-PR-
解決済み

おしりがガサガサ。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73903
  • 閲覧数2093
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (111/178)

昔から気になっていたのですが、体く座りをした時にちょうど地面にあたるおしりの部分が黒ずんでてガサガサです。(他のおしりの部分は全然ツルツルしているのに。)どうにか治したいのですが、恥ずかしくてお医者さんにいけません。
これは皮膚病なのでしょうか?
またどんな薬が効くのか教えて欲しいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

スワリダコのような症状ですね。
ゲルクリームでお手いれすると、ツルツルに甦ると思います。
全身につかえて便利ですし、たっぷり入って低価格です。
生体エネルギー水が健康で美しい 本来あるべき正常な皮膚の働きにひき戻してくれます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

皮膚病ではないと思います。
座った時に当たるところなので、摩擦で角質化しているのだと思います。(肘と同じ)ガサガサまで行かなくても、大勢の人が、荒れてるな?とか手触りが悪いというのを経験していると思います。

対策としては風呂上りに化粧水などで水分を与えてからベビーオイルなどの油分を補給するのが良いと思います。後、馬油や尿素入りのクリームもいいですよ!!
頻繁には良くないでしょうが、たまにはスクラブかけるのもいいです。

但し、ガサガサの程度が、象の皮膚みたいとかひびが入るくらいであれば一度皮膚科に行くほうが良いかもしれません。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ