• 締切済み

PS3とxbox360について

demmystarの回答

  • demmystar
  • ベストアンサー率32% (69/213)
回答No.1

 自分がしたいゲームが動く機械を選ぶのがベスト。 まずはしたいゲームがあるかどうかで絞って、ゲーム機の 機能などはあとで考えればいいです。 しょせん、ゲーム機なんですから、どっちを買うかで 人生が変わってしまうようなものではありませんしね。

関連するQ&A

  • PS3とXbox360

    今PS3とXbox360のどっちを買おうかと悩んでいます。 買う理由は友達とオンラインでゲームができればと思い、 気持ち的にはPS3に傾いているのですがXbox360のほうがオンラインRPGみたいなのがたくさん出ているようで本体価格もコチラのほうが安いので 友達はこっちのほうが良いと言っています。 ここで聞きたいのは、PS3での無料MMORPGがいまでていますよね? あのようなRPGゲームを求めているのでPCゲームみたいにこれから徐々に増えていくと思いますか? これから増えていくのであればPS3を買おうと思っています。 XboxのFFなんかも楽しそうだと思いましたが、Xboxのネット料金+ゲームの利用料金などがあるので少し難しいです。 今後MMORPGがどのように増えるか、皆さんの意見を教えてくださればうれしいです。

  • XBOXかPS3か

    根っからのFPSプレイヤーです。 導入難易度はやや高いものの、コンシューマ機でようやくFPSゲームのマウスとキーボード操作が可能になったと聞き、XBOX360とPS3のどちらかを購入しようと思っています。 そこでお聞きしたい事がいくつかあります ・FPSゲームのタイトルが豊富に揃っているのはどちらですか? ・オンライン対戦をしたいのですが、PS3、XBOX360で対戦相手が不足していたり部屋数が少なかったりする事はありませんか? 本体価格、ソフト価格などを考えるとXBOXが魅力的に思えるのですが、日本国内ではPS3の方が売れているようなので、対戦をするならPS3の方がいいのかと迷っています。 よろしくお願いします。

  • PS3かXBOX360どちらを買うかで迷ってます。

    PS3かXBOX360どちらを買うか迷ってるのですが、今から買うならオススメはどちらですか? RPGは、やりません。アクション系が好きです。オンライン対戦も楽しみたいです。体験版も多く楽しめるほうがいいです。ゲーム以外の要素は興味ありません。 こんな自分ならどちらを買ったほうが良いでしょうか? PS3は、遊べるソフトが少ないといわれていましたが、今では充実してるのでしょうか?

  • PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。

    PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。 いつもお世話になっております。 戦国無双系や野球ゲームが好きで、コツコツ育てていくRPGも好きです。 他にもオススメのゲームがあれば教えて頂きたいのですが、 ゲーム機本体としてPS3とXBOXのどちらかを買おうか迷っております。 マシン自体の性能もよく分からないので、アドバイスを頂けると嬉しいです。 ユーザーの方の御意見もお聞きしてみたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • FIFA10のオンライン対戦目的ならPS3とXBOX360どっちがオススメですか?

    タイトルの通りです。 PS3もXBOXも持っていないのですが、 FIFA10のオンライン対戦のみをやる目的ならPS3とXBOX360どっちがオススメですか? 先ほど、このゲームを知って面白そうだと思い、 これを機に本体と一緒に買おうと思っているのでアドバイスお願いします。

  • PS3とXBOX360

    ps3とxbox360どちらかを買おうとおもっています ps3の良い所は メタルギアのオンラインができるところ GTAIVができるしかもオンラインもできるよう(リージョンフリーらしいので) xbox360の良い所は オンライン環境が整っている ソフトが豊富 ps3の悪い所は オンラインできるソフトがすくない xbox360の悪い所は オンラインに金がかかる 悩んでる理由はこんな感じです みてわかるようにオンラインを中心にゲームをしたいとおもっています ps3やxbox360ユーザーの方アドバイスよろしくおねがいします それとメタルギア以上におもしろいオンラインできるソフトがあれば ご紹介お願いしたいと思います

  • 今更ですがXBOX360かPS3...

    迷ってます。 ゲームソフトで選べばPS3になります。 MGS、FF、LBP、DemonsSoul、みんゴルなど。 でも、今まではずっとPCゲーマーだったので、オンライン機能が充実しているXBOXも諦められません。 PS3を買った自分、XBOX360を買った自分の気持ちを想像してみても どちらにしても満足は出来ると思いますが、やはり買ってないほうもやりたくなる気がします。 ずっと悩んでいるんですが、自分が調べる範囲では答えが出なそうなので、答え辛い質問だと思いますが思い切って投稿してみました。 これから発売になるタイトル、これからの盛り上がり、寿命等々… 他に何か決め手になるような話があったら教えていただけないでしょうか。

  • PS3とXbox

    どちらかを購入したいと思うのですがどちらのほうがいいでしょうか? 私が思っている特徴は PS3 オンラインが無料 トロステがある。(毎日更新される。) ハンドルの形をしたコントローラーでプレイできる。 PS3でプレイしたいゲームは formula one、COD4 homeがおもしろそう PSPを使ってオンラインが出来るようになる 高い Xbox 安い 音がうるさい 壊れやすい オンラインが有料 PS3に比べて次世代機が出るのが早そう やりたいソフトは特にありません。 (RPG嫌いなので) PS3の各モデルの違いは分かるのですが Xboxの各モデルの違いがいまいち分かりません。 アーケードでもセーブすることは出来るのでしょうか?

  • PS2とXbox

    大学受験も終了して、久々にゲームがしたいんです。 1年ほど前から、受験が終わったらPS2を買おう。 DVDも見れるし。と思っていたのですが、 気付いてみたら、Xboxなるものが出てました。 自分はゲームには全然詳しくないので(スーファミ以来なんです) どっちがいいのか分かりません。 Xboxはマイクロソフト社の製品だし、おおまかな機能も PS2と変わらない(無知な自分の判断ですけど)気がします。 でも、今まであの会社やこの会社のゲーム機もPS2(PS) の前に敗れてきたという感じがするし、 Xboxも同様の結果になるのでしょうか。 やはりPS2はソフトなども多彩な気がするし。 どっちを買ったほうがいいんでしょうか?

  • PS3かXBOXか

    いま、PS3を購入するかXBOXを購入するか検討しています。 PS系(SONY系)は特に、不良品(初期型の機種)が多いイメージがるが、今後のゲームソフトの増加に期待が出来る(元々、ゲーム会社の作成のため) XBOXは、今現在プレイしてみたいゲームが沢山あるが 元々がPCのOSソフト(マイクロソフト)の為、 今後の延びに(PS程)あまり期待が出来ない 皆様でしたら、選ぶ基準などはありますか?