• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉野山桜観光のイージーな方法

吉野山の桜を目でに行こうと思うとります。 あまり歩きたくないので 二つの方法を検討しています。 行くのは4月14頃です。 A案 ロープウェイで単純往復する。ただ行って帰るだけです。 金峯山寺まで行くかもしれませんが。 B案 バスで中千本へ 単純往復する 歩いても中千本から徒歩10分以内しか うろうろしません。 このニつの案のどちらが桜が満喫できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数537
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1883/5063)

中千本から徒歩10分がよりベター。で帰りにロープウェイを(両方のいいとこどり)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中千本からロープウェイまでが理想と考えていますが それは無理なようですので 勇気あるアドバイスのとおり中千本を第一候補に選択しようと思うとります。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

A案だと下千本をある程度横から眺められるけど、 ついつい金峯山寺まで行きたくなりますね。 で、これがけっこう距離と傾斜があってしんどい。 人もものすごく多い。数珠つなぎです。 おまけに行き帰りは駅からロープウエー駅まで 長蛇の列。 B案はそれだけだとすごくつまらない。 吉野に来たという実感がわかないので、 これは金峯山寺まで歩くに限る。 ついでに吉水神社と。 こちらは距離はあるけど比較的空いているのと 傾斜がないので楽。 中千本のバス停から金峯山寺まで1キロちょいくらいなんで、 足の速い人なら10分ちょいです。 (実際にはそんなに早くは歩けないので20分くらいはかかります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらも歩けない事を想定しとります。 従って、究極的にどちらかを選ぶなら A案のロープウェイがベターなのでしょうか?