• ベストアンサー
  • 困ってます

受信メールの削除、または振り分け

  • 質問No.7405475
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 62% (123/197)

Out.look Express です。
迷惑しているメールのことでお尋ねします。
件名の無い、[送信者名だけのメール]を自動的に、削除、または、迷惑メールフォルダへ入れる
方法がありましたら、お教えください。

送信者を禁止することは出来ます。
また、[禁止された送信者の一覧]が増え過ぎて前記禁止に時間が掛かるようになった際の、
ディレクトリで同一覧を削除することも出来ます。
しかし、この削除は、せっかく禁止した送信者のメールが、再び入るようになるので困るのです。

私が最も迷惑しているのは[送信者名だけのメール]です。
よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
ツール>メッセージルール>メール>メッセージルールタブ>新規作成から、

「送信者にユーザーが含まれている場合」、「サーバーから削除する」または「削除する」ルールを設定してみてください。
「サーバーから削除する」は条件にマッチしたメールは受信しないで、かつ、サーバーから同時に削除してくれます。

ユーザーのリンクから「送信者の表示名またはアドレスの特定の文字列」※を条件に設定します。
※この部分がコロコロ変わり、色々な特定できない場合は効果は期待できません。

なお、同じ送信者が「禁止した送信者」に登録されていた場合は、これは一覧から削除してください。

ところで、件名が空白のメールは、Mozilla Thunderbirdに移行された場合は、
「件名」「が次と一致する」「何も入力しない」条件設定で、削除するや振分け、ひいては「POPサーバーから削除する」アクションの効果がありますし、学習型の迷惑メール判定機能も使えますよ。
お礼コメント
estotop

お礼率 62% (123/197)

Mozilla Thunderbird を使えば可能とは存じませんでした。
早速、やってみます。
有難うございました。
投稿日時:2012/04/06 11:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

OEの機能では処理できません。
ご利用のアドレスを発行しているプロバイダが実施している迷惑メールブロックサービスで対応するか、全メールをGmailのアドレスへ自動転送し、Gmailの迷惑メールフィルタに処理を期待する方法をおすすめします。必要であればOEでGmailのアドレスを受信すると良いです。
お礼コメント
estotop

お礼率 62% (123/197)

Gmail を噛ますのですね。
参考になりました。
有難うございました。
投稿日時:2012/04/06 11:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (148/970)

サーバーで削除するか
あなたが
メアド変更することをすすめます。
お礼コメント
estotop

お礼率 62% (123/197)

メールアドレスを変更できない事情があります。
ご回答、有難うございました。
投稿日時:2012/04/06 11:19