• ベストアンサー

一部のサイトが突然閲覧不能に

Yahoo!BB 8Mで接続しているんですが、1週間ほど前から、WWWの閲覧がおかしくなりました。 ・Yahoo!ニュースの画像が表示されなくなった。(テキストは表示されます) ・それまで毎日見ていたいくつかのサイトが突然見れなくなった。(「ページを表示できません」になる) この奇妙な現象の原因は何でしょうか? アクセス速度自体は2M程度で以前と変わっていません。 モデムも電源を抜いて1時間ほど放置しましたが、変化なしでした。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppepann
回答No.3

多分IPアドレス取得からみのトラブルの可能性だと思うのですが、 [ファイル名を指定して実行] →「winipcfg」 で、使用中のアダプターにあわせて、 [すべて開放] →[すべて書き換え] をやって見て下さい。 又は、寝る前に、 [ファイル名を指定して実行] →「ipconfig /release_all」 をしてから、パソコンの電源を切り、 モデムの電源(コンセントから抜く)を切る。 翌朝モデム→パソコンの順に電源を入れて見て下さい。

ita-roo
質問者

お礼

まさしく、仰るとおりでした! コマンド入力後、あっさり回復いたしました。 電源を抜いて放置しておけば同じことができると思い込んでいたようです・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブックマークのURLなどが変わっていませんでしょうか? 年末年始などで、URLの移転なども多いですから、 もう一度、正しいURLを確かめて接続してみることをお勧めします。 画像が表示されないのは、ツール→インターネットオプション、ファイルの削除、履歴の削除を実行して、 もう一度接続してみてください。

ita-roo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLはチェックしていました。 一時ファイルも削除してダメだったので、「???」だったのです・・・。

• MovingWalk
回答No.1

こちらの内容を確認してみてください。 http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
ita-roo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 こんなにもチェック項目があるんですね。 大変勉強になりました。