爽快で感動でハッピーエンドの映画

このQ&Aのポイント
  • 主人が希望する爽快な気分になり、感動するハッピーエンドの映画を探しています。必要な要素は、暗くない内容であること、心に充実感を残すものであること、2時間程度で視聴できることです。
  • 「レナードの朝」と「ベストフレンズウエディング」は要件に合わず、却下されました。「有頂天ホテル」もダメもとで打診しましたが、中身がないと言われて却下されました。
  • 過去の質問でも該当する映画が見つからず、映画に詳しい方に教えてほしいと思っています。紹介していただけるときには、内容も簡単に教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

爽快で感動でハッピーエンドの映画。

 映画に詳しい方、お知恵を貸してください。  ほとんど休みの取れない主人が珍しく有給が取れ、日曜日に、ラグジュアリーホテルにステイすることになりました。  主人の希望で当日はDVD観賞をする予定です。  何を観ようか、と訊いたところ、↓    「観終わった後に気分が爽快になり、感動するハッピーエンドの映画が観たい。」    とのことでした。  必ず満たしてほしい要素は以下です。  ・ 暗い内容ではなく、爽快な気分になるもの。  ・ 最後には感動があり、ハッピーエンドで終わること。  ・ 観終わった後に心に充実感が残る中身のあるもの。  ・ 2時間程度で観られるもの。(長編大作はダメ。)    始めは「レナードの朝」が候補でしたが、重厚な内容で、「爽快」とは違うので却下になりました。 また、わたしは「ベストフレンズウエディング」が観たかったのですが、恋愛コメディの要素がやや強く、「ハッピーエンド」にも該当しませんでした。  また、笑える要素を考えて、ダメもとで「有頂天ホテル」を打診したところ、「観ても観なくてもどうでもいい映画」と言われ、こちらも「中身がない」と却下されました。  過去の質問でも検索をかけたのですが、いまひとつ該当するものがありません。  映画に詳しい方、教えて下さい。  出来ましたら紹介してくださる時に、内容も簡単に書いて頂けると助かります。  *御礼、締切必ずします。 ・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

恋愛要素ではなくヒューマン的な内容で、かつ全編通して明るい感じということですよね? 感動できるヒューマンドラマで内容の濃くないものというのはなかなか難しいかもしれませんが、お好みに合うかはわかりませんが、 「世界最速のインディアン」 主人公のおじいさんが、年をとっているけど大好きなバイクでの夢を実現するために、旅をするロードムービーです。 実話です。 ロードムービーですので、爽快というほどテンポがいいわけではありませんが、出てくる人出てくる人が温かく、いい余韻の残る作品だと思います。 「ルディ」 これも実話です。 才能には決して恵まれているわけではないけど、情熱と努力を人一倍怠らない主人公の青年が、アメフトという夢に向かって努力する映画です。ハッピーエンドかどうかは捉え方次第だと思いますが、私的にはこれ以上ないハッピーエンドだと思います。 「しあわせの隠れ場所」 これもアメフトをテーマにしていますがヒューマンドラマで、実話です。 ある身寄りのない青年を引き取って家族として受け止め、彼を有名な才能あるプレイヤーとして花開かせる暖かい家族のお話。 これも、出てくる人々が素敵なので暖かい爽やかな気分になれると思います。 「あなたは私の婿になる」 これはラブコメディに該当しますが、恋愛要素だけではなく、家族や人の気持ちを丁寧に描いてるコメディなので、おすすめです。 傍若無人なキャリアウーマンであるヒロインが、ビザが切れてしまうため部下である男性に無理やり偽装結婚を強いることからはじまるラブコメディです。

go0019
質問者

お礼

 kanau122さん、大変丁寧で分かりやすいご回答をありがとうございます!! >恋愛要素ではなくヒューマン的な内容で、かつ全編通して明るい感じということですよね?  そうです、そうです!  わたしの分かりにくい質問文からきちんと読み取って下さってありがとうございます!(笑)  そして、たくさん参考作品を挙げて下さってありがとうございます!  紹介して頂いた中では、「ルディ」が一番観てみたいな。。。と思えるものでした。 TSUTAYAに作品があれば(貸し出し中でなければ)観てみたいです。 ラストも「捉え方によって。。。」ということは、観客の想像力をかきたてる、余韻を残した終わり方ということですよね? そういう作品、好きなんです!! 「しあわせの隠れ場所」も、ご紹介文を読む限り大変興味深い作品なので、こちらもいつか観てみたいです。  ご丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます! 映画がお好きなんですね!! これからもお知恵を拝借することがあるかもしれません。 その時はよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!  。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

『ユー・ガット・メール』 『キューティーブロンド』 の2作ですかね?

go0019
質問者

お礼

 『ユー・ガット・メール』は観たことがあります。 もう大分以前なので内容も忘れてしまっている部分が若干あります。 『キューティーブロンド』はまだ観ていないので検索をかけて内容を調べてみます。  ご回答頂きありがとうございました。(^-^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1
go0019
質問者

お礼

 サウンドオブミュージックですか。 不朽の名作ですよね。 主人は過去に観たことがあるようなので、今回はこちらではない作品にしますが、いつか時間があったらもう一度観てみようと思います。 ご紹介して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「メラニーは行く!」のような爽快な映画

    「メラニーは行く!」を見て、 最近お疲れ気味な私は癒されました。 癒されたというよりは爽快な気分になりました! ・・・「自分だけの人生、生きたいように生きよう!」 って。 女性が主人公だから余計に共感できたのかもしれません。 この映画のような見終わった後すっきり感があり、 見てよかったなぁと新たな力になりそうな映画を ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

  • お勧めの感動する(泣ける)映画

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速ですが、皆様が今まで観られた映画の中で、一番感動した(泣けた)映画を教えて下さい。 出来れば心が温かくなるハッピーエンドや、考えさせられるヒューマンドラマでお願いします。 ちなみに、先日ロビン・ウィリアムズ主演の『今を生きる(Dead Poets Society)』を久しぶりに観て泣きました。 特別変わったことはないのですが、何故か無性に泣きたい気分です(^^;) 宜しくお願い致します。

  • 爽快なアクションが見られる、古代~中世を舞台にした映画

    最近、映画でも見始めようかと思い始めましたが、なにがいいのやらさっぱりです。 希望としては、 ・古代から中世、西洋が舞台 ・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです) ・一騎打ちがある ・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい ・スプラッタすぎるのは・・・。 ・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです 以前、グラディエーターを見ました。なかなか面白かったです。 トロイも見ました。なかなかでした。 が、だいぶ前なので内容、あまり覚えていません。 今度、300を見ようと思っていますが、オススメの映画がありましたら教えてください!

  • 感動を教えてください

    皆さんが知ってる映画や漫画、ゲームなどで使われる「感動表現」にまつわるあるあるを教えて下さい。 とだけ書いてもわかりにくいと思うのでいくつか例を…。 ・自己犠牲型 有能二枚目君がその他大勢を助けるために自己犠牲をする。 (映画のアルマゲドンとかです。) ・記憶喪失型 ヒロインが死ぬかと思ったけど、実は助かっていた。けど実は記憶喪失になっていた。主人公ショック。基本バットエンド。 (常等パターンの様な気がしますが余り見ませんね。) ・亡霊励まし型 主人公がピンチの時、死んだ母親とかが出てきて主人公を励まして主人公がパワーアップする。 (ゲームやアニメで多いですね。) ・名誉挽回型 今まで悪者だった奴が突然いい奴になって、主人公達のために別の悪者と戦う。たまに、そのまま自己犠牲型の感動につなげようとする。 (パターンとしては大抵負けるんですけどね) ・恋愛突撃型 家名も周りの評判も何もかも忘れてヒロインを好きになる格差恋愛。 (ちなみに私はこれ嫌いです。実話ならともかくフィクションでやられてもねえ…って感じです。) ・一発逆転型 簡単に言うと「9回裏ツーアウトからの逆転サヨナラホームラン」です。 (これも好きじゃないです。フィクションで「偶然」とか「奇跡」とか言われても冷めます。実話なら感動なんですけどね。) こういうやつです。まあ、私の思いつくのはこれくらいですが。 他に皆さんが感動タイプがあれば教えてください。 あと、マジで泣けた映画があれば1本だけ教えてください。 映画のCMとかでOLが泣きながら「感動しました~」とか言ってる映画ってどれ見ても全然感動できないんですけど…。

  • 洋画で子供同士のちょっとした恋がある映画

    ↑のような映画を探しています。 ※12歳くらいの子供が主人公の映画でお願いします。 例を挙げれば「ぼくのエリ~200歳の少女」です。 この映画にとても感動しました。 できれば、気楽な映画だけどさりげなくそういう要素も 入っている、という映画がいいです。

  • うつ気分に おすすめ映画お教え願います。

    うつ気分におすすめの映画ありますか。いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

  • 古い感動シネマなのですが、映画のタイトル教えてください。

    内容は1999年に旅行中に飛行機で見た古い映画です。 うろ覚えなため、正確さ鮮明さがなくて申し訳ないのですが・・・。 ・まず貧乏なお坊さんのような人が ぶらぶらしていて、主人公と知り合い。 ・主人公が仕事とするTVCMでお坊さんが商品を売るようになってから   爆発的に売れるようになり、人気者になりお金持ちになり、 ・お金の欲のない明るい性格のお坊さんは、仕事と主人公との友情のためだけに  がんばっていって。 ・その人自体は本当はお金など欲しくなく、人がとても好きな人で  お金のためにどんどんと精神が蝕んでいって。 ・最後、主人公がそれに気がつき辞めさせて自由にする、  とても道徳的な気分にさせてもらえる映画だったような気がします。 TVCMで人気になる役柄がエディーマーフィーのような黒人で垢抜けた人 でした。 エディーマーフィー主演映画でずいぶん探したけれど、 一度も見つからなくて当時、悲しかったです。 どなたかお詳しい人、古い映画で悪いのですが、ご教示ください。

  • ■パニック系映画■おススメを教えてください。

    ■パニック系映画■おススメを教えてください。 見終わった後に爽快感みたいなものがある、パニック系の映画を見たいです。 あまり深く考えずに単純にハラハラドキドキできるような映画がいいです(=内容が薄っぺらい というわけではないんですけど…)。 終わり方はハッピーエンドでなくてもいいのですが、ミストのような感じのものはちょっと…(。>_<。) 見終わった後に「ほぅ……」といい意味でのため息がつけるような、爽快感を感じられるような映画が見たいんです。 今まで見た好きな感じの映画は、 ・デイアフタートゥモロー ・ボルケーノ ・アウトブレイク ・ポセイドン ・インデペンデンスデイ ・ダンテズピーク ・ディープインパクト ・アナコンダ ・バタリアン ・コマンドー ・ディープブルー ・デイアフター ・トレマーズ ・ザグリード ・宇宙戦争 ・スネークフライト ・デイライト ・ドーンオブザデッド などなどです(誤字脱字があったらすいません)。 A級B級は問いません。 私の好みに合うような映画を教えてください。 出来たら80年代以降のもので、現在DVD化されてレンタルなどで見られるものがいいです。 最近主人がホラーやグロ系など精神的にくる映画にハマってそればかり見ているので胸焼け気味です。 スカッとする映画が見たいです。 よろしくお願いします。

  • 感動する本

    今読んでいて感動できる本を探しています。 内容は1リットルの涙のような主人公が亡くなってしまうといったものです。 1リットルの涙、余命1ヶ月の花嫁などドラマ・映画化されたやつ以外でお願いします。できれば実話がいいです。 あとケータイ小説は論外なんで書かないで下さいね。