• ベストアンサー

Bluetooth スマートフォンで使用

スマートフォンの通話に、良くBluetoothを利用します。 通話に特に不具合も感じる訳でもなく 正常に通話もできています。 が、通話をしている相手に、自分の声が響いて聞こえると言われました。 この声が響くという症状はBluetoothでは仕方のないことなのですか。 それとも、もう少し高価な物などを購入すれば改善されるのでしょうか。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

声が響くという症状はありがちですが、この問題に対処している製品もあります。 エコーキャンセル機能付きを試すと良いです。

maxnec
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 声が響くという症状は決して珍しい話でも無いのですね。 エコーキャンセル機能付きの製品も試してみたいと思います。