• ベストアンサー

PS2 ぼくなつ2海の冒険篇 32日目の出し方

友達とゲームの話しをているときに PlayStation2のゲーム、ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇に32日目があると聞きました。 ぼくなつの32日目からは、ホラーになるとか……。 自分は、ぼくなつのゲームを持っていると話すとやってみようと言われたので みんながそばにいる状態でやってみたのですが……夏の思い出しかでませんでした。 ゲーム好きの人、ゲームに詳しい人、実際にやってみた人 など いましたら、この質問に答えてもらえたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

32日目って「ぼくのなつやすみ1」のバグの話 「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」はないんじゃない? ってかその話の元はどこから? ぼくのなつやすみ1は下記参考 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:XE029EmLn2IJ:gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1008/12/news059.html+%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF%E3%80%8032%E6%97%A5&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

namine_5
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですか、ぼくなつ2にはないんですか…… じゃあ、友達が間違えたのでしょうか? 私の友達はぼくなつを買いたかったらしく、調べてみたら “ぼくなつ2 あるはずもない32日目”とあったらしいです。 それが、その話の元です。 ……まあいいや!! あらためて、ご回答ありがとうございましたm(^v^)m

関連するQ&A

  • DMM大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドを無料で

    DMMエロゲの大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドを無料で始めたいです。 DMMのエロゲをやるには登録が必要だと思うのですが、 大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドは無料のエロゲという認識で間違ってないでしょうか? 当方エロゲとかそういう系には初心者でして不安があります。 登録してきなり変な請求がきたり個人情報の漏洩、架空請求など不安を上げたらきりがないですが、 大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドも一応エロなんで無料で遊べるって本当に?? って疑心暗鬼になっております。 実際もうすでに大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドを遊んでおられる人がいましたら情報お願いします。 また、DMM以外でも無料で遊べるエロゲをご存知の人いましたら情報お願いします。 あと家族や友達にバレたくないのですが、自宅に郵便かなんか届いてしまったりはありませんか? 大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランドはスマホとパソコンではゲームの中身に違いはありますか?

  • オススメのPS、PS2ソフト

    友人から、安くPS2を譲ってもらいました。 でも、ソフトをあんまり持って居ません。 PS、PS2でオススメのソフトを教えてください! ちなみに好きなゲームは(ハードばらばらですが) ・逆転裁判シリーズ ・牧場物語 ・クロノトリガー ・MOTHER2(1は難しくて無理でした) ・アナザーコード ・ぼくのなつやすみ 等です。 ホラーは苦手です。 ↑のゲームが好きな人が好きそうなゲームを教えてください! 沢山教えていただけると嬉しいです☆ 宜しくお願いします^^

  • 「ぼくのなつやすみ」シリーズのハードって?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 最近、小さい頃「ぼくのなつやすみ」の1、2をプレイしてとても楽しかったのを思い出しました。特に2の、海に潜れて王冠集めたのが楽しくて印象的でした。 またやろうかなぁと思うのですが、やるならソニーの最新ハードでもプレイ出来るのでしょうか?というのが質問です。 そもそもゲーム=任天堂のイメージしかなく、Wiiを境にゲームハードも買っていません。 ソニーの今の最新ハードはPS4でしたっけ? PS4でぼくなつのどのシリーズもプレイできますか?PlayStationやPS2じゃないとダメなんでしょうか… また、ぼくなつシリーズならコレがオススメ!というのがありましたら教えてください。お願いします。

  • 泊り込みバイト

    はじめまして☆ 今年の夏、夏休みを利用して、泊り込みで海の家とかでバイトしたい☆っておもって、探したんですが、 いっぱいありすぎて、困ってます。 できたら海がいいんですが。。。 今高校三年の男三人で、夏の思い出つくりに。。。と思っています。 例えば、ドラマの「ウォーターボーイズ」の時に出てきた、バイトみたいな感じの、一般の人が募集しているバイトがいいです。 よかったら教えてください。 おねがいします♪

  • コロニーオデッセイ対決編

    アスキー書籍編集部から先日発売された、 「みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4756145914/customer-reviews/249-3194666-2768361 ですが、収録されているゲームの「コロニーオデッセイ・対決編」で 途中で行き詰ってしまい、どうしても先に進めません。 (ネタバレを含む質問ですので、未PLAYの人はこの先は読まないでください。) 全てのコロニーを回り、最後にWHITEHOLEに行こうとすると、 アイテムが足りないらしく移動できないんです。 今揃っているアイテムは PASS MAP CROSS MONEY 20マウス RING BEAMGUN SCOOP SEAL BAMBOO WATERJUG です。 足りないアイテムは何なんでしょう? ATHENAでテニスに勝たないとダメ、とかあります? (勝ってません) 子供の頃冒険編はやったんですが対決編は今回初めて遊んでいるもので・・・。 知ってる人いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS2  田舎暮らしについて

    こんにちは 私はゲームはあまり得意な方ではないのですが、以前「僕の夏休み2」 を購入した所とても面白くて、ゲームでこんなに熱中出来る物に出逢ったのは、小学生の時に初めて買ったファミコンの スーパーマリオブラザーズ 以来でした。  ところが、その「僕の・・・」も何度も色んなバージョンで遊び、もう飽きちゃった! みたいな感じで、昨日売っちゃいました!!!  友達に「それじゃあ、田舎暮らし っていうのが出てるよ!」 と教えてもらい 昨日買おうとしたのですが・・・ 何かためらってしまい未だに迷ってるんです。  そこで、すでに購入した方があれば、評判を聞けたらナア と思い、こちらに来て見ました。 個人的には「僕の・・・」では、虫を集めて虫相撲したり、海に潜ってオウカンを集めたりが楽しかったのですが、「田舎暮らし」でも同じような楽しみ方が出来るでしょうか? 教えてください。

  • PS3のガンアクションのゲームを探してます。

    ゲームショップのPlaystation3のソフトコーナーをのぞいてみると、 アクションゲームの棚は殆どが銃撃戦や戦争をモチーフにしたようなゲームであることに気づかされます。 せっかくPS3を持ってるのだからどれかやってみたいと思いました。 特に自分はトム・クランシーの原作を読んだことがあるので「レインボー・シックス」なぞは気になっているのです。 しかしなんとなくパッケージをみて「難しそうだな」と思い尻込みしてしまってます。 ゲームボーイの同名作品をクリアしたことがあるから、と「バイオニックコマンドー」を買い、かなり序盤で行き詰った苦い思い出が、遠回しに関係してるのかもしれません。 そこで、自分に向いてるゲームを選びたく質問させていただきます。 こんなゲームがいいな、というのを以下に書きます。 ●Playstation3のアクションゲーム ゲームのジャンル分けはすごいややこしいので、深くは考えてません。 戦闘がコマンド選択式だったりターン制だったり・・・というものでなければ大丈夫です。 ●主人公が銃の武器を使う →現実世界にある銃が同名で登場する必要はありません。   弾丸の軌道を曲げて撃てるゲームがあると聞いたことがありますが、そんなのも可です。 ●いろんな武器が登場し、そのなかから選んで使うことができる →できればマシンガンみたいに連射のできる武器が登場するとベストかな、と思ってます。 ●視点について FPSやTPSというような単語の意味を間違えてると大変なので回りくどい言い方をしますが、 完全に主観のものより、主人公の真後ろをカメラが追いかけるようなタイプが理想です。 (自分の知ってるゲームで喩えると、バイオ4>ゴールデンアイ007といった感じでしょうか) ●残虐描写の有無はどっちでもOK →本当は血が大量噴出したりグロテスクだったりホラー演出だったりっていう描写は苦手なのですが、   ゲームそのものが面白いのなら頑張って我慢してみせます(^-^;) ●敵は人間・非人間どっちでもOK。時代設定なども不問。 →人間・ゾンビ・エイリアン…いろいろあると思いますが、そのへんのこだわりは特にありません。   いっそのことチェット&クランクみたいに主人公が人間である必要もありません。 ●難易度が高いのはNG →ゲーム下手なので…   難易度調整があるゲームがベストってとこですね。 ●オフラインでも面白い →ネット非接続環境のためです。   あと前述のとおりゲーム下手なので通信対戦や協力プレイを楽しめる自信がないためです。   ですが、いちおうネット接続させることは不可能ではない環境にはあります。 参考になればと思い、こういったゲームの遍歴を書きます。 今まで銃撃系のゲームで持ってるのは、N64のゴールデンアイです。 友達の家でバイオハザード4をクリアしたことがあります。 銃が出てくるということでグランド・セフト・オートもプレイしてみたのですが、 これはちょっと自分の思ってるのと違う感じがしました。 「リアルな描写」「バーチャル上で人間を殺害する」というのを否定するつもりはないのですが、 それよりも「飛び道具での駆け引きを楽しむ」ことを主軸に据えたゲームを楽しんでみたいと思っております。 という感じなのですが、「このゲーム面白かったよ!」というのがあれば教えていただきたいです。 なお質問とはあまり関係しませんが、いまPlaystation3のソフトのなかでは、 ・BAYONETTA ・Rainbow Six:Vegas ・End Of Eternity ・龍が如くOF THE END が気になってます。1個だけ未発売のゲームがちゃっかり混じってますが、もし上3つのゲームをプレイしたことがある方がいらっしゃれば、併せて感想を教えていただけると幸いです。 長文乱文、おそれいります。よろしくおねがいします☆

  • 夏休みを描いた漫画

    子供の頃の夏休みの思い出に浸れる漫画を探しています。 「よつばと!」や「ぼくと未来屋の夏」のような作品です。 ゲームソフトの「ぼくのなつやすみ」のような雰囲気も好きです。 少年、青年、少女漫画などのジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄よりも九州(鹿児島)っていう選択は間違ってますか??

    今年も暑い夏が来ます。綺麗な海で泳ぎたいものです。 夏休み、トモダチと沖縄に行こうとしましたが時期が時期なので高いですね・・・。もう少し安上がりじゃないかって思って沖縄じゃなくて九州南部に行こうかと考えてます。 鹿児島には屋久島や与論島もあるし、綺麗な海もあるかと思うのですが・・・。どうなんでしょうか。きれいな海で泳ぎたいんです・・・。

  • ps3/wii/xboxなどの仮想空間について

    こんにちは。 PCの仮想空間で遊んでいたものです。(例えばセカンドライフ) ゲーム機には今までまったく興味がなかったのですが、最近いいかもしれないな、と思い出しました。 私はゲーム自体にはあまり興味がなくて、ネットの海で知らない人たちと出会えること(別に現実の出会いじゃなくとも)を楽しいと思うタイプです。 で、playstation homeは、ユーザーが一同に集まれる広大な広場みたいなもの、と私は理解しているのですが、この解釈でよいでしょうか? よいならば、xboxやwiiにもそういう場はありますか? xboxキネクト(とキネクトアバター?)に技術的に大変興味があって、購入を考えているのですが playstationhomeのような場があるんだろうか?と思ってます 発売して間もないから、そういうサービスは将来出るかも?レベルなのでしょうか? よろしくお願いします