• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

伊香保温泉→棒名湖

伊香保温泉から乗車するロープウェイの頂上から、湖に移動するには、徒歩でしょうか?それとも、バスが存在するのでしょうか?それとも、登山なのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数424
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

伊香保温泉から出ているロープウェイは榛名湖・榛名山の方面には行きませんよ。 http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/ikaho_map.html 榛名湖に行く手段は車(タクシー)かバスになるようです。 バスは高崎方面からしか出ていないようです。 なので、直接行く場合は「登山」になると思います。

参考URL:
http://harunavi.jp/modules/auth/index.php/access.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。よい連休を。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

確かに#1さんの書いているように 伊香保のロープウェイは榛名湖とは全く関係ありません。 ただし、伊香保から榛名湖に行くバスは出ているのでこれを使ってください。 http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/bbharunako.html なお、榛名湖から榛名山に登るロープウェイは別途あります。 http://www.tanigawadake-rw.com/green/haruna.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

伊香保観光組合に、なぜか湖は入っておらず、不思議に思っていたのですが、別団体に所属なのですね。 やっぱり質問して良かったです。ありがとうございました。