彼からのメールについて考えすぎて眠れない

このQ&Aのポイント
  • 私が風邪で遊びに行けなかったため、彼から感謝のメールが届きました。しかし、彼の態度や言葉に戸惑い、別れ話をするべきか悩んでいます。
  • 彼は短い間でしたが、私にとってはもったいない存在だと感じており、彼の気持ちや意図を聞きたいと思っています。
  • 眠れないほど考えている現状で、穏やかな解決を目指し、彼と会って話し合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎ・・・

http://okwave.jp/qa/q7385787.html で質問したものです。 今日遊びに行く予定だったのですが 私が風邪をひいたためキャンセル。 すると彼から急に 今まで短い間だったけどありがとう。 私にはもったいない話だと思いました。 あなたの幸せを祈っています。 というようなメールが来ました。 ??と思いどういう事?とメールしたら 考えすぎで眠れてない。 今は寝させてほしいと返事がきました。 そして機会があれば会ってお話ししようとも。 相手の気が無くなったので、別れ話をしたほうが いいのか、それともどういうつもりでそのような 考えに至ったかを聞いて修復していこうか、 考えています。

noname#163144
noname#163144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

感情の起伏が激しい方なのでしょうか。 前回の質問も踏まえると、「本当に風邪をひいただけで、会いたくなくなったのではない」事だけ伝えて、相手からの出方を待てば良いような気がします。 今回のキャンセルを伝えたときに、誤解させるような事があったのかもしれませんが、その点は大丈夫でしょうか? ただ、この後、お付き合いを続けても、いろいろ面倒なことが起こりそうな気もしますが。

noname#163144
質問者

お礼

ただ風邪をひいたので明日は会えないわ、ごめんねー。 と普通に言ったのですが・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.3

40代既婚男性、お見合い経験豊富です。 >今まで短い間だったけどありがとう。私にはもったいない話だと思いました。あなたの幸せを祈っています。< どう考えても「お断り」のメールです。 >考えすぎで眠れてない。今は寝させてほしいと返事がきました。< 何を考えてるのでしょうか? 自分でメールしておいて、答えないなんて私には考えられません。 >そして機会があれば会ってお話ししようとも。< 自分から「お断り」と取れるメールをしておいて??? 機会?機会って何? 自分から動かないと「機会」なんて出来るわけ無いのに。 あなたの方から、「会って欲しい」と言わせたいんでしょうか? 話が矛盾していると言うか、「精神的に大丈夫か?」とさえ思えます。 それとも「風邪」を理由にあなたが彼に会いたくないと思ったんでしょうか? だとしたら、あなたを信頼して無いってことですよ。 風邪引いてのキャンセルで、こんな状態になるなんて結婚しても先が不安じゃないですか? 私なら「絶対この人と結婚したい」と思っていない限り、速攻で「お断り」させて頂きます。 仲人さんが知り合いだろうが、誰だろうが関係ありません。 だって、もし結婚生活が破綻しても仲人さんには何の責任も無いんですから。 修復していこうとお思いなら、あなたから「会って欲しい」と言っちゃ駄目ですよ。 「今まで短い間だったけどありがとう。私にはもったいない話だと思いました。あなたの幸せを祈っています。」 仲人さんに「このようなメールをいただきましたので、このお話は無かった事にしてください。」 と言ってみましょう。 それで終わりなら、彼のあなたへの想いは「それだけの事」だったと言う事です。。 向こうから「もう一度会って欲しい」と言ってきたら、お話を聞いて決めれば良いと思います。 私と家内はお見合いで知り合って結婚しました。 私はお見合いしても最初の1回、多くても3回で、「おつき合いするかどうか」の結論を出していました。 2回、3回と会っても、最初の印象が変わる事は有りませんでした。 家内とは会えば会うほどお互いが必要な人だと思うように成りました。(家内もそうだったようです。結婚後教えてくれました。) プロポーズする頃には、恋愛状態に成っていました。(出会ってからプロポーズまで4ヶ月、結婚までさらに2ヶ月、出会ってから結婚まで半年でした。) 「お見合いは出会いのキッカケ」にしか過ぎません。 どんな関係を築くかは二人の問題です。 お見合いだからこうだ。 恋愛だからこうだ。 なんて考えても意味が有りません。 二人が幸せに成るのに、お見合いも恋愛も無いんですから。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

親族に紹介されているのに >今まで短い間だったけどありがとう。 私にはもったいない話だと思いました。 あなたの幸せを祈っています。 と、メールしてくる男なんて最低ですよ。 きちんと会って話ができないような男と 添い遂げようなんて間違っています。

noname#163144
質問者

お礼

そうですね・・・。 きちんと会って話をしようと言われました。

関連するQ&A

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • もう修復は難しいでしょうか

    もう修復は難しいでしょうか こちらでも質問させていただいていましたが、彼とケンカしました。 http://okwave.jp/qa/q5660587.html 1度メールをしても全く返事がないので、 再度、「怒ってるの?」 とメールしたら、5分くらいで、返事があり、 「怒ってないよ。今日も寒いね」 と返事がありました。 いつもなら毎日メールくれたのに、 あれから全然自分からメールしてこないし、対応に困っています。 もう修復は難しいのでしょうか?

  • 「好きな人ができてしまって」という彼女への接し方

    1週間前にこちらで質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6689192.html 会い始めて2ヶ月ほどした女性から、海外出張を機に急に連絡が来なくなり 電話も留守電になり、メールも急に丁寧語になったことから 避けられているのでは?と感じ、一時は身を引こうと思いました。 しかしどうしてもあきらめきれず、自分の思いを書いたメールを送ったところ、 1日経って返事が来ました。 いわく「そう思われているとは思わなかったので、正直びっくりだけど嬉しい」 ただ出張先で心境の変化というか、気になる人ができてしまった。 気持ちは嬉しいが、今すぐに答えを出すことはできない。 自分でも混乱しています。ごめんなさい」との内容でした。 私の気持ちとしては、「幸せになってね」とか「待ってます」みたいな いい人で返事を返す考えはないですが、かといって今の状態で 押していっても彼女は余計混乱してしまって迷惑をかけてしまうのも理解しています。 ただ、あきらめきれないですし、好きな気持ちはまったく変わっていません。 彼女へのメールの返事を含めて、どのようにアクションするべきでしょうか? 特に同じようなご経験のある女性の方、お考えを聞かせていただけると幸いです。

  • 遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

    遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html 映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。 それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。 私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。 彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか? また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?

  • これからどうしたら良いのでしょうか?

    こんにちは。 2回目の投稿です。 皆さんのお考えをお聞きしたい思って、投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。 前回の質問内容(→http://okwave.jp/qa3655800.html)の続きになるのですが、、、 “私は、Bさんのことが好きなのか、わかりません。” Bさんは、本当に優しい人だと思います。 Bさんは、私の私情を理解してくれているので、かなり気を使い、一歩引いてくれていると思います。 例えば、Bさんからメールが来ることは絶対にありません。 (いつも私からメールをします。   しかし、時々、それが物足りないときがあります。  「私からメールをしなきゃ、Bさんからメールは来ないのか…」って  「たまには、Bさんからメールをして欲しい」って思ってしまうんです) Bさんは、「私が嫌になったらメールを終わりにして良い」と言ってくれています。 (「私には、私の将来を大切にして欲しい」と言ってくれています。) しかし、時に、愛情表現のある言葉をメールに記載してくるんです。 私は、そのメールを見ると、(会ったことはありませんが)Bさんに愛されていることがわかります。 最初は、Bさんから私に「会って欲しい」と言っていましたが、 (私の私情を知っている)今は、私が「Bさんに会ってみたい」と言っても、 絶対にNOの返事が返って来ます。 (Q1)Bさんは、今、どのような気持ちでいると思いますか? (Q2)Bさんの本心がわかりません。 (Q3)このような私をどう思いますか?最低でしょうか?恋に恋しているだけなのでしょうか? (Q4)Bさんの幸せ、私の幸せを考えたら、メールを続けない方が良いのでしょうか? (Q5)もし、メールを続けていったら、私がBさんのことを好きになることはあるでしょうか?     Bさんと私は、幸せになれるでしょうか? 今、真剣に悩んでいます。 皆様、回答お願い致します。

  • メールの内容についてアドバイスお願いします。

    こんばんは。最近、気になってる人とメールのやりとりを しています。でもあまりにも好きな気持ちを出すと引かれる のではないかと思い、悩んでいます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2432609で相談してました。 彼から、「名古屋に行ってきたよ。楽しかった。でも調子に乗って たら風邪ひいちゃった」 という内容のメールがきたので 「楽しめてよかったー。風邪大丈夫?お大事にね!」 と返事をしました。 そしたら、すぐに彼から 「風邪もうよくなってきたよ。最近忙しいの?」 というメールがきました。 これにすぐ返事したほうがいいでしょうか。 それとも、時間をあけてから!?? ちなみに私は今あまり忙しくないのですが・・ 皆さんならなんて返事しますか?? メールを書くのが得意でないので、アドバイスお願いします。

  • 「一人になりたい」と言われた彼氏に、今日の夜電話したいのですが

    「一人になりたい」と言われた彼氏に、今日の夜電話したいのですが 昨日このような質問をした者です。 (見ていただかなくても構いません。) http://okwave.jp/qa/q5837409.html 一年ほど付き合った彼氏に急に「しばらく一人になりたい」とメールされました。 理由を聞いても返事が返ってきません。 仕方ないからしばらく一人にしておこうと思ったものの、 予想外に動揺して仕事が手につきませんでした。 ぼーっとしていると涙が出てきてびっくりされたり…。 いっそ今日の夜、彼氏に電話して理由を聞いてみようと思うのですが やっぱり良くないでしょうか? 頭では逆効果だと思うものの不安でいてもたってもいられません。 どうせ終わる仲なら今終わったって同じとも思います。 でも今電話しなければ修復の可能性が少しでも高くなるかも知れないし…。 本当、時間が経つほど混乱してどうしたらいいかわかりません。

  • どうゆう付き合い方をしていけばいいのか分からない

    http://okwave.jp/qa/q6509929.html http://okwave.jp/qa/q6579961.html この2つの質問のメールの相手の女の子と付き合うことになり 6日目なんですが、、、今日っというかさっきメールをしていて 「お互い好きとか言わないよねー」って話になり 自分でもキモちわるっと思いながら「俺のこと好き?」っと 聞いたら「○○クン(僕の名前)ってそういう事言う人だっけ?」 って返事が返ってきました。 そこから返事に困って返信してません。 こういう場合相手に「好き」とかあまり言わない付き合いかたをした方がいいのか。 適度に「好き」とか言っていけばいいのか分かりません、、、 重いと感じられるの嫌です。でも相手が離れていきそうで怖いです。 ちなみに僕は相手に合わせるのですが、こういう反応は初めてなので どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 女性が、メールは返さないけれど、話しかけてはくれる

    どういう心情なんですか? http://okwave.jp/qa/q7842456.html http://okwave.jp/qa/q7859035.html 過去には上記URLのようなこともありました。 いつもメールが返ってこないわけではなくて、年が明けてから、メールを送っても返事が来なくなったので、何か気に障ることでも言ってしまったか、と心配していたら、今日久しぶりに会ったときに普通に話しかけてくれて、しかもお互い愛想よく会話ができたので、拍子抜けしてしまいました。 向こうが単に忙しかっただけでしょうか?

  • 聞いてください。。。。

    http://okwave.jp/qa/q6522484.html 土曜日に出かけました。 次回の約束もしたのですが、その後、たわいのないメールを送ったのですが、返事がないです。 つぎの約束もあるし、と思ってたのですが、友達でも返事はするし・・・ よくわかりません。 昨日メールをして返事ないです。。。 返事がなきゃいけないメールではないけど、なんだか悶々です。 どう感じますか?

専門家に質問してみよう