• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4月16日より1泊2日

小豆島へ旅行しようかと思っています。 5年前に1度行った事があるのですが、寒霞渓とかエンジェルロードなど観光雑誌とかに載っている代表的な所しか行けませんでした。 今回は、あまり知られていない絶景スポットや、景色のよいカフェとか、温泉とか行きたいと思っています。 そんな情報を持っている方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tkenro

小豆島は5年前に比べれば地元が発信する公式観光情報の量が格段に増えていると思います。実はこの回答のために久々に小豆島観光協会サイトを見ましたが、新規の企画ページが増えていました。したがって「あまり知られていない」ところでわざわざ行く価値があるところは希だと思ってください。日帰り入浴できるところを含めて温泉情報も載っていますが、温泉地ではない小豆島では温泉にこだわるより部屋や大浴場、レストランなどからの景色を重視したほうがいいような気がします。個人的意見ですが温泉地が観光地になったところと観光地が集客のために掘った温泉は別物だと考えるべきではないでしょうか。 http://www.shodoshima.or.jp/ http://shimagirl.jp/ なおエンジェルロードや寒霞渓が重なりますが、今の小豆島観光の旬は日本アカデミー賞の映画『八日目の蝉』ロケ地でしょう。事前にDVDを観て行きたいところを決められるという利点もあります。また今知りましたが映画『二十四の瞳』木下恵介監督の生誕100年でもあるようです。 http://blog.canpan.info/kagawa/archive/138 http://www.youkame.com/ http://www.24hitomi.or.jp/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

いわゆる温泉地ではないので、宿の所有している温泉以外あったかな?外来で入れるかもしれませんが、公衆浴場みたいなのは知らないな。 旧ネオオリエンタルリゾート小豆島、現ベイリゾートホテル小豆島の喫茶室のケーキが美味しかったです。 八代正栄堂の甘酒饅頭、何か注文生産に近いようですけど、行ったらたまたま在庫があって買えてしまった。美味しいです。他にも甘酒饅頭の店はあるようです。 エンジェルロードは年末に行ったら熟れたオリーブの実がたくさん流れ着いていたのが印象的ですね。