爽快で感動でハッピーエンドの映画

このQ&Aのポイント
  • 主人が希望する爽快な気分になり、感動するハッピーエンドの映画を探しています。必要な要素は、暗くない内容であること、心に充実感を残すものであること、2時間程度で視聴できることです。
  • 「レナードの朝」と「ベストフレンズウエディング」は要件に合わず、却下されました。「有頂天ホテル」もダメもとで打診しましたが、中身がないと言われて却下されました。
  • 過去の質問でも該当する映画が見つからず、映画に詳しい方に教えてほしいと思っています。紹介していただけるときには、内容も簡単に教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

爽快で感動でハッピーエンドの映画。

映画に詳しい方、お知恵を貸してください。  ほとんど休みの取れない主人が珍しく有給が取れ、日曜日に、ラグジュアリーホテルにステイすることになりました。  主人の希望で当日はDVD観賞をする予定です。  何を観ようか、と訊いたところ、↓    「観終わった後に気分が爽快になり、感動するハッピーエンドの映画が観たい。」    とのことでした。  必ず満たしてほしい要素は以下です。  ・ 暗い内容ではなく、爽快な気分になるもの。  ・ 最後には感動があり、ハッピーエンドで終わること。  ・ 観終わった後に心に充実感が残る中身のあるもの。  ・ 2時間程度で観られるもの。(長編大作はダメ。)    始めは「レナードの朝」が候補でしたが、重厚な内容で、「爽快」とは違うので却下になりました。 また、わたしは「ベストフレンズウエディング」が観たかったのですが、恋愛コメディの要素がやや強く、「ハッピーエンド」にも該当しませんでした。  また、笑える要素を考えて、ダメもとで「有頂天ホテル」を打診したところ、「観ても観なくてもどうでもいい映画」と言われ、こちらも「中身がない」と却下されました。  過去の質問でも検索をかけたのですが、いまひとつ該当するものがありません。  映画に詳しい方、教えて下さい。  出来ましたら紹介してくださる時に、内容も簡単に書いて頂けると助かります。  *御礼、締切必ずします。 ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.3

恋愛要素ではなくヒューマン的な内容で、かつ全編通して明るい感じということですよね? 感動できるヒューマンドラマで内容の濃くないものというのはなかなか難しいかもしれませんが、お好みに合うかはわかりませんが、 「世界最速のインディアン」 主人公のおじいさんが、年をとっているけど大好きなバイクでの夢を実現するために、旅をするロードムービーです。 実話です。 ロードムービーですので、爽快というほどテンポがいいわけではありませんが、出てくる人出てくる人が温かく、いい余韻の残る作品だと思います。 「ルディ」 これも実話です。 才能には決して恵まれているわけではないけど、情熱と努力を人一倍怠らない主人公の青年が、アメフトという夢に向かって努力する映画です。ハッピーエンドかどうかは捉え方次第だと思いますが、私的にはこれ以上ないハッピーエンドだと思います。 「しあわせの隠れ場所」 これもアメフトをテーマにしていますがヒューマンドラマで、実話です。 ある身寄りのない青年を引き取って家族として受け止め、彼を有名な才能あるプレイヤーとして花開かせる暖かい家族のお話。 これも、出てくる人々が素敵なので暖かい爽やかな気分になれると思います。 「あなたは私の婿になる」 これはラブコメディに該当しますが、恋愛要素だけではなく、家族や人の気持ちを丁寧に描いてるコメディなので、おすすめです。 傍若無人なキャリアウーマンであるヒロインが、ビザが切れてしまうため部下である男性に無理やり偽装結婚を強いることからはじまるラブコメディです。

go0019
質問者

お礼

kanau122さん、大変丁寧で分かりやすいご回答をありがとうございます!! >恋愛要素ではなくヒューマン的な内容で、かつ全編通して明るい感じということですよね?  そうです、そうです!  わたしの分かりにくい質問文からきちんと読み取って下さってありがとうございます!(笑)  そして、たくさん参考作品を挙げて下さってありがとうございます!  紹介して頂いた中では、「ルディ」が一番観てみたいな。。。と思えるものでした。 TSUTAYAに作品があれば(貸し出し中でなければ)観てみたいです。 ラストも「捉え方によって。。。」ということは、観客の想像力をかきたてる、余韻を残した終わり方ということですよね? そういう作品、好きなんです!! 「しあわせの隠れ場所」も、ご紹介文を読む限り大変興味深い作品なので、こちらもいつか観てみたいです。  ご丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます! 映画がお好きなんですね!! これからもお知恵を拝借することがあるかもしれません。 その時はよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!  。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

『ユー・ガット・メール』 『キューティーブロンド』 の2作ですかね?

go0019
質問者

お礼

『ユー・ガット・メール』は観たことがあります。 もう大分以前なので内容も忘れてしまっている部分が若干あります。 『キューティーブロンド』はまだ観ていないので検索をかけて内容を調べてみます。  ご回答頂きありがとうございました。(^-^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1
go0019
質問者

お礼

サウンドオブミュージックですか。 不朽の名作ですよね。 主人は過去に観たことがあるようなので、今回はこちらではない作品にしますが、いつか時間があったらもう一度観てみようと思います。 ご紹介して頂きありがとうございました。