• ベストアンサー

DVDプレーヤーからDVDが出てきません

よろしくお願いします。 外付けDVDプレーヤーを使っているのですが、謝って反対にDVDを入れてしまいました。 ボタンを押しても出てこなくなってしまい、困っています。 もう使えないでしょうか? 修理ができるとしたらどこへ持っていけばいいのでしょうか? バッファローのプレーヤーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方々が言っている内容で出てこないのならばコンセントを入れたまま電源を入れずにイジェクトボタンを押してみてください。 状態としてはレーザーが情報を読みとれずに何度も読み込みに行っているか、それによりフリーズしていると思います。 修理は買ったお店か大型量販店(PC用ならPCが置いてある売り場、家電であるなら家電DVDプレイヤーの置いてある売り場)のどこに持ち込んでもメーカー修理で受け付けてくれます。 その際は、中にソフトが逆向きで入っている事を申告して出来ればソフト名も修理依頼書に書き込んでもらってください。 また、一般的な修理専門店でも受け付けてもらえると思います。

aotan519
質問者

お礼

ありがとうございました。 いずれの方法でもできませんでしたので、修理に出すことにしました。 購入したお店に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.2

コンピューターの該当ドライブ 右クリック 取り出し で 出ませんかね?

aotan519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出てきませんでした。 修理に出すことにします。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

ドライブのトレイをよく見てください。どこかに小さな 針穴みたいな穴がありませんか? そこに、ゼムピンとか針金とか、とにかく細長くて かたいものを突っ込み、力を入れて押しこむと、 トレイが手動で出て来る筈です。 試してみてください。

aotan519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたのですがでてきませんでした。 ちなみにこれはトレイ式のものでなく、直接DVDを入れるタイプのものです。 修理に出すことにしました。 ありがとうございました。