• ベストアンサー

心臓が口から出そう (> <)

・・・と言うのは、ちょっと大袈裟ですけど(笑) あなたがドキドキする事って、どんな事がありますか? 大相撲春場所、横綱昇進がかかっていた大関・把瑠都は 緊張でガチガチでしたね。 応援しているこちらも毎日ドキドキしましたが・・・(^^; ◆歯医者の診察台に座って、治療を待ってる時 ◆競馬で人気馬に高額を投資した時のレース前 ◆訪問先の受付のお姉さんが美人だった時 ・・・等々。 みなさんの「ドキドキしてしまう」エピソードがありましたら お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

好きな野球チームの優勝が決まるかどうかの瞬間。 去年はそのドキドキを3回味わわせてもらいました。 夜に車を運転していて、脇道から無灯火の自転車が猛スピードで飛び出してきた時 近くに自転車無法地帯があるのでマジで怖いです。 夜中にゴキブリが出た時。 一度目の高さから顔に向かって飛んできた時は失神しそうになりました…

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様はホークスファンでしたね(^^) 去年の日本シリーズは僅差の試合が多く、見ていて面白かったです。 1・2戦とドラゴンズが福岡ドームで連勝したときは、「ナゴヤで 決まっちゃうのかな…」なんて思いましたけど。 敵地で3連勝して福岡に帰ってきた時は、回答者様の気持ちも 超ハイテンションだったのではないですか?(笑) 今年も3回ドキドキできるといいですね! 自転車無法地帯・・・ですか(^^; 飛び出してきてぶつけてしまっても、車側が悪くなってしまいます からね…。気をつけてくださいね。 ゴキブリ・・・1度だけ自分も向かって来られたことあります。 あれは焦りますね(^^; ゴキブリ自体は怖くないですけど、飛んで来られるとちょっとだけ ビビリます(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#177763
noname#177763
回答No.16

#14のjuntsuboiです。 とんでもないです。 私は高所恐怖症です。 WhiskyCokeさんのご質問でしたでしょうか!? 修学旅行の質問で、高校生の修学旅行で、 昭和天皇のご病状がおもわしくなく、皇居の見学が中止になり、 東京タワーの滞在時間が長くなりました。 私は下を見る事が出来ず同級生から 「お前、何たそがれているんだ?」と聞かれました。 私は「怖くて下が見れないんだよ。」と答えました。 早く東京タワーから出たかったです。 その回転ブランコには高校の同級生がアルバイトしていて、 懐かしくて話が弾み、同級生がちゃんとベルトを締めろと 注意を言わなかったのです。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですか・・・高所恐怖症でしたか。 自分は逆に高い所が好きなので(^^; はしゃいだお礼をしてしまいすいませんでした。 回転ブランコのベルトゆるゆるの原因は、 同級生の「ベルト締めろ」が無かったからですか。 恐ろしい話ですね(> <) 事故につながらなくて良かったですけど…。 「生きた心地がしなかった」の意味が理解できました。 ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okann125
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.15

おはようございます 昨夜この質問を見つけて、この歳に(50半ば)になると日常ではあまりドキドキすることが無いなぁと思いながら床につきました。 で、10年ちょっと前になりますが、水泳のアシスタント指導員のテストを受けた時はドキドキだったのを思い出しました。 40過ぎての試験は頭も体もガチガチで、把瑠都状態でした((+_+)) あと、ワクワクが一緒のドキドキなら、ほかの回答者さんにもあったように、スケートの真央ちゃんとか、箱根駅伝や東京マラソンの沿道応援とか、スポーツ観戦絡みは結構ありました。

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます。 回答いただきありがとうございます。 たしかに、日常の生活でドキドキすることって子供の頃に 比べたら格段に少ないですね。 >40過ぎての試験は頭も体もガチガチで、把瑠都状態でした((+_+)) 把瑠都状態・・・ですね(笑) 春場所の把瑠都はガチガチでしたもんね。相当なプレッシャー だったと思います。 40歳を過ぎて新しいことに挑戦する・・・回答者様の姿勢を 見習わないといけないな、と思いました。 自分は42歳なんですが…すっかり「守り」に入ってしまって、 何か新しいことに挑戦する勇気がありません(^^; 試験を受けることになったら、回答者様とおなじ把瑠都状態に なるでしょうけど(笑) スポーツ絡みのドキドキは自分もありますね。 相撲・ボクシング・プロレス・・・大一番になればなるほど ドキドキ度は上がっていきます。 そこがスポーツ観戦の醍醐味かもしれませんね(^^) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.14

#6のjuntsuboiです。 もう1つ思い出した事があります。 ドキドキどころか命に関わる事です。 私がお酒のピークが高校3年生だとはご存知ですね!? 『よいこのみんなはまねしないように』 高校卒業してもお酒は飲んでいました。 カルーアミルクとかジントニックとか…。 お酒を飲みに行っていたお店の人達と遊園地に遊びに行った時、 回転ブランコに乗りました。 ベルトはゆったりしたままです。 ブランコはゆっくり回転を始めました。 徐々に回転するスピードが早くなり、ブランコが横回転から 縦回転に変わってきたのです。 ベルトはゆるゆる…。 私は落ちないように思いっきり踏ん張りました。 生きた心地しませんでしたよ((((;゜Д゜)))

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます。 再回答いただきありがとうございます。 回転ブランコ…ですか。 ベルトゆるゆるは不安になりますね(^^; ジェットコースターに乗った時、安全バーが 何となく「ゆるいんじゃない?」と感じると、 スタート前からドキドキします。 そこも遊園地側の狙いかもしれませんが(笑) 生きた心地しませんでしたよ((((;゜Д゜))) 自分は、ドキドキしながらもそのスリルが 味わいたくて、絶叫マシーンとか乗っちゃいます(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.13

こんにちは(^^ゞ 私が自動車学校に通っていた時の担当の先生だった人の行動…です(;´∀`) 2段階に入って直ぐに車内で、この先の授業についての説明をされていた時に…急に先生が黙り込み無言で微笑みながら顔を近づけて…チューしそうな距離でしばらく私の顔を覗き込んでいた時。 自主経路で自分が通りたい道を地図に車内で書き込む時に、「地図は俺が押さえているから書いて」と言われたけど… 地図が細かくて先生に体をくっつけて覗き込まないと見えないし書き込めなかった時…(/ω\) 向いから見たら…きっと私が先生に寄り添っている様に見えたと思います(/ω\) 最後の先生との教習の高速道路のインターで休憩して飲み物を飲みながら先生と楽しく会話していたら急に先生が黙り込み…沈黙に耐えられず目の前の窓の景色を見ようとしたら…直ぐ隣りに座っている先生が…私の方を頬杖ついて微笑みながら、ずーと見ていたのが窓に映り、先生の方を向けませんでした…Y(>_<、)Y 心臓の音が先生に聞こえるんじゃないかと…ドキドキした心臓が口から出そうな教習ばかりでした…(/ω\) 私が、そこまでドキドキした男性は彼だけです(;´∀`)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 ・・・・・(エロ教官め!!!) あっ!心の声ですので気にしないでください(笑) 自分が通ってた教習所の教官って、みんな偉そうな人ばかりでした。 「こんな事もできないのか!」みたいなことも言われましたし…。 (初めてなんだからできるわけないだろ!)と心の中で思いながらも、 教習後にハンコを押してもらえないと困るので「すいません…」と 謝ってましたがね(^^; そんなのばっかりだったので、教習所の教官には良いイメージが 無いんです・・・ごめんなさい(笑) >私が、そこまでドキドキした男性は彼だけです(;´∀`) 言っちゃいましたね(笑) まぁ、これもひとつの「思い出」ですからね(^^) それ以上踏み出さないように、心にしっかりとブレーキをかけて くださいね(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.12

今はもう良くなったのですが、10年位前 霰粒腫という病気で、数回手術を受けました(クセになるみたいで・・) http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=%E9%9C%B0%E7%B2%92%E8%85%AB&source=web&cd=2&ved=0CEIQFjAB&url=http%3A%2F%2Fwww.nichigan.or.jp%2Fpublic%2Fdisease%2Fganken_sanryu.jsp&ei=CzRxT4eaLIKemQXCw4zJDw&usg=AFQjCNHqGL8qLB6U7om4EFs_nSDtfEs4NA&sig2=91pcJN4q49tH_7ae6sTlfA まぶたの裏側を切開するわけですが そうすると当然、麻酔の注射針やメスなどが 目にリアル3Dで迫ってくるわけで・・(*_*) もうドキドキを通り越して、気絶するかと思いました>< あとは、女の子とちゅ~・・の時ですかね♪ (ああ・・余計な事でした・・)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「霰粒腫」・・・ですか。初めて聞く病名です。 >麻酔の注射針やメスなどが  目にリアル3Dで迫ってくるわけで・・(*_*) ドキドキ…じゃなくて、もう心臓バクバクですね(> <) 自分だったらチビッちゃうかもしれません(笑) 病気がクセになるそうですが…再発しないことを祈ってます。 女の子とちゅ~・・・すっかり忘れてしまってるドキドキ感 です(涙)久々にドキドキしたいなぁ♪ ああ・・・余計な事言っちゃったかも(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんにちは。 映画で「13日の金曜日」を見るといつもそうなります。 怖いもの見たさがあって、あれは怖いけど部屋を暗くし見ています(笑) あの独特な異様な雰囲気の中、もうそろそろ出てくるかな・・・って思いながら ・・・・・・・勘弁してよって思いながら、何故かあの瞬間やみつきになりましたね。 あとはまあ月並みですが、一応(笑)今の奥さんにプロポーズの時ですね。 OKとわかっていながら、もしもダメならと・・・。 そして今年になって検査入院をして肝生検を受けて、これが痛いんですよ。 麻酔を打ち、肝臓に直接12cm位の針を刺して組織を取るのですが 担当医が「今から肝臓に刺しますよ !」っていうわずかな時間の間が。 これは怖いんですよね。初めて受けた検査でしたし。 肝臓に麻酔をうった時はうめく位痛いんですよ。 お陰で何もなくて退院しましたが、もう受けたくないです。 基本は怖がりなので(笑)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 そうなんですか・・・基本は怖がりだったんですか(笑) 注射関係はどれもドキドキしますね。自分もダメです(^^; >麻酔を打ち、肝臓に直接12cm位の針を刺して組織を取る 想像しただけで鳥肌が・・・あ~恐ろしい(> <) でも、検査結果が何もなくてよかったですね。 やっぱり「健康がイチバン!」ですね。 いただいた回答を読んで、「こんな検査絶対に嫌だ!」と 強く思いましたから(^^; 来月のカレンダーを見たら…13日が金曜日ですね! その日は部屋を暗くして映画鑑賞・・・ですよね?(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.10

こんにちは。 私は、自動車の運転ですかねぇ。 運転歴24年になるんですが、住んでる所が田舎なので、 普段は、「車の混雑」や「駐車場の悩み」知らずです。 だから、片側3車線の道路とか、車の混雑とかに、ドキドキですね。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 >片側3車線の道路とか、車の混雑とかに、ドキドキですね。 これ、自分も同じかもしれません。 都内の3車線道路を走る時なんか、もう大変ですから・・・ 「えっ?!どこ走ればいいの?」なんて(笑) なので都内へ出かける時は電車をよく利用します(^o^; 余談ですが・・・ 自分が実践した「キャベツダイエット」 83kgから75kgまで落ちましたが…それ以下は無理 ですね。やり方を間違えてるだけだと思いますが(^^; 体重計に乗る前に『落ちてるかな』とドキドキするんですが(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

つい先週のことですが・・・。 行きつけの焼鳥屋に行ったところ、「マッカラン・55年」を始めとした高価なウイスキーが並んでおりました。その店のマスターの貰い物だそうですが、それらを「ちょっと○○君(私の本名)、鑑定してみてよ」と言われたので、恐る恐るそれらのウイスキーを木箱(!)から出して見たところ、まあ、どれもこれも7桁クラス・・・。 久しぶりにドキドキして、と言うか、手が震えましたね。「割らなくてよかった・・・」と心底思いました。 ただ、そのマスターはアルコールが飲めない上「客には飲ませない」と言っているので、それらのウイスキーを誰がいつ飲むのかは永遠の謎です(笑)。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 7桁クラスのウイスキーを鑑定ですか。 それはドキドキしちゃいますよね。 「割らなくてよかった…」は正直な気持ちですね。 ウイスキーを持つ手に変な汗をかいてしまったのでは?(笑) >そのマスターはアルコールが飲めない上「客には飲ませない」と  言っているので 『飾って自慢したいだけかい!』と軽くツッコミを入れたいです(笑) 行きつけの焼き鳥屋さんなんですよね? 『客には飲ませないけど、○○君は特別だからいいよ』とマスターに 言われる日が来るんじゃないですか(^0^) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.7

運転している最中に 免許証を携帯していなかったのに気が付いたとき

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 これ、すっごくよくわかります! 普段携帯してる時は何も感じないんですけどね。 『あっ!忘れた!』と気付いたときはもうドキドキ ですよね。 パトカーが前から来たりしたら大変です(笑) ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.6

私がドキドキした経験で、1番ドキドキしたのは、 私がまだガソリンスタンドで働いていた頃…。 ある重機を扱っている会社と取り引きがあって、 その会社は私が働いていたガソリンスタンドに軽油を 補給に来ます。 その時1度ミスを犯した事があります。 軽油をタンクに補給したつもりが、 クレーンの油圧オイルタンクに軽油を補給してしまった事です。 クレーン車のドライバーが軽油が満タンに なっていない事に気付いて、直ぐに引き返して来ました。 あのまま気付かずにクレーンを動かすと重さに耐えきれず クレーンはガシャーンと下に落ちたでしょう。 後でこっぴどく叱られました。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 危うく大事故になるところでしたね。 その時のドキドキはハンパじゃなかったでしょうね。 叱られながらも、どこか『よかったぁ』という安堵感が あったのではないですか? 大事故にならずホントに良かったですね。 ご回答ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【大相撲】横綱より大関昇進の方が難しくないですか?

    【大相撲】横綱より大関昇進の方が難しくないですか? 大関昇進の基本は3場所33勝と聞いたことがありますが、 横綱昇進は2場所連続優勝か優勝に準ずる成績と見たことがあります。 これだと横綱昇進は、 先々場所で7勝で負け越しで12勝3敗優勝を2回連続しても31勝にしかならず、大関昇進よりも甘いような気がしますがこんな昇進もあるのでしょうか?

  • 大関2場所連続優勝しても

    大相撲で大関を2場所連続優勝したならば ほぼ横綱に昇進できそうですが例えば 優勝しても横綱の休場場所で大関も自分一人で 成績も12勝3敗で3敗とも平幕に負けていると しても昇進できそうですか?

  • 大相撲の横綱昇進について

    横綱昇進の内規には、「品格、力量ともに抜群」で、「大関が二場所連続優勝かそれに準ずる成績」とあるのに、ずいぶん長い間、二場所連続優勝の場合しか横綱が誕生していません。私はこの扱いは疑問に感じます。先日の3月場所では、大関の把瑠都が綱取りに失敗しましたが、彼の場合も、優勝でなければ全てアウトだったのでしょうか。優勝できなくても、以下の場合は昇進させてもよいのでは、と私は考えていますが間違いでしょうか。 (1) 14勝1敗の場合(白鵬の成績に関係なく) (2) 13勝2敗で優勝決定戦に出場した場合(ただし、決定戦の相手は白鵬で、把瑠都の15日間の相撲内容が他の大関に見劣らない場合) (3) 13勝1敗同士で千秋楽に白鵬と戦い、敗れて2敗となった場合。(優勝は白鵬) ※ 12勝3敗の場合は、優勝しなければ横綱になれない。次の場所へつなげるにしても、千秋楽まで優勝が決まっていなかった場合のみ。

  • 大相撲について

    私は22歳ですが、大相撲が大好きです。しかし、昔と比べると随分レベルが落ちたと思います。平成10年5月の若乃花以来、8年以上も日本人横綱が誕生していません。武蔵丸が横綱に昇進した年に大関になった千代大海、翌年大関の武双山、魁皇、雅山、更に翌年、新大関で初優勝した栃東…ポスト武蔵丸は誰かと誰もが期待した事でしょう!しかし、ポスト武蔵丸は、武蔵丸が横綱に昇進した場所、まだ入門3場所目だった朝青龍でした…朝青龍は平成14年11月、15年1月に2場所連続で大関で14勝1敗で優勝!普通なら文句なしの昇進ですが、この昇進を納得したファンは少なかった事でしょう…なぜなら15年1月は貴乃花の引退、更に横綱武蔵丸、東西の正大関魁皇、千代大海、大関栃東が初日から休場で朝青龍以外の大関は武双山だけ…大関昇進以降、2桁勝利が数える程しかない武双山が朝青龍にかなうハズありません…非常に中身のない14勝です。審議委員会では満場一致だったものの、「あまりに土俵上での態度が悪い。続くようであれば降格させてもいいのでは?」と言う、いわく付きの昇進だったのです。現在では非常に落ち着きのある横綱ですが、ポスト朝青龍は誰でしょう?私としては、白鵬にもあまり期待できないと思います。最近は、大関昇進までは期待が大きくても、大関昇進後に裏切られるパターンが目立ちます。1年前、朝青龍が大記録を樹立した時、師匠高砂親方は「数字だけ見れば立派だが、ずっと1人横綱でこれと言った強敵のいない中での記録だからな…」受けがいいとは言えなかったようです。確かに今の相撲界で毎場所安定しているのは、横綱朝青龍しかいません。朝青龍が強過ぎるのではなく、他が弱過ぎるのでは?皆さんはどう思いますか?

  • 相撲 横綱 大関 昇進

    大相撲について ①ある大関が、3勝12敗→13勝2敗(優勝)→13勝2敗(優勝)【直近3場所計29勝16敗】したら、横綱昇進しますか? ②ある関脇が、10勝5敗→10勝5敗→10勝5敗【直近3場所計30勝15敗】したら、大関昇進しますか?

  • 大関は必ずいなければならない!?

    以前、ある相撲雑誌の質問コーナーで 「もし、横綱と大関がいなくなったら番付はどのように書かれるのか」と言う質問が掲載されてました。 その時回答者は「今までの相撲の歴史の中で大関が存在しなかったことはないからそう言うことは有り得ない」と回答がありました。「もし仮に引退、陥落等で横綱、大関が全滅した場合、たとえ平幕の一桁白星の人でも他に該当者がいなければその力士を大関にするであろう」と言う回答が出てました。 今までの歴史になかった事なのでそう言うことは考えられない、有り得ないと言うのは分かりますが問題は「該当者がいなければ平幕の一桁勝ち越しの力士でも大関にするだろう」と言う部分です。 現在、三役で33勝前後が大関昇進の目安になっているわけですが、大関が本当にいなくなりそうになったら一気に基準を甘くするんでしょうか。あまりにもご都合主義な気がします。 本当にそのような事態になったとき、日本相撲協会はそこまでして強引に大関を作るのでしょうか?

  • 史上最弱の横綱は誰だと思いますか?

    大相撲九州場所が絶賛開催中です。 白鵬がほぼ2年ぶりとなる金星配給をしたなどということもありましたが、これは「まぐれ」の範囲ということでいいと思います。鶴竜も順調です。 日馬富士が不調です。先場所、眼窩底骨折という怪我を負ってみるみるうちに目の周辺が青黒く腫れ上がって途中休場をしたのは記憶に新しいところですが、巡業をすべてキャンセルして療養し、九州に入ってから急ピッチで仕上げて今場所に臨んでいるようです。 その意気やよし、ですが、ちょっと危なっかしい相撲が目立ちます。考えてみれば、日馬富士の不調は先場所の怪我に始まったわけではなく、二場所連続の全勝優勝というあの昇進の時の強さは長く鳴りを潜めているように思います。 というわけで考えてみました。 史上最弱の横綱は誰だったか。 史上初めて「皆勤した横綱が負け越し」という不名誉記録を作った大乃国、その記録の2例目を作った若乃花・・・などいくつか上がりますが。 やっぱり双羽黒かなあと思わざるを得ません。優勝制度ができてから、優勝を1回も経験せずに角界を去った唯一の横綱。土俵の上で負けてから引き上げるときに、付き人を両脇に立たせて肩を借り片足を引きずって歩いて「実は痛かった」アピールをした女々しい横綱。鶴竜の師匠である逆鉾に「あの人は横綱になりたくてなった人じゃないから」と同情されたダメ横綱。 保志(後に「北勝海」と改名)が大関になることが決定的になったため、1横綱(千代の富士)の下に6人の大関ができることになり、番付上バランスが悪いということで横綱昇進が決まったとも言われ、「仮免横綱」などという言葉もできました。 この影響で、のちの長い1横綱(白鵬)6大関(日馬富士、鶴竜、琴欧洲、把瑠都、琴奨菊、稀勢の里)時代にも無理に誰かを横綱に昇進させるということが避けられたとも言えるかもしれません。 相撲黎明期を見れば、体が大きくて土俵入りが立派だというだけで横綱になった力士、逆に実力は申し分ないのに体が小さく見栄えがしないという理由で横綱になれなかった力士などもいるようですが、現行制度ができてから以降に限って言えば、最弱といえば双羽黒と言わざるを得ないように思います。 残念な横綱はいっぱいいますが、誰が一番弱かったと思いますか?

  • 大相撲の「三役」とは?

    大相撲で言う三役とは 小結 関脇 大関でしょうか? それとも関脇 大関 横綱でしょうか? 三役そろい踏みの時には 関脇 大関 横綱が土俵に上がっていましたが しかし横綱は「別格」と称されて三役には含まれないとも聞いたことがあります どっちなのでしょうか?

  • 今の横綱・大関って弱すぎませんか?

    私がずっと注視して観ていたのは、千代の山、鏡里、栃錦、若乃花から大鵬、柏戸くらいまでですが、その後も千代の海、輪島、貴乃花などかなり強い横綱が輩出していたようです。 当時の横綱は下位に対する取りこぼしというのが、ほとんどありませんでしたね。 北葉山だったと思いますが、毎場所千秋楽近くまでは勝ち続け、彼に黒星を付けられるのは横綱だけでした。やっぱり横綱と大関とそれ以下とは厳然とした力の違いがあるんだなあと思っていました。 そこで今の大相撲ですが、大関が前頭以下にも普通に負けますよね。稀勢の里は論外で、鶴竜も普通に下位の歴史に負けますよね。今の白鵬はちょっと弱くなっている気がしますが、数年前の白鵬は安心して見ていることが出来ました。 横綱は下位の力士に負けるなど、先ずあり得ないと安心して見ていることが出来ました。 現在の大相撲でも昇進の条件はあるに違いないし、各大関もその条件をクリアしたに違いないのでしょうが、何故今の力士は横綱から前頭まで力の差が余りないのでしょうか?横綱としての揺るぎない実力を持っているのは、白鵬だけに見えます。 昔の相撲を見て来たシニア世代の方、どう見ていますか?

  • 大相撲

    大相撲で平幕(前頭○枚目という番付)の力士が横綱に勝った時に"金星"、大関に勝った時に"銀星"と言われますが、大関経験者がその後成績不振・ケガ等で平幕に落ちて横綱・大関と対戦して勝った時も"金星""銀星"になるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • TS8230で白黒モードで印刷すると黒インクが印刷されない問題について解説します。
  • ノズルチェックでも黒インクが印刷されない場合の対処方法をご紹介します。
  • キヤノン製品のTS8230で黒インクが印刷されない場合の対処法と注意点について解説します。
回答を見る