• 締切済み

コンサートについて

今度、大阪城ホールで行われるジャニーズのコンサートに行きます。 そこで、質問です。 服装や髪型でこれはNGなものはありますか?? また、コンサートに行く時の所持品などを教えてください。 (グッズを入れる袋を持っていくと良い。って言われたのですが、 どんな袋を持っていけばいいのか分かりません) ジャニーズのコンサートは初めてで、よく分からないので 詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kanau122
回答No.1

先日も回答させていただいた者です。 服装や髪型については、これといってNGなものはないですよ。 ポニーテールなども、非常識に高い位置で周囲にぶんぶん当たるとかでなければ大丈夫ですし、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。 ホログラム加工とかでギラギラしたものは嫌がられますが(うちわも同様)、そんな服装はまずしないと思いますし・・・ コンサートの所持品ですが、これもこれといった決まりはありません。 グッズを入れる袋も、現地でグッズを買うのであればグッズで多分ツアーバッグなどもあると思いますし、大半の人はそれを購入してそれに入れている人がほとんどです。 あとは、過去のツアーバッグや手作りのグッズいれを持ってる人なんかもいますが。 普通に自前で持っていくのであれば、何を買うのかにもよりますが、ポスターやパンフレットや大きなうちわなどかさばるものを購入する予定であれば大きなショップ袋的な大きさのものであれば何でもいいと思いますよ。そんなに大きなものを買わないなら、普通のバッグでも入るなら十分かと思います。 あとは普通に自分に必要なものを持っていけばいいと思います。 コンサートならではの所持品でいくと、普通に飲み物や(普通はペットボトルですが、札幌ドームなど、会場によってはペットボトル禁止の会場もありますので調べてみてください)ペンライト、自作のうちわくらいじゃないでしょうか。 ちなみに、ジャニーズのコンサートに関しては、通常の市販のペンライトは禁止されています。 普通のコンサートだと100均の使い捨てペンライトとかでも使えますが、ジャニーズは公式のものしか許可されていないので、使いたい場合はグッズで購入するか、もしくは過去のツアーのグッズを借りる、ジャニーズショップで公式のものを購入するなどになると思います。 あと持参するものといったらFCに入っている場合は会員証の持参が決められている場合もあります(近くに転売席とかがあると周囲で席の確認とかされる場合があるので)