• ベストアンサー

心臓が口から出そう (> <)

・・・と言うのは、ちょっと大袈裟ですけど(笑) あなたがドキドキする事って、どんな事がありますか? 大相撲春場所、横綱昇進がかかっていた大関・把瑠都は 緊張でガチガチでしたね。 応援しているこちらも毎日ドキドキしましたが・・・(^^; ◆歯医者の診察台に座って、治療を待ってる時 ◆競馬で人気馬に高額を投資した時のレース前 ◆訪問先の受付のお姉さんが美人だった時 ・・・等々。 みなさんの「ドキドキしてしまう」エピソードがありましたら お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

好きな野球チームの優勝が決まるかどうかの瞬間。 去年はそのドキドキを3回味わわせてもらいました。 夜に車を運転していて、脇道から無灯火の自転車が猛スピードで飛び出してきた時 近くに自転車無法地帯があるのでマジで怖いです。 夜中にゴキブリが出た時。 一度目の高さから顔に向かって飛んできた時は失神しそうになりました…

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様はホークスファンでしたね(^^) 去年の日本シリーズは僅差の試合が多く、見ていて面白かったです。 1・2戦とドラゴンズが福岡ドームで連勝したときは、「ナゴヤで 決まっちゃうのかな…」なんて思いましたけど。 敵地で3連勝して福岡に帰ってきた時は、回答者様の気持ちも 超ハイテンションだったのではないですか?(笑) 今年も3回ドキドキできるといいですね! 自転車無法地帯・・・ですか(^^; 飛び出してきてぶつけてしまっても、車側が悪くなってしまいます からね…。気をつけてくださいね。 ゴキブリ・・・1度だけ自分も向かって来られたことあります。 あれは焦りますね(^^; ゴキブリ自体は怖くないですけど、飛んで来られるとちょっとだけ ビビリます(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (15)

noname#177763
回答No.16

#14のjuntsuboiです。 とんでもないです。 私は高所恐怖症です。 WhiskyCokeさんのご質問でしたでしょうか!? 修学旅行の質問で、高校生の修学旅行で、 昭和天皇のご病状がおもわしくなく、皇居の見学が中止になり、 東京タワーの滞在時間が長くなりました。 私は下を見る事が出来ず同級生から 「お前、何たそがれているんだ?」と聞かれました。 私は「怖くて下が見れないんだよ。」と答えました。 早く東京タワーから出たかったです。 その回転ブランコには高校の同級生がアルバイトしていて、 懐かしくて話が弾み、同級生がちゃんとベルトを締めろと 注意を言わなかったのです。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですか・・・高所恐怖症でしたか。 自分は逆に高い所が好きなので(^^; はしゃいだお礼をしてしまいすいませんでした。 回転ブランコのベルトゆるゆるの原因は、 同級生の「ベルト締めろ」が無かったからですか。 恐ろしい話ですね(> <) 事故につながらなくて良かったですけど…。 「生きた心地がしなかった」の意味が理解できました。 ご回答ありがとうございました☆

• okann125
回答No.15

おはようございます 昨夜この質問を見つけて、この歳に(50半ば)になると日常ではあまりドキドキすることが無いなぁと思いながら床につきました。 で、10年ちょっと前になりますが、水泳のアシスタント指導員のテストを受けた時はドキドキだったのを思い出しました。 40過ぎての試験は頭も体もガチガチで、把瑠都状態でした((+_+)) あと、ワクワクが一緒のドキドキなら、ほかの回答者さんにもあったように、スケートの真央ちゃんとか、箱根駅伝や東京マラソンの沿道応援とか、スポーツ観戦絡みは結構ありました。

質問者

お礼

おはようございます。 回答いただきありがとうございます。 たしかに、日常の生活でドキドキすることって子供の頃に 比べたら格段に少ないですね。 >40過ぎての試験は頭も体もガチガチで、把瑠都状態でした((+_+)) 把瑠都状態・・・ですね(笑) 春場所の把瑠都はガチガチでしたもんね。相当なプレッシャー だったと思います。 40歳を過ぎて新しいことに挑戦する・・・回答者様の姿勢を 見習わないといけないな、と思いました。 自分は42歳なんですが…すっかり「守り」に入ってしまって、 何か新しいことに挑戦する勇気がありません(^^; 試験を受けることになったら、回答者様とおなじ把瑠都状態に なるでしょうけど(笑) スポーツ絡みのドキドキは自分もありますね。 相撲・ボクシング・プロレス・・・大一番になればなるほど ドキドキ度は上がっていきます。 そこがスポーツ観戦の醍醐味かもしれませんね(^^) ご回答ありがとうございました☆

回答No.14

#6のjuntsuboiです。 もう1つ思い出した事があります。 ドキドキどころか命に関わる事です。 私がお酒のピークが高校3年生だとはご存知ですね!? 『よいこのみんなはまねしないように』 高校卒業してもお酒は飲んでいました。 カルーアミルクとかジントニックとか…。 お酒を飲みに行っていたお店の人達と遊園地に遊びに行った時、 回転ブランコに乗りました。 ベルトはゆったりしたままです。 ブランコはゆっくり回転を始めました。 徐々に回転するスピードが早くなり、ブランコが横回転から 縦回転に変わってきたのです。 ベルトはゆるゆる…。 私は落ちないように思いっきり踏ん張りました。 生きた心地しませんでしたよ((((;゜Д゜)))

質問者

お礼

おはようございます。 再回答いただきありがとうございます。 回転ブランコ…ですか。 ベルトゆるゆるは不安になりますね(^^; ジェットコースターに乗った時、安全バーが 何となく「ゆるいんじゃない?」と感じると、 スタート前からドキドキします。 そこも遊園地側の狙いかもしれませんが(笑) 生きた心地しませんでしたよ((((;゜Д゜))) 自分は、ドキドキしながらもそのスリルが 味わいたくて、絶叫マシーンとか乗っちゃいます(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんにちは(^^ゞ 私が自動車学校に通っていた時の担当の先生だった人の行動…です(;´∀`) 2段階に入って直ぐに車内で、この先の授業についての説明をされていた時に…急に先生が黙り込み無言で微笑みながら顔を近づけて…チューしそうな距離でしばらく私の顔を覗き込んでいた時。 自主経路で自分が通りたい道を地図に車内で書き込む時に、「地図は俺が押さえているから書いて」と言われたけど… 地図が細かくて先生に体をくっつけて覗き込まないと見えないし書き込めなかった時…(/ω\) 向いから見たら…きっと私が先生に寄り添っている様に見えたと思います(/ω\) 最後の先生との教習の高速道路のインターで休憩して飲み物を飲みながら先生と楽しく会話していたら急に先生が黙り込み…沈黙に耐えられず目の前の窓の景色を見ようとしたら…直ぐ隣りに座っている先生が…私の方を頬杖ついて微笑みながら、ずーと見ていたのが窓に映り、先生の方を向けませんでした…Y(>_<、)Y 心臓の音が先生に聞こえるんじゃないかと…ドキドキした心臓が口から出そうな教習ばかりでした…(/ω\) 私が、そこまでドキドキした男性は彼だけです(;´∀`)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ・・・・・(エロ教官め!!!) あっ!心の声ですので気にしないでください(笑) 自分が通ってた教習所の教官って、みんな偉そうな人ばかりでした。 「こんな事もできないのか!」みたいなことも言われましたし…。 (初めてなんだからできるわけないだろ!)と心の中で思いながらも、 教習後にハンコを押してもらえないと困るので「すいません…」と 謝ってましたがね(^^; そんなのばっかりだったので、教習所の教官には良いイメージが 無いんです・・・ごめんなさい(笑) >私が、そこまでドキドキした男性は彼だけです(;´∀`) 言っちゃいましたね(笑) まぁ、これもひとつの「思い出」ですからね(^^) それ以上踏み出さないように、心にしっかりとブレーキをかけて くださいね(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#202150
noname#202150
回答No.12

今はもう良くなったのですが、10年位前 霰粒腫という病気で、数回手術を受けました(クセになるみたいで・・) http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E9%9C%B0%E7%B2%92%E8%85%AB&source=web&cd=2&ved=0CEIQFjAB&url=http%3A%2F%2Fwww.nichigan.or.jp%2Fpublic%2Fdisease%2Fganken_sanryu.jsp&ei=CzRxT4eaLIKemQXCw4zJDw&usg=AFQjCNHqGL8qLB6U7om4EFs_nSDtfEs4NA&sig2=91pcJN4q49tH_7ae6sTlfA まぶたの裏側を切開するわけですが そうすると当然、麻酔の注射針やメスなどが 目にリアル3Dで迫ってくるわけで・・(*_*) もうドキドキを通り越して、気絶するかと思いました>< あとは、女の子とちゅ~・・の時ですかね♪ (ああ・・余計な事でした・・)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「霰粒腫」・・・ですか。初めて聞く病名です。 >麻酔の注射針やメスなどが  目にリアル3Dで迫ってくるわけで・・(*_*) ドキドキ…じゃなくて、もう心臓バクバクですね(> <) 自分だったらチビッちゃうかもしれません(笑) 病気がクセになるそうですが…再発しないことを祈ってます。 女の子とちゅ~・・・すっかり忘れてしまってるドキドキ感 です(涙)久々にドキドキしたいなぁ♪ ああ・・・余計な事言っちゃったかも(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんにちは。 映画で「13日の金曜日」を見るといつもそうなります。 怖いもの見たさがあって、あれは怖いけど部屋を暗くし見ています(笑) あの独特な異様な雰囲気の中、もうそろそろ出てくるかな・・・って思いながら ・・・・・・・勘弁してよって思いながら、何故かあの瞬間やみつきになりましたね。 あとはまあ月並みですが、一応(笑)今の奥さんにプロポーズの時ですね。 OKとわかっていながら、もしもダメならと・・・。 そして今年になって検査入院をして肝生検を受けて、これが痛いんですよ。 麻酔を打ち、肝臓に直接12cm位の針を刺して組織を取るのですが 担当医が「今から肝臓に刺しますよ !」っていうわずかな時間の間が。 これは怖いんですよね。初めて受けた検査でしたし。 肝臓に麻酔をうった時はうめく位痛いんですよ。 お陰で何もなくて退院しましたが、もう受けたくないです。 基本は怖がりなので(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 そうなんですか・・・基本は怖がりだったんですか(笑) 注射関係はどれもドキドキしますね。自分もダメです(^^; >麻酔を打ち、肝臓に直接12cm位の針を刺して組織を取る 想像しただけで鳥肌が・・・あ~恐ろしい(> <) でも、検査結果が何もなくてよかったですね。 やっぱり「健康がイチバン!」ですね。 いただいた回答を読んで、「こんな検査絶対に嫌だ!」と 強く思いましたから(^^; 来月のカレンダーを見たら…13日が金曜日ですね! その日は部屋を暗くして映画鑑賞・・・ですよね?(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#155088
noname#155088
回答No.10

こんにちは。 私は、自動車の運転ですかねぇ。 運転歴24年になるんですが、住んでる所が田舎なので、 普段は、「車の混雑」や「駐車場の悩み」知らずです。 だから、片側3車線の道路とか、車の混雑とかに、ドキドキですね。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >片側3車線の道路とか、車の混雑とかに、ドキドキですね。 これ、自分も同じかもしれません。 都内の3車線道路を走る時なんか、もう大変ですから・・・ 「えっ?!どこ走ればいいの?」なんて(笑) なので都内へ出かける時は電車をよく利用します(^o^; 余談ですが・・・ 自分が実践した「キャベツダイエット」 83kgから75kgまで落ちましたが…それ以下は無理 ですね。やり方を間違えてるだけだと思いますが(^^; 体重計に乗る前に『落ちてるかな』とドキドキするんですが(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.8

つい先週のことですが・・・。 行きつけの焼鳥屋に行ったところ、「マッカラン・55年」を始めとした高価なウイスキーが並んでおりました。その店のマスターの貰い物だそうですが、それらを「ちょっと○○君(私の本名)、鑑定してみてよ」と言われたので、恐る恐るそれらのウイスキーを木箱(!)から出して見たところ、まあ、どれもこれも7桁クラス・・・。 久しぶりにドキドキして、と言うか、手が震えましたね。「割らなくてよかった・・・」と心底思いました。 ただ、そのマスターはアルコールが飲めない上「客には飲ませない」と言っているので、それらのウイスキーを誰がいつ飲むのかは永遠の謎です(笑)。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 7桁クラスのウイスキーを鑑定ですか。 それはドキドキしちゃいますよね。 「割らなくてよかった…」は正直な気持ちですね。 ウイスキーを持つ手に変な汗をかいてしまったのでは?(笑) >そのマスターはアルコールが飲めない上「客には飲ませない」と  言っているので 『飾って自慢したいだけかい!』と軽くツッコミを入れたいです(笑) 行きつけの焼き鳥屋さんなんですよね? 『客には飲ませないけど、○○君は特別だからいいよ』とマスターに 言われる日が来るんじゃないですか(^0^) ご回答ありがとうございました☆

• jhayashi
回答No.7

運転している最中に 免許証を携帯していなかったのに気が付いたとき

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 これ、すっごくよくわかります! 普段携帯してる時は何も感じないんですけどね。 『あっ!忘れた!』と気付いたときはもうドキドキ ですよね。 パトカーが前から来たりしたら大変です(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.6

私がドキドキした経験で、1番ドキドキしたのは、 私がまだガソリンスタンドで働いていた頃…。 ある重機を扱っている会社と取り引きがあって、 その会社は私が働いていたガソリンスタンドに軽油を 補給に来ます。 その時1度ミスを犯した事があります。 軽油をタンクに補給したつもりが、 クレーンの油圧オイルタンクに軽油を補給してしまった事です。 クレーン車のドライバーが軽油が満タンに なっていない事に気付いて、直ぐに引き返して来ました。 あのまま気付かずにクレーンを動かすと重さに耐えきれず クレーンはガシャーンと下に落ちたでしょう。 後でこっぴどく叱られました。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 危うく大事故になるところでしたね。 その時のドキドキはハンパじゃなかったでしょうね。 叱られながらも、どこか『よかったぁ』という安堵感が あったのではないですか? 大事故にならずホントに良かったですね。 ご回答ありがとうございました☆