• 締切済み

歯が抜ける夢をみます

過去に何度かみたことがあり、 最近またよくみるようになりました。 いつも決まって同じところの歯が次々と抜けていきます。 歯がなくてこれからどうするんだろっと思っていると目が覚めます。その瞬間、歯があることを確かめてほっとするんですけど・・・ 自分にとって何より恐ろしい悪夢です、、、 歯ぎしりもよくしているらしいので最近顎が痛いです。 どうにかなりませんかね、、、

みんなの回答

回答No.4

あくまでも夢占いですので、ご参考までに。 歯が抜ける夢は自信喪失状態を表し、体力にも不安要素がある。 場合によっては、生死に関する予知夢の可能性も有るので、ご注意を。 以上夢目占い辞典より抜粋させて頂きました。 私も1回ですか、次々と歯が零れ落ちるほどの夢を見たことがあり、 恐怖で目覚めたことがあります。

• saya-pi
回答No.3

私も、以前同様の夢をよくみていました。 始めに一部分の歯が抜け、焦っている間に周りの歯も抜け落ち、ついには全ての歯が抜ける!という、それはそれは恐ろしい内容でした…(笑) 歯医者に何年も行っておらず、虫歯の心配をしていた時期でした。 ちなみに、私も歯ぎしりをします。 不幸は、今のところ起こっていません。当時は気になり、夢占いなども調べましたが。 気持ちの良い夢ではないですよね。解決策ではなくただの体験談で申し訳ないのですが、気にしない方がいいです。不安になる必要もありません。大丈夫ですよ。

• cnmcnm
回答No.2

私もその夢は よく見ますよ 虫歯や歯に対して 不安はありませんか? 歯ぎしりをよくされるとの 事ですが疲れや 噛み合わせの悪さから きているかもしれません 治療中に放置している歯 などある時は そんな夢を私は 良く見ます。 もし虫歯などないとしても 噛み合わせが悪いかも しれませんし 一度歯医者さんに 見てもらってみては どうですか? 私の場合は歯医者で 全て治療したら その夢は見なくなりました

noname#153414
noname#153414
回答No.1

霊感が職場の上司からでも分かると言われる程に強いものです。 質問者自身の身内や友人知人に不幸が訪れる前触れのように思えてならずに書かせて頂きました次第です。 考えられることを書いて見ますが、 質問者自身が現在お住まいになられている家屋が一軒家かどうか、家族と同居等などを一切関係なく、 ○質問者自身の部屋、或いは、お住まい全体、或いは、敷地内などに、亡霊が住みついている可能性あり。 その方が成仏できず、また、亡くなる直前などに歯を痛めておられたにも拘らず、治療完治していなかった為、質問者自身の夢に出てこられている可能性もあり。 ○或いは、今後すぐに、または、数日後や数ヵ月後の間に、質問者ご自身、両親や兄弟のお一人か複数人、または、身内内の方お一人か複数人の方々などが大きな病に掛かられる前兆、交通事故、大きな怪我などに合われる前兆等など、幾つものことが予想できそうです。 まさか、身内の方々の中に、男女問わず、厄年の方はおられませんか。 おられましたら、早急に、大きなお寺さんなどで、厄払いをキチンと受けられることを是非にお勧め致します。 脅しなんかで書いていることでは全くありません。 嘘偽りだと思われるのであれば、忘れ去ってくださって構いません。