• ベストアンサー

ヤフーメールやhotmailについて

今BIGLOBEに入っていて、メールをやってますが、@フリードなのでプロバイダーが要らないので、解約しようと思いますがメールが出来なくなります。 フリーメールにしようかと思いますが、メインがフリーメールというのは、あまり良くないのでしょうか? フリーメールよりドコモの月額500円のmoperaの方が安心でしょうか? フリーメールもmoperaも容量が2MBとか5MBとか少ないですが、そういう場合はメールソフト(outlook express)で送受信すると容量は関係なくなるのでしょうか? 他にも何か良い方法などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

Yahoo!が安定していてお奨めします。 http://event.yahoo.co.jp/mail/ にあるようにフリー(無料)でも6MB使えるし、さらに月額280円で「プレミアム会員」になれば12MB使えます。 ただ、Yahoo!BB(ADSL)を使っていないと25MBは使えませんが…。 いずれにしても、私も使ってみてhotmailより「安定」(トラブルが少ない)しているのでお奨めです。 >そういう場合はメールソフト(outlook express)で送受信すると容量は関係なくなるのでしょうか? 関係はあります。でも、余程大きな添付ファイルをつけない限りは問題は出ないでしょう。但し、「メールをサーバーに残す」設定にしていると2MBや5MBでは少ないでしょうね!

oitoyo
質問者

お礼

有難うございます。 プレミアム会員は、知りませんでした。 プレミアム会員になると、メールに広告もつかなて良いですね。 送受信は、メールソフトで出来ますよね?

その他の回答 (5)

• spinning
回答No.6

No5の追加質問に関する回答です。 1時間についてですが、mopera経由の接続であれば関係ありません。 インターネットに接続するにはプロバイダを経由して接続します。otiyoさんの方法ですと 「PC→mopera→インターネット」 の経路ですので、biglobeを経由しません。 一時間というのは 「PC→biglobeのアクセスポイント→インターネット」 で接続した時の事です。 最初のダイヤルアップ先がbiglobeでなければ料金は掛かりません。 biglobeのメールはWeb mailみたいにインターネット上に居れば 何処からアクセスしても接続時間に関係無くメールをチェックできます。

oitoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討したいと思います。

• spinning
回答No.5

私もbiglobeで@freed接続で接続しています。 biglobeのわいわい2コースは確か月額200円なので 月額500円払うよりもそちらにコース変更した方が安く済みます。 メールを見るときはmopera接続でもOutlookは使えます。 送信するときだけbiglobeのウェブリメールという Webメールサービスを使う必要がありますが・・。 送信容量が5Mbなのが難点ですが、殆どそれで間に合うと思います。

参考URL:
http://email.biglobe.ne.jp/?HN
oitoyo
質問者

お礼

有難うございます。 biglobeのわいわいコースに変更した場合は、時間が1時間になっていますが、アクセスポイントをmoperaでつないだら時間は関係ないのでしょうか?

• jo7glm
回答No.4

特に、フリーメールだとよくないということはありません。  フリーメールの良いところと、悪いところを挙げてみました。 良いところ ・どこでも見られる。 ・何個作っても無料(一部有料あり) ・個人情報が漏れない など 悪いところ ・メールソフトでの受信ができない(一部できるものもある) ・要領制限がある など です。 ただ、実際に、yahoo BB は、@yahoo.co.jp @ybb.co.jp を使っていますので、心配ないと思います。 フリーメールは、Yahoo!メールがいいと思います。    以上

oitoyo
質問者

お礼

有難うございます。 ヤフーが評判良いんですね。

• PC-GATE
回答No.3

#1です。 お礼を頂いていたので再回答します。 >送受信は、メールソフトで出来ますよね? Yahoo!はPOP3なのでOEでもOutlookでも問題なく使えます。重宝していますよ!おまけに携帯からのアクセスまで可能なのでフリーの中では言うことなしです。

oitoyo
質問者

お礼

何度も回答有難うございました。 メールソフトで使えるとの事なので、安心しました。 検討してみたいと思います。

回答No.2

>フリーメールにしようかと思いますが、メインがフリーメールというのは、あまり良くないのでしょうか? ヤフーBBサービス利用者のメールアドレスは、 @yahoo.co.jp か、@ybb.ne.jp ですよ。 Yahoo!=フリーメールというイメージは過去のものです。恥ずかしくもなんともないと思います。 Yahoo!メールなら、無料でも6MB使えるし、#1の方もおっしゃられているようにhotmailより安定しています。 またケータイでもチェックできるので大変便利です。 メールをサーバーに残さなければ、余裕の容量だと思います。

oitoyo
質問者

お礼

有難うございました。