• 締切済み

Androidアプリのコード

Androidマーケットにあるアプリのコードの中身を見る方法はありますか?

• oxfax
  • お礼率27% (57/209)
  • Android

みんなの回答

• okgoripon
回答No.5

「ありますか?」という質問なので、答えは「あります」ですね。

• mohumohu23
回答No.4

リバ-スエンジニアリングといって、パッケ-ジファイルから元のソ-スに復元することが可能です。 普通のJavaアプリもあれはZIPで固められてるだけで、androidのアプリも同様です。 まぁでもソ-スの内容を見られたく無いアプリは難読化といって、人間にはその内容を理解するのがむたくた困難な内容に変更されてる場合もあります。変態な脳みそしてる人なら難読化してても読めるかもしれません。 テスト用公開アプリや自由参加共同開発を目的としたアプリなどは、難読化自体をそもそもしない方針で公開してる場合もあります。 まぁそういう場合普通はソ-スそのものの公開もしてますが。 コ-ドまるまるパクって自分のアプリとして発表してるクズもたくさんいるので難読化を行うひとが増えました。(´・ω・`)たまにテクニックを知りたくリバ-スしても難読化されてるアプリが増えてきて困りますが、仕方ない現象でしょう。

• droid_x
回答No.3
  • droid_x
回答No.2

あります。ここでは詳しい事は書けませんが、 以下のツールを使えば簡単ですね。 http://apkmultitool.com/?q=node/5 使い方は調べて下さい。

• vaidurya
回答No.1

通常はありません。 開発者サイトで、公開されている場合が無いとは言い切れませんが そういう話を聞いたことはありません。