• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪南港から宝塚へ行く方法

フェリーで大阪南港について宝塚歌劇を見に行きたいと思っています。 南港からは、出来るだけ早く、出来るだけ安く行くには、どうやって行けばよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数734
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#84168

フェリーターミナル駅でニュートラム・コスモスクエア行きに乗車 コスモスクエア駅で地下鉄中央線に乗り換え 本町駅で地下鉄御堂筋線・新大阪方面に乗り換え 地下鉄・梅田駅到着 ここまで310円 徒歩で阪急梅田駅に移動 阪急・梅田駅で阪急宝塚線に乗車 阪急・宝塚駅 270円 合計580円 これが一番安いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

たぶんですが、 ATCのトレードセンター前からニュートラムで コスモスクエアー駅へ(歩いてでも行ける距離です) コスモスクエア駅から中央線で弁天町。 弁天町からJR環状線で大阪駅へ 5・6番線(だったと思う)のプラットフォームで 宝塚方面へ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 何回も乗換えを必要としますが 一番安いのはこんな感じです。 フェリーターミナル駅→(大阪市営南港ポートタウン線)コスモスクエア着 コスモスクエア→(大阪市営中央線)弁天町 ここまでで270円 弁天町→(大阪環状線内回り)大阪駅 160円 大阪駅から阪急梅田駅まで徒歩10分 阪急梅田駅→(阪急神戸線)西宮北口 西宮北口→(阪急今津線)宝塚南口もしくは阪急宝塚駅 270円 このルートで700円です。 JR宝塚駅から宝塚大劇場まで歩くつもりならもう少し安いルートがあります。 フェリーターミナル駅→(大阪市営南港ポートタウン線)住之江公園 住之江公園→(大阪市営四つ橋線)→西梅田(ここまで310円) JR東西線北新地駅まで徒歩(5分) 北新地駅→(東西線経由宝塚行き)宝塚 320円 JR宝塚駅から宝塚大劇場まで徒歩10分  後者の方が簡単で安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!