• 締切済み

大阪南港から船場センタービルまで

今日の夜にフェリーで大阪南港に向かいます。 南港を下りて、船場センタービルに向かいます。 田舎者なのでどの鉄道を利用したらいいのか分かりません。 どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

南港についたら地下鉄ニュートラム線のフェリーターミナルという駅から コスモスクエア方面の電車に乗ってください。 コスモスクエア駅(終点)で地下鉄中央線に乗って本町下車。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB&eki2=%E6%9C%AC%E7%94%BA&Dym=201203&Ddd=29&Dhh=22&Dmn1=5&Dmn2=8&Cway=0&Csg=1&S.x=59&S.y=7 仮にニュートラムで乗る電車を間違えても大丈夫。 終点の住之江公園で地下鉄四つ橋線の西梅田方面行きにのれば やはり本町につきます。

hinahana00
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございました。 無事、本町まで行くことができました。 大変助かりました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1
hinahana00
質問者

お礼

早く回答していただきありがとうございました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • 福岡から船場センタービルへの行き方

    初めまして、今度大阪の船場センタービルへ行こうと思っています。ただ、大阪は下関から船でユニバーサルに1度言った事があるぐらいで良くわかりません。出来れば交通費は安く済ませたいのですが、船以外でも交通手段は教えて頂ければ助かります。 船場センタービルのHPも閲覧してみましたが、よくわかりませんでした。 それと、船場センタービルは1日で全て廻れますか? 子供服と女性物を中心に見てみたいです。 宜しくお願いします。

  • 船場センタービルで一般人で買えるお店は?

    大阪で探している布がありまして、船場センタービルならあるかな?と思い質問させて頂きました。 一般で買えるお店ってありますでしょうか? また、今探している布がきらきら光る青い布が欲しいのですが、どこか売ってそうなお店ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか?船場センタービルでなくても構いません。 よろしくお願いします。 添付写真のようなものが欲しいです。

  • 大阪の船場センタービル周辺でおすすめランチ☆

    明日大阪の船場センタービルに行くことになりました。 大阪にはめったに行く事がないので、近くでおいしいランチが食べられる所をぜひぜひ教えてほしいです♪ センタービルの地下以外でお願いします!

  • 大阪 船場センタービル付近で昼食

    こんにちは。 今、私は仕事の関係で今月いっぱい船場センタービル付近の会社に行くことになりました。 で。昼食で悩んでいます。 先週頭から、お昼をセンタービル4号館(だと思う)で食べていたのですが、ちょっと飽きました・・・ (2件しかいってないですけどね。。) で、冒険とばかりに昨日・今日と遠出をしたのにもかかわらず、外れちゃいました・・・ そこで、船場センタービル付近のおいしいお店を教えてください! 4・5号間のあたりの会社から1時間で食べにいけそうなところがいいです。 金額はできれば1000円いない、少ないほうがありがたいです。 お店の名前と、お勧めのメニューを教えてください! あ、わがままを言うと。口を拭く紙があるOR手拭があるとたすかります。

  • 船場センタービル(本町周辺)

    こんにちは、 ビジネススーツ探しているのですが、三釦のBE5サイズで10000円から15000円位で船場センタービルや本町周辺に売っている所ありますか?ほかに大阪市内でもそのタイプのス-ツを売っている場所を知っている方おられましたら教えて下さい。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

  • 関西空港・伊丹空港~船場センタービル

    関西空港・伊丹空港の両方から直行便のある某地方都市在住のものですが、船場センタービル近くの繊維問屋に商談の為訪問することになりました。 乗り換えサイトで空港からのルートなどは調べられるとは思うのですが、実際に利用するとなるとどちらの方(関西・伊丹)が本当に便利なのか判断出来ない状態です。 船場センタービルに行く場合、関西空港か伊丹空港のどちらからの方が乗り換えサイトで判断出来ない部分を含めて便利でしょうか。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 大阪南港から宝塚へ行く方法

    フェリーで大阪南港について宝塚歌劇を見に行きたいと思っています。 南港からは、出来るだけ早く、出来るだけ安く行くには、どうやって行けばよいでしょうか?

  • 心斎橋→大阪南港

    大阪へ旅行に行く予定です! 心斎橋、アメ村で買い物をし、南港からフェリーに乗るつもりです。 心斎橋から南港への行き方、所要時間などを教えてください。

  • 大阪・船場センタービルの食堂街でおいしいお店は?

    大阪の船場センタービル内の食堂街でおいしいお店をご存知ないでしょうか? 結構たくさん店があるのですが、どうなんでしょうか? 出来れば気軽に食べれるたこ焼きなどのお店があればいいのですが。 どなたかご存知の方お願いいたします。

  • 朝大阪南港到着します。

    来月初旬大阪旅行を計画しているのですが、行きは朝8時30分ごろ南港到着のフェリーにしようと思っています。 それで到着日朝の朝食のことなのですが、フェリー内の食堂を利用するかフェリー内の自室内で弁当を食べることも考えてはいるのですが、フェリーを降りてからゆっくり食べることが出来るところがあればそちらを利用したいと考えています。 フェリー降り場からなるべく近いところでゆっくり朝食をとることが出来るようなところはないでしょうか。