• ベストアンサー

ポケモン この道具は何?

先程ランダムマッチのダブルのレーティングでユクシーを使う人とあたり、 あちらが最初にユクシーを出してきたので、こちらがバンギラスで挑発を打ったところ ユクシーが道具かなにかわかりませんが、「挑発の効果が消えた」といってトリックルーム を打ってきました。こちらのバンギラスがスカーフ持ちで速かったので他のポケモンはまだ動いて いません。これはなんという道具の効果でしょうか?調べても分からず、今までやっても1度も 見たことの無かったものなので道具の効果かすら分かりません。 どなたか分かる方教えてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

メンタルハーブではないでしょうか?

uzrant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第5世代で強化されたみたいですね。 教えていただきありがとうございました。