• ベストアンサー

Androidかios

いまGALAXYS2LTE(SC-03D)持っています。電車とかではよくiPhoneを持っている人がよく見ます。 AndroidとiPhoneどちらのほうが使いやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

それは、人それぞれですので一概には言えません。 ただ、一般的にはiPhoneの方が使いやすいと言われていますね。直感的で、お年寄りでも使えます。Androidの方が、操作がちょっと複雑です。そのぶん、できることも多いのですがね。 しかし、どちらも慣れてしまえば使い勝手は同じです。慣れこそがすべて!

daiatsu29
質問者

補足

ありがとうございます どちらも同じですね

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

個人的にはiPhoneの方が使いやすいと感じます。 私の場合、Androidはスマートフォンではなく、ガラパゴスの電子書籍端末という違いもありますが。 ガラパゴスには動作の不安定さを感じることがよくありますので。 また、AndroidはOSのアップグレードができたりできなかったりといった感じで、機種による差が大きいのも問題と感じます。

回答No.3

複数を使い分ける場合は、私は、Androidの勝ちだと思っています。 日本人が見慣れた新書判サイズ、コミックサイズのタブレットがiOSにはありませんからね。 PadとPodを持っていて、便利は便利ですが、電子書籍のリーダーや、ゲーム機には足りません。

daiatsu29
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます

• okgoripon
回答No.2

大差ないです。  iOSは「使用者が快適に感じること」を主目的にチューニングが行われているので、ぱっと見(例えば店頭のデモ機でちょっと触ってみるとか)にはよく見えますが、使い込んでいくとそれほどの差はありません。

daiatsu29
質問者

お礼

そうですねありがとうございます