• ベストアンサー

ポケモン この道具は何?

先程ランダムマッチのダブルのレーティングでユクシーを使う人とあたり、 あちらが最初にユクシーを出してきたので、こちらがバンギラスで挑発を打ったところ ユクシーが道具かなにかわかりませんが、「挑発の効果が消えた」といってトリックルーム を打ってきました。こちらのバンギラスがスカーフ持ちで速かったので他のポケモンはまだ動いて いません。これはなんという道具の効果でしょうか?調べても分からず、今までやっても1度も 見たことの無かったものなので道具の効果かすら分かりません。 どなたか分かる方教えてください。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

メンタルハーブではないでしょうか?

uzrant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第5世代で強化されたみたいですね。 教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンbwこだわりスカ-フの効果が分からない・・

    ポケモンbwのこだわりスカーフの効果が分かりません><;; 私は、こだわりスカーフの効果は『素早さが上がるが、同じ技しか出せない』と思っていますが・・・ 前、ランダムマッチでこだわりスカーフ使ってるミミロップを見かけたんですが、 『でんじは』を使った後、『すりかえ』を使ってきたんです。 (ここで私のポケモンにスカーフを持たされました) あれ?同じ技しか使えないんじゃ・・・と思ったんですが・・・ 私が思ってる効果とは違うんでしょうか?;

  • ポケモン ダブルバトル

     ポケモン ダブルバトルのパーティを何にするか迷っています     考えぬいた結果 こうなりました。 鑑定お願いします。                                     ムクホーク         ブラッキー                ウインディ            メタグロス                                  いかく           シンクロ                 いかく              クリアボディ                                      こだわりスカーフ      オボンの実                いのちのたま           オッカの実                                        まもる           まもる                  まもる                まもる                                          とんぼ返り          ふいうち                 しんそく             じしん                                         インファイト        挑発                   りゅうのはどう           かみなりパンチ                                      ブレイブバード       あやしい光                フレアドライブ          れいとうパンチ                                     ポケモン、持ち物などアドバイスおねがいします。

  • Wi-Fiで通信エラー91010というのが出てしまいます.

    Wi-Fiで通信エラー91010というのが出てしまいます. ポケモンホワイトのランダムマッチをするときによく通信エラー91010というメッセージが出て,途切れてしまいます. ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを机の上に置いて,すぐそばでゲームをしてるのですが,原因がわかりません.もし知っていたら教えてください. あと,このエラーによるランダムマッチのレーティングなどに影響はあるのでしょうか?

  • ポケモン ダブルバトル トリックルーム 鑑定してください

    トリックルームのメンバーです。 努力値はドータクンは防御と特防、その他はHPと攻撃に252 性格はドータクンはのんき、その他はゆうかん ドータクン           ベロベルト  ふゆう             マイペース オッカのみ           ヨプのみ  トリックルーム         のしかかり いばる             じしん さいみんじゅつ         パワーウィップ まもる             だいばくはつ メタグロス           カビゴン クリアボディー         あついしぼう キーのみ            ラムのみ コメットパンチ         のしかかり じしん             じしん アームハンマー         かみくだく だいばくはつ          まもる ドータクンのいばるで全員が混乱せずに攻撃上がる木の実or特性に メタグロスはアームハンマーで素早さが下がってしまいますがトリックルーム状態だと上がる?ように 後は、ピンチになったら大爆発できるように考えてみました。 どの技やポケモン、道具を変えたらよくなるか、「ここが弱点」などのアドバイスお願いします!!

  • ポケモンのWi-Fi対戦

    ポケモンのWi-Fiでランダムマッチに挑むには、個体値厳選が大前提ですか? 努力値配分、性格、技構成まではネットで勉強しながら実践していますが、厳選がまだできていません。 レートが低い人同士の対戦なら、最初は個体値に構わなくても勝負になるでしょうか。 それとも、個体値がだめだとレート問わず3タテされて終わりですか? もちろん、時間をかけて厳選も頑張ってみたいとは思いますが、初心者同士の練習試合のようなものもできたらいいなと思ったので。

  • ポケモンの努力値を上げる道具、上げ方

    努力値は努力値は最初から割り振られる量が、決まっているようですね。 ここで少し多いですが、質問をさせていただきます。 Q1強制ギプスorパワーリスト系などとポケルスの併用は可能ですか? Q2また攻撃だけを重点的に上げたい!などと考えているときは、強制ギプスにすべきか、パワー系にすべきか? Q3強制ギプスとパワー系の違いはどんなのですか? Q4レベルがそれなりの時、努力値が3で経験値が高いやつと戦うか、努力値が1,2程度で、経験値が低いやつと戦うべきですか? Q5たとえばタウリンをすべて10個使い敵を倒して、攻撃の努力値1のやつを10体倒したときは、レベルアップしたら攻撃はどのくらい+になり、どんな計算式なのですか? Q6レベル1で、すべての能力値(体力、攻撃、防御、特功、特防、素早さ)に、ちゃんとタウリン系を上げた方がいいのか。それとも、攻撃だけを上げたいと思っているときは、攻撃だけにドーピングさせた方がいいんでしょうか? 以上、かなり多いですが、ポケモンちょっとかじりたてなので、答えていただけるとかなりうれしいです。よろしくお願いします。

  • ポケモンクリスタルのどうぐ

    最近ポケモンクリスタルをやり始めたのですが、昔のポケモンレッドとかには、経験値を仲間に分け与えるアイテムがあった気がするのですが、クリスタルにはないのでしょうか?

  • ポケモン 道具のありか知ってる方!

    ポケモン ゴールデンサンの中で、きょうせいギプスはどうやって取るのですか?

  • ポケモン・エメラルドで道具を増やす方法

     古い話しで恐縮です。  ポケモン・エメラルドにおける裏技として、マスターボールとかわざマシンとかの道具を増やす方法はありますか?  ダイヤモンド・パールではこの裏技があったために、たいへんラクにゲームを進めることができました。いまエメラルドをやっているところなのですが、同じような裏技があればと思っています。  ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • ポケモン 道具(入手につて・・)

    家内に頼まれての依頼です・・・ 私は全くゲームに疎くて家内からの質問もチンプンカンプンです。 そこで、是非是非詳しい方のお知恵を拝借したいと思い書き込みをさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。 ポケモン ダイヤモンドパールの道具で「おうじゃのしるし」は何処で、どの様に入手する事が可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。