• ベストアンサー

教えて下さい

B’zの「もう一度kissしたかった」って何かのドラマの主題歌とかだったんですかね?最近この歌好きなんですけど・・ 誰か詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の記憶が正しければ、ですが 収録アルバムの「IN THE LIFE」発売時から何のタイアップもない曲でした。 松本氏にとっては自信作で気に入っていたみたいですが 既に先行シングルの「ALONE」がドラマ主題歌に決まっていたから断念したとか。 ファン人気も高いけど、タイアップ無しでシングルカットもされなかった 珍しい曲です。

その他の回答 (1)

  • jksi
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.2

たぶん主題歌とかになった歌ではないと思います… wikipediaに少しエピソードが書かれていたのでのせますね(^-^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%BA%A6%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F

関連するQ&A

  • スガシカオの主題歌?

    最近、3年以内ぐらいで、スガシカオさんがドラマの主題歌を歌っていたことは、あったでしょうか? 歌のことはあまりよく判らないので、ドラマのカテゴリに質問しましたが、何かのドラマの主題歌でスガシカオさんの歌を聞いたような記憶があるのですが、まったく思い出せずにモヤモヤしてます。 もしあれば、ドラマのタイトルと歌のタイトルと両方お願いします。

  • 夢の見つけ方教えたる!の歌

    ドラマフジテレビ系のスペシャルドラマ「夢の見つけ方教えたる!」の主題歌を知ってる方はぜひその歌の名前を教えてください。 英語の歌です。 主題歌かはわからないですけど。 ドラマにその歌が使われていました。 よろしくお願いします。

  • 斎藤和義のうた

    少し前にドラマの主題歌でいいなあと思うのがあって、それが斎藤さんの歌でした。 何のドラマだったのか、題名もわかりません。 今になると、連続ドラマか単発かもわかりません。 ただ、主題歌歌ってるんだあと思ったことは覚えています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの歌

    エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの挿入歌か 主題歌になった、バンドの歌を探しています。 その歌詞が知りたいのです。 どなたか、答えていただけるとしあわせです。  

  • 大人の愛の歌

    大人なラブソングと思う歌 一曲教えてくれませんか? 時代、国、性別関係ないです お一人様 一曲でお願いします 簡単な理由も あくまで歌です 歌詞のある歌 私は ドリカムの やさしいキスをして ですね この歌はドラマの主題歌でした どこか哀し気な郷愁を誘うようなメロディ 自己犠牲的な歌詞をしっとり歌い上げる 私 この歌 大好きです 皆さんは?

  • サイトありませんか??

    ドコモのP900を使ってるんですがB’zの「もう一度キスしたかった」の着うたが欲しくて欲しくてしょうがないんです(><)どこかB’zの「もう一度キスしたかった」の着うたがあるサイト知りませんか??教えてください!

  • ドラマ主題歌

    ドラマ主題歌といえば 何ですか? 年代 ドラマのジャンル 一切問いません 皆さんにとってドラマ主題歌と言えば どの曲がでてきますか? ただし 日本のドラマ限定とします 私は 少し古いですが 2004年 砂の器 主題歌 やさしいキスをして がでてきました 皆さんはどうですか?

  • コブクロが歌ったドラマの主題歌

    もう3、4年前になるでしょうか。日本テレビのドラマだったと思うのですが、主題歌をコブクロが歌っていました。 一度聞いて「!!!」と感激したのですが、あれは何というタイトルだったのでしょう。 ドラマは欠かさず見ていたわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると、流れてきたというカンジでしたので、詳細はお伝えできません。 確か、少し遅れて「蕾」がブレークしていたような…。「蕾」と似たカンジの歌だったと思うのですが…。 お判りの方、よろしくお願いします。

  • aikoのドラマ主題歌

    今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね? その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか? CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

  • U-SENで話題のアーティスト「千」

    最近話題のネットドラマの主題歌?挿入歌?を歌っている「千」さんって 有名な歌手だってきいたんですが、誰なんですか? 有線でも最近よくながれてますよね。。確か「たからもの・・」だかなんだかって歌??

専門家に質問してみよう