• ベストアンサー

日本人横綱は何時頃、誰が?

大相撲秋場所は白鵬の20回目の優勝で終わりましたが、同時に琴奨菊の大関昇進が確定的になり、稀勢里の大健闘(来場所での大関狙い)等、日本人若手力士の台頭・頑張りが目立ち、相撲人気や土俵の活性化に明るい展望が開けて来た場所でもあったように思います。 そこで質問ですが・・・ ◇日本人横綱は何時頃、誰が? ◇久し振りの日本人力士の優勝は何時頃、誰が?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! まずは、白鳳関に優勝おめでとうございます。 琴奨菊関に優勝は逃しましたが大健闘で大いに沸いた場所でした。ありがとう。 全ての力士さんに、まだまだ世間は厳しいですが、今度こそファンの皆さんを裏切らぬように頑張って下さい。15日間お疲れ様でした。を申し上げます。 回答させて頂きます。 ◇日本人横綱は何時頃、誰が? 勝手な予想ですが、来年の初場所後に琴奨菊関がなると思います。規定では大関で二場所連続優勝ですが、それに匹敵する成績を残せばなれると思います。力はあるはずです。来場所は13勝で優勝争いをして、初場所で初優勝と横綱昇進の二つを手中にすると思います。 ◇久し振りの日本人力士の優勝は何時頃、誰が? こちらも勝手な予想ですが、(そもそも予想ってみな勝手でいいんですよね?)来場所に稀勢里関が14勝で初優勝と大関を手中にすると思います。白鳳関、琴奨菊関、稀勢の里関の三つ巴戦だと思います。 という事は、三場所連続で新大関、新横綱の誕生となりますね。本当になったら凄いし、大相撲人気も回復できると思うからぜひとも頑張ってほしいですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >三場所連続で新大関、新横綱の誕生となりますね。本当になったら凄いし、大相撲人気も回復できると思うからぜひとも頑張ってほしいですね。 全く同感!大いに期待したいです。 その後、外国人力士(横綱・大関中心に)の巻き返しで、いよいよ国際的・熱戦による相撲人気と取り組み内容の質量共に充実が着実に成り、若貴時代のような活況が戻る事を祈念しています。 ~集計状況~ ◇日本人横綱は何時頃、誰が? <敬称略> 来年の初場所後に琴奨菊 ◇久し振りの日本人力士の優勝は何時頃、誰が? 来場所に稀勢里関が14勝で初優勝と大関を手中にすると思います。

その他の回答 (1)

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 白鵬の優勝は的中しましたが、琴奨菊の大関昇進は外しちゃいましたね。 来場所はご当地で新大関。お堀で水上パレードですね。 ◇日本人横綱は何時頃、誰が? 稀勢の里は横綱顔をしているように思いますが、「ここぞ!」って時に駄目ですので、大関止まりでしょうか。 私のイチオシは「達」くんです。 17歳で幕下。しかも勝ち越しました。 将来は貴花田(貴乃花)級の横綱に! (ちなみ稀勢の里もそうですが) ◇久し振りの日本人力士の優勝は何時頃、誰が? これは達くんに期待すると、まだまだ先になりますので、稀勢の里に期待しましょう。 今場所は琴奨菊が大関昇進を確実にし、三賞も琴奨菊が2つ取りました。稀勢の里のコメントが悔しさいっぱいでしたので、琴奨菊がチヤホヤされる来場所は顔を真っ赤にして頑張るはずです。 そこの可能性に賭けてみたいです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >白鵬の優勝は的中しましたが、琴奨菊の大関昇進は外しちゃいましたね。 今後、外国人力士、中でも3大関の巻き返しで、いよいよ国際的・大熱戦による相撲人気と取り組み内容の質量共に充実が着実に成り、若貴時代のような活況が戻る事を祈念しています。 ~集計状況~ ◇日本人横綱は何時頃、誰が? <敬称略> *来年の初場所後に琴奨菊 *イチオシは「達」くんです ◇久し振りの日本人力士の優勝は何時頃、誰が? *来場所に稀勢里関が14勝で初優勝と大関を手中にすると思います。 *稀勢の里に期待しましょう。 「今場所は琴奨菊が大関昇進を確実にし、三賞も琴奨菊が2つ取りました。稀勢の里のコメントが悔しさいっぱいでしたので、琴奨菊がチヤホヤされる来場所は顔を真っ赤にして頑張るはずです。」