• 締切済み

専門学校の卒業できる出席日数などは?

専門学校に進学を考えてます。 大阪・大原・税理士チャレンジコース アルバイトを併用していこうと思ってるのですが(経済的にそれしかないもので、奨学金も専門学校は枠が少なく難しいみたいなので。通ればいいんですけど) そこで、 上記(もしくは他の基本となる日数など)のコースで、 卒業する為の、必須日数(いわゆる、どれくらい遅刻と欠席が許されるのか)はどれくらいあるのでしょうか? 正規のお話と、ちょっとした裏話(?)なんかもあれば、あわせて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

2年生コースですと卒業すると専門士授与とありますので基本的に遅刻・早退・欠席というのは厳禁のはずです。 アルバイトも定時で終わる交代制の仕事がよいと思います。