• ベストアンサー

海賊映画

「パイレーツオブカリビアン」がすっごい面白かったので他の海賊映画も見てみたくなりました。  「パイレーツ~」と「グーニーズ」以外でおすすめの海賊映画があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.2

う~ん、厳密に言えば「パイレーツ~」はイギリス海賊、 「グーニーズ」はスペイン海賊だし時代も違うんですけど 大雑把に大西洋が舞台の海賊映画ってことで良いんでしょうか? 実は日本映画も昔には海賊映画を作っていたんですが、、、 「カットスロートアイランド」(1995) 17世紀のジャマイカを舞台にしたアクションもの。 #1の方も書かれていますけど海賊気質が上手く描かれていました。 「カリブの嵐」(1976) 18世紀のジャマイカが舞台の勧善懲悪もの。 この手の映画は日本においての時代劇なんだなぁ、と、、、 「宝島」(1972) 超有名な小説が原作です。映像はきれいでしたが古典的でした。 東映動画の「どうぶつ宝島」も面白かったんですが、、、 実際に映画館で観て面白いと思ったのはこれらの作品くらいですね。 1960年代にさかのぼれば海賊映画の全盛時代なので 年に10作以上の作品がありますから割愛します。

ark_ray
質問者

お礼

へぇ~場所とか時代背景とか違うといろいろあるんですね。日本も映画つくってたなんて知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

スピルバーグのフック エリック・ザ・バイキング/バルハラへの航海

ark_ray
質問者

お礼

スピルバーグの作品は面白そうですね。「エリックザバイキング」は人気ありますね。ありがとうございました。

• tommy1983
回答No.1

レニー・ハーリン監督、ジーナ・デイヴィス主演の「カットスロート・アイランド(1995)」はどうですか? 海賊は女性ですけど、意外と面白かったですよ。

ark_ray
質問者

お礼

女船長ですか!面白そうですね。ビデオあったら借りてみます。