• ベストアンサー

Eメール

娘からケータイに何でもいいからメールを送って、と言われ三文字ほどのメールを送りました。直後に以下の英語だけのメールが届きました。私にはさっぱり読めません。最初の2行だけ表記します。      Mail System Error-Returned Mail     Mail Administaratar[Postmaster@plala,or,jp どなたか ご教授いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Plalaの送信サーバーの管理者からの送信が出来てないとのメッセージのようです。 送信できない理由が書いてあるかも知れませんが、英語でしょうね? 宛先に入れた娘さんのアドレスが間違っているのか、PCからのメールの拒否など迷惑メール拒否の設定が娘さんの携帯電話の側の設定により、受信拒否状態なのかわかりませんが、電話で送信できない旨を娘さんに伝えてみてください。

risutora
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

その他の回答 (4)

• KEIS050162
回答No.5

メール送信エラーの通知です。 ・メールアドレスが間違っている。 ・携帯の迷惑メールフィルターで受信拒否されている。 のいずれかだと思います。アドレスが間違っていないのであれば、まず間違いなく、迷惑メールフィルターの設定の方でしょうね。 フィルターも設定がかなり細かく出来る様になっております。不慣れな方にはちょっとハードルが高いかも知れませんね。 今後も質問者殿のパソコンとお嬢さんの携帯で頻繁にメールをする、かつ、迷惑メールは排除したい、という設定をするのであれば、携帯電話のサポートに連絡して、詳しい設定方法を教えてもらうのが良いでしょう。 ご参考に。

risutora
質問者

お礼

keis050162様 ご指摘のとうり私の入力が間違っていました。御丁寧回答有り難う御座いました。

noname#250246
noname#250246
回答No.4

エラーでメールが届かなかったというメッセージですね。 その文章がコピペしたものなら、メールアドレスの「.」(ドット)としないといけないところに「,」(カンマ)が入っているのが原因だと思います。 もしくは半角にしないといけないのを全角にしてるとか。 × Postmaster@plala,or,jp ○ Postmaster@plala.or.jp

• violet430
回答No.2

英文はそれだけですk? これだけだと理由が分からないので、携帯会社へ問い合わせた方が良いですね。

• koala3512
回答No.1

このメールは失敗しました 相手に届ける事は出来ませんでした。 メールアドレスが違ったのか、設定のミスなのか 兎に角お嬢さんに他の方法で連絡した方が良いでしょうね。