フレッツ光契約とパソコンの値引き購入について

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光契約とパソコンの値引き購入についての質問です。店頭契約とネット契約の特典の違いや光電話の加入、パソコンの期待できる性能などについて教えてください。
  • フレッツ光契約と値引き購入についての質問です。店頭契約とネット契約の利点や欠点、パソコンの性能の目安などについて詳しく教えていただけますか。
  • フレッツ光契約とパソコンの値引き購入についての疑問です。店頭契約とネット契約の違いや光電話の有無、パソコンの性能や付属機能について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光契約とパソコンの値引き購入について

何でもいいからパソコンを使いたい、と以前データ通信契約特典でノートパソコンを衝動買いした阿呆な自分ですが、やはり色々物足りなくなって今回デスクトップを購入しようと思っています。 順序が滅茶苦茶なのは見逃してください…… 自宅のアパートはフレッツ光対応物件ですが、うちへの導入はまだなので、そこそこ高性能なデスクトップPCを契約特典で購入しようと考えています。 そこで三つほど質問なのですが、 (1)基本、店頭契約とネット契約だと、ネット契約の方が特典的には有利なのでしょうか。 また、特典以外で特筆すべき有利な点、不利な点についても、よろしければお教えください。 (2)光電話には加入しない予定ですが、仮にPCに係る購入予算が5万円だとすると、どの程度の性能をパソコンに期待できるものなのでしょう。 個人的には、モニタ20インチ以上、CPU2.8GHz以上、メモリ4GB以上もあれば、自分のやりたいことは(多分)そこそこ快適にできると思っていますが、この程度は基本的に期待しても問題ないでしょうか。 また、その他期待できそうな付属機能やスペック、Officeやセキュリティソフトの有無などについても、よろしければお教えください。 (3)契約や購入に際して、その他特別注意すべき点、覚悟すべき点はありますでしょうか。 以上、よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)個々の案件次第です。具体的に比べないち無意味です。 2)基本的な性能レベルです。高性能は期待できません。 3)ネット加入が条件の場合、解約可能期間に注意して下さい。期間前解約だと損をします。

ichiziku9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 (1)両者にはっきりとした格差があるわけではないようですね。 参考になりました。ありがとうございます。 (2)まあ、そうでしょうね。 どうも質問の仕方が悪かったようです。 この質問についてですが、皆さんがフレッツ加入+工事費等および月額料金以外に5万円出すなら、このぐらいの性能は期待したい、という感じで、今後はお答えいただければ幸いです。 こちらの期待が皆さんにとってどの程度のものなのか、高望みなのか、もう少し上を期待してもいいものなのか、というのを教えていただけると嬉しいですが、とりあえずは皆さんの基準をお教えください。 自分はこの金額で、このスペックのPCをゲットした、使い勝手はこうである、という類のものでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 (3)ご注意ありがとうございました。 (1)については、解決いたしました。ありがとうございます。 (2)および(3)については、引き続き回答を受け付けております。皆様、よろしければご回答ください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ガタガタ考える前に、キャンペーンの内容を把握しましょう。 店舗ごとに異なるんだから、こんなところで質問しても意味がない。 共通しているのは、2年間継続使用しなければならないだけです。 次にPCに関してですが、これは質問者自身が用途を明確にしなければならない。 5万円前後のデスクトップPCにOfficeが搭載されているなんて考えていませんよね。 これについてもですが、情報が不足している状況でいらん事を考えているに過ぎない。 重ねて言うが、用途と予算、キャンペーン内容を把握してから考えましょう。 正直、この質問文の状態では、量販店スタッフに聞きながら選ぶのが無難です。

ichiziku9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 (1)ネットと店頭の差よりも、店舗ごとの差の方が大きいみたいですね。 参考になりました。ありがとうございます。 (2)ご回答ありがとうございました。 どうも質問の仕方が悪かったようです。 この質問についてですが、皆さんがフレッツ加入+工事費等および月額料金以外に5万円出すなら、このぐらいの性能は期待したい、という感じで、今後はお答えいただければ幸いです。 こちらの期待が皆さんにとってどの程度のものなのか、高望みなのか、もう少し上を期待してもいいものなのか、というのを教えていただけると嬉しいですが、とりあえずは皆さんの基準をお教えください。 自分はこの金額で、このスペックのPCをゲットした、使い勝手はこうである、という類のものでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 また、Officeについてですが、ないことはないようですね。まあ、オプションに強制加入だったりするようですけれど。 (3)ご注意ありがとうございました。 (1)については、解決いたしました。ありがとうございます。 (2)および(3)については、引き続き回答を受け付けております。皆様、よろしければご回答ください。