは、相手がアドレスを変更していた場合に表示されるものと認識していたのですが、着信拒否をされていた時にもくるのですか。 メールがきて直ぐに返信をしたので、このタイミングでアドレス変更は無いと思います。 あまり仲良くは無いとは思ってましたが、着信拒否までされてるとなると接し方も考えどころです(笑) 少し気になってしまったので質問させていただきました。 ちなみに、どっちもAUの携帯です。どなたか教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール送信時にエラー?がでます。

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1472192で質問させてもらったのですが、 やはり、その人にだけ同じエラーがでます。 Mail System Error - Returned Mailというタイトルで返ってくるのですが、これは一体どういうことでしょうか?向こうに届いてさえいれば良いのですが、ちゃんと届いているかどうか不安です。

  • メール不配達

    デンマークの友人からのメールに返信したが、配達されない。以前から何度もメール交換している相手です。以下に示すpostmaster@plala.or.jpからのメッセージの意味が不明です。 554 5.7.1<msc14.plala.or.jp>[60.36.166.24]>:Client host rejected:IP_IN_CIDR <******@youmail.dk> 別のメールアカウント(***@icloud.com)から出したメールは先方にとどいていますのでメールアドレスは間違いないようです。 何が問題なのでしょうか?解決法も教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • mailの送信不具合

    PCのOutlook2016からの mail不具合の件です。 今まで送受信が出来ていたのが、突然に受信だけが出来て送信が出来なくなりました。 ・送信すると次のメッセージが入ります。   This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the return address was refused. The return address was "<n***@wine.plala.or.jp>" Please reply to <Postmaster@plala.or.jp> if you feel this message to be in error. <和訳>このMessageは、以下の理由のために配達不能でした: 返信先(or 差出人アドレス)が拒否されたので、あなたのメッセージは届けられま せんでした。 返信先(or 差出人アドレス)は、「<n***@wine.plala.or.jp>」でした あなたがこのメッセージがエラーにおいてあると思うなら <Postmaster@plala.or.jp>に答えてください。 ・相手のアドレスは米国の<comcast.net>です。 ・相手には他にgmailのアドレスがありますが、両方から受信は出来ます。 ・相手には私のメールアドレスをSafe Domain listに入れて確認してもらっています。 ・私の別のメールアドレス(gmail)から、相手の<comcast.net>とgmailのアドレスの両方に送信出来ます。 ・私のPCは何ら設定変更していませんが、半月前から突然に斯様な不都合となりました。