• ベストアンサー

レスポールカスタム カスタムショップ移行 時期

久しぶりにギターを新調しようと物色していたら、 レスポールカスタムがカスタムショップに移行と なっていました。 いつ移行したのでしょうか? 今10年前の物を使ってますが、 その時は普通のギブソンだったと思います。 10年前よりも値上がりしてる気がしますが、 当時大体いくらくらいだったかも、合わせて教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.1

レスポールカスタムがGibsonのレギュラーラインから生産中止されたのは2004年ですね。 10年前は普通のギブソンとおっしゃってますが、10年前はレギュラーラインもカスタムショップも両方生産されてますよ。 カスタムショップ製はヘッド裏に「CustomShop」のデカールが貼ってあります。 当時レギュラーラインは30万弱だった気がします。 カスタムショップはオープン価格なのでお店によりけりですね。 ご参考になれば!

jetting
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 カスタムショップ製はデカールが貼ってあるのですね。 もちろん、僕のには貼ってありません。 多分、30万くらいで買いました。