• 締切済み

カラオケで盛り上がる昔の曲!!

・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

みんなの回答

• piyo1969
回答No.4

EASTEND×YURIの「DA.YO.NE」「MAICCA」などはいかがでしょうか。最近はラップやヒップホップが人気ですが、日本での草分けはやはり彼らではないかと… あとはCCBの「ロマンチックが止まらない」とか、ユニコーンの「大迷惑」とか、嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」とか。 hasukiさんの年齢性別など補足いただければさらにお勧めができるかもしれません。

hasuki
質問者

お礼

「DA.YO.NE.」懐かしいですねー!! 関西弁バージョンとか色々出たんですよねー!! 「MAICCA」も久々に聴きたくなってきました♪ 3曲は曲名知らないのですが聴いてみますね! 嘉門達夫さんの曲は爆笑ものですよね!! いつも替え歌のCD借りてはカップリングに 笑ってました(^▽^) 補足は下にも書きましたが20代前半女です♪ また、おすすめなどありましたらよろしくおねがいします。 情報ありがとうございました!

• noy56
回答No.3

今は冬だけど・・・ 松田聖子の「夏の扉」 フレッシュ! フレッシュ! フレ~ッシュ! 夏の扉を開け~て 私をどこか連れていって♪ これはドラマ「マンハッタン」で小泉今日子が歌ってて初めて松田聖子の歌だと知った(^ ^;Δ クリスタルキングの「大都会」 あーあー果てしない~♪ ザ・ヴィーナスの「キッスは目にして!」 罠 罠 罠に落ちそう 誘惑の恋 私をさそう キッスは目にして 罪は薔薇色♪ キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」とか「年下の男の子」 古すぎるかな・・・(^ ^;Δ ちなみにあなたの年代を教えてくれると、みんなもうちょっと曲を挙げやすくなるかも?!

hasuki
質問者

補足

松田聖子は盛り上がりそうですね! 「大都会」も歌唱力がいりそうですが、 皆で合唱したら楽しいかも♪ 「キッスは目にして!」 これも聴いたら思い出しそうです! 歌詞を見る限り楽しそう! 是非歌いたいですね!! キャンディーズは思いっきり守備範囲ですよ!(笑) 頑張ってマスターしようと思います。 私の年代は20代前半の女です(^o^)ゞ でも、歌の大辞典とかで昔の曲を聴いたりする機会が あるので、昔のヒット曲は結構知っているつもりです。 けれど、どうしても題名忘れてしまったりするんで; ちなみに、男性の曲も歌います。むしろそっちの方が 多いくらいで…(GLAYとかポルノとか…) noy56さん情報ありがとうございました!

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! >皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 ということは、あまりメジャー(大ヒット)でないほうがいいですよね。例えは大ヒットですが・・ 浅香唯の『セシル』 早見優の『夏色のナンシー』 石川ひとみの『まちぶせ』 これはちょっと前にユーミンが歌っていたのであまり古いイメージがないかも・・しかも盛り上がる曲!でしたね。 だったら小泉今日子の『なんてったってアイドル』。

hasuki
質問者

お礼

なんてったってアイドルいいですね!! とりあえずなりきって歌ってみたいと思います!(笑) 他の3曲は題名知らないのですが、 きっと聴けば「これか!」って分かると思います! 早速借りてきて聴いてみようと思います! 絶対自分じゃ思いつかなかった曲ですんで 嬉しいです(*^^*) ありがとうございます!

• mitihiko
回答No.1

「ルパン三世のテーマ」 なんかどうですかね? 曲自体は誰でも聞いたことはあると思いますし、歌詞があるのが意外な感じがしたり、曲もすごくカッコ良いんで…盛り上がると思います。

hasuki
質問者

お礼

あーいいですねぇ!! 真っ赤な薔薇は~♪ ってやつですよね! 歌詞知らなくてもカラオケで歌詞流れれば 歌えるかもしれないですしね!! 情報ありがとうございます!