• 締切済み

カラオケで盛り上がる昔の曲!!

・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪

みんなの回答

  • argnvs00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.54

こんにちは はじめまして 年代がとても古くて 分からない曲があるかもしれないですが 何れの曲もしっかりとした作りで 物心がついたら誰でも覚えやすく くちずさみやすく 覚えやすいので 是非歌ってみて下さい。 単独で歌う場合 青春サイクリング /小坂一也さん  (????) この花に愛をこめて/小畑ミキさん  (1人GS) 恋のシーサイド  /小畑ミキさん  (1人GS) 恋と海と太陽と  /はつみかんなさん(1人GS) 若いってすばらしい/槙みちるさん  (1人GS) 恋人と呼んでみたい/????さん  (1人GS) 暗い夕陽     /前川陽子さん  (1人GS) キューティーハニー/前川陽子さん (アニメの主題歌) 魔女っ子メグちゃん/前川陽子さん  (アニメの主題歌) ガッチャマン   /????さん  (アニメの主題歌) なんたって18歳  /岡崎友紀さん  (ドラマの主題歌) オヤジのロック  /????さん  (アングラGS)※歌いだしの最初は是非 高校5年生    /????さん  (アングラGS) 昭和2世     /ザイーグルスさん(アングラGS) バグパイプのものまねをして下さい。 ゴーゴージョンガラ/寺内たけしさん (エレキ) 若い太陽     /北原謙二さん  (エレキ) 君にしびれて   /????さん  (エレキ) およげたいやききん/子門真人さん(ポンキッキの中で歌われた歌) 恋の片道切符   /????さん(オールディーズ) そよ風に乗って  /????さん(オールディーズ) すてきなタイミング/????さん(オールディーズ)※歌う時はエド・ハルミさんの乗りで歌うといいと思います。 ジェニージェニー /????さん(オールディーズ) 若者の歌     /三波豊和さん(人形劇の紅孔雀の中で歌われた曲) 夕やけの空    /坂本九さん (人形劇の新八犬伝の中で歌われた曲) ワン・チュー・スリー作戦    (人形劇の主題歌) ぼくらの星地球         (人形劇のネコジャラ市の11人の中で歌われた曲) デュエット以上で歌う場合 若い時計台     (ドラマの主題歌  ) 旅の夜風      (愛染かつらの主題歌) 青い山脈      (映画の主題歌   ) 君たちがいて僕がいた(映画の主題歌   )

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.53

アラジン 『完全無欠のロックンローラー』 30代後半から50前後だったらノリノリです。 ブルーハーツ 『リンダリンダ』 『キスして欲しい』 『ひとにやさしく』 代表作ですね。 大事マンブラザーズバンド 『それが大事』 シャネルズ 『ランナウェイ』 ラッツアンドスター 『め組みの女(ひと)』 サザンオールスターズ 『勝手にシンドバッド』 盛り上がってきたら自動的に周りから「今何時」のコーラスが入ります。 アップテンポの曲でサビに特徴的なコーラスの入ってる曲ならよほど下手に歌わないかぎりは盛り上がりますよ。

回答No.52

小室哲也・浜田雅史の「wow wow to night」はどうでしょうか? 早口になる部分などいけるかなと。

  • deepriver
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.51

70年代の洋楽とかはどうですか? 「Cant Take My Eyes Off Of You」(邦題:君の瞳に恋してる) The Stylisticsの「I Can't Give You Anything」(愛がすべて) アバの「ダンシング・クィーン」やカーペンターズなど。 CMなどで聴いたことはあると思うのでおすすめです。

noname#94374
noname#94374
回答No.50

こんばんは チャゲ&飛鳥の「YAH-YAH-YAH」などどうでしょう 最後の ♪ヤ~~~ヤ~ヤ~~~ヤ~ヤヤ~ヤ~~~ とか 皆さんで合唱しましょう(笑)

  • W-A-S-P
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.49

皆さん、懐かしい曲ばかりですね。30後半の自分は若い世代が居ても関係なく、まず、銀蝿のかっとびに始まって今コマーシャルでやってるしりとりロックンロールをアカペラで。(子供達には結構うけます。)後は、これが本当のゴルフだ。ですか。これはゴルフをする人ならうけるとおもいますよ。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.48

#47です。 忘れてました。ウインクの愛が止まらないとかは? 最近また人気の出てきた、カバーの元のカイリ-・ミノ-グの方で英語で歌うのもカッコイイ気がします。ラッキー・ラヴとかエスペシャーリーフォーユーとか。聞いてみると良いですよ。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.47

私は六本木心中とかいいですね。 あとはレベッカ、プリンセス・プリンセス、リンドバーグ、とか。 個人的にはユニコーン、THE BLUE HEARTS、RCサクセションとかを女性が歌うと歌詞とミスマッチでそこがおかしくて良い気がします。 聞いた様な曲。というのでしたら最近は男性の歌手の方が女性の歌手の歌を歌ってますよね。徳永英明とか、その中から選ぶのも良いかもしれませんね。

  • enkumic
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.46

『タッチ』 「あー聞いた事あるある!」ではなく超有名な歌ですが… 盛り上がりはします。 『木綿のハンカチーフ』 『夏祭り』(私はあえてホワイトベリーじゃない方で歌います) ナツナツナツナツココナ~ッツの歌…(タイトル忘れました) 『ロマンティックがとまらない』 『異邦人』(私はZARDのリメイク版で歌いますが…) ↑このへんとかどうでしょ。 サビが凄い有名な歌って、たまにサビ以外が全然解んないんですよね。 サビでは乗れても、それ以外は白けちゃって…って事も。 あと、サビは音程大丈夫だけど、他のメロディは低すぎて、 歌うの意外と難しいって事もありますよ。 盛り上がるには、そのへんもポイントでは?と思います。 難しいですが。 最近、笑っていいとも!で一昔前のヒット曲の歌手がゲスト登場するというコーナーやってますよね。 あれとか、参考にいいんじゃないでしょうか。

noname#36937
noname#36937
回答No.45

ピンクレディーのUFOは良いですよ。 振り付きで踊ると楽しいですよ★ あとアニソンになってしまうんですが ムーンライト伝説 なんかどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ピンクレディーの「ペッパー警部」について

    昨年の紅白歌合戦でピンクレディーが出演していました。 数曲メドレーで歌っていて、その中で「ペッパー警部」という、 ピンクレディーのデビュー曲も歌っていたのですが、この 「ペッパー警部」の「ペッパー」って誰ですか? (もしくは何なのでしょうか?) とても気になってしまい、モヤモヤしたまま新世紀を迎えて しまいました。ぜひ知っていたら教えてください。

  • 15年位前の山本リンダさんの曲

    15年位前のレナウンのCMに使われていた、 山本リンダさんの曲の曲名を教えてください。 歌詞は記載してはいけないようなので書けませんが、 かなり個性的な歌詞です。 この曲名がわからず15年間も悩んでいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 昔の歌手はマイクのコードが邪魔でなかったか

    昔は歌手が使うマイクには必ずコードがついていました。 歌手が振り付けをしたり踊ったりするのに、マイクのコードが邪魔にならなかったのですか? 「マイクにコードがついている時代には歌手は振り付けも踊りもしなかった。」というわけではありませんよね? ピンクレディーも山本リンダも、マイクにコードがついているのに振り付けもあったし、歌いながら踊りもしました。 マイクのコードが邪魔ではなかったのですか?

  • ペッパー警部はなぜペッパー?

    今日、ふとGO!GO!7188聴いてたんです。 別にカバー元のピンクレディでもいいんですが、 「ペッパー警部」はなぜ「ペッパー」なのですか? コショウと全然無関係なように思えます。 今朝からモヤモヤしてるこの謎を教えてください。

  • 昔の曲なんですが、曲名がわかりません

    昔の曲で、曲名がわからない曲が3曲あるのですが教えてください。 1曲目は、「エアメール~」「ばくだん、ばくだん翼広げてフフフ」という歌詞があったと思います。 2曲目は、「私は、今日まで生きてきました」     「明日からもこうして生きていくだろうと ~」という歌詞の曲です。 3曲目は、「夕焼けの赤色は~恋人の色~」という歌詞の曲なんですが。 曲名を教えてください。 お願いします。

  • 昔の曲のカバー。

    すごく不明確な質問なのですが、 最近有線で良く耳にするのですが曲名が分からないのです。 私の記憶だと、数年前(長くても15年~5年位)の 曲なのですが今現在誰かがカバーしてるみたいなのです。 今も昔も男性が歌っていて、歌詞の最後に・・・・の下で~。という歌詞があったと思います。 ジャンル的にはPOPみたいな感じなのですが その曲名と、歌ってる人(今と昔)を教えて下さい。

  • カラオケで歌う曲について

    打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

  • カラオケでのダンス

    この間仕事の友達とカラオケに行くと友達2人が何曲かノリノリで踊っていたのですがみんなどこでどうやってそんな踊りを覚えてくるのでしょうか?ピンクレディの曲でも踊っていましたがピンクレディの振り付けとまったく一緒ではありませんでした。私もカラオケでそうやって踊ってみたいのですがどうすればよいでしょうか??

  • 昔耳にはさんだ曲です、クールファイブです教えてください

    遠い昔の曲です ラジオをかけると、たまたまかかっていました 悲恋を題材とした印象に残るクールファイブの曲でした 歌詞も全部覚えていませんが、是非もう一度聞きたいと思い、皆様の知識をいただこうと思い投稿しました 歌詞はこんな感じでした 船は港を離れ、暗い他国を目指す 岸を走ったおまえ、あんなに小さい ちぎれるほど振る手に・・・ という曲です どなたか曲名をご存知でしたら是非お教えください

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

専門家に質問してみよう