• 締切済み

短期間の語学研修中(現地学校)で

私(高校生の女)は先日、オーストラリアの高校に1週間通いました。 別に好きとかではないと思うんですが、忘れられない子がいます。 何度か話しかけてくれて話したんですが、すごく落ち着いていて少しシャイ?みたいな感じの子で、とても笑顔が可愛く優しい子です。 それでなんですが…、短期間の語学研修中(現地の学校)に、異性を好きになってしまった方はいますか? どこの国でも構いません。 良かったら、そのエピソードを教えていただきたいです!好きになる前の事や、その後どうなったのかなど… お願いします!!

みんなの回答

  • tackey67
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

私も高校生の頃にアメリカのサンフランシスコに短期留学しました。期間が1か月でしたが、その時同じ語学学校の生徒で6つ上のタイの方と付き合っていました。同じクラスのタイの女の子の友達で、3~4人で遊んでいるうちにお付き合いすることになりました。一緒に学校へ行ったり、ロサンゼルスへ2人で旅行へ行ったり。付き合って一緒に居られた日々はとても楽しかったけど、いざ帰る時がとても辛かったです。  私は日本に戻り、彼はアメリカにあと1年はいるということで遠距離になり、日本に帰って1ヶ月ほどで別れを選択しました。今では良き友達です。たまに相談とかもしています。 nonnooooonさんは、相手の方とメールとか、Face Book とか、Twitter などでつながっていますか? 相手が遠い場所にいると、いつまた2人の運命が交差するか分からないですけど、連絡を取っていた方が良いと思います。せっかく出会えた人ですから☆ 私は熱しやすい性格なので、旅先(特に海外留学)でよく恋をします。オーストラリア人の彼との話もありますが、あまり参考にならないと思うので今回はアメリカでの話のみで☆ また何かあったら相談にのります!! 

関連するQ&A

  • 短期間の語学研修(現地学校)で

    私(高校生の女)は先日、オーストラリアの高校に1週間通いました。 別に好きとかではないと思うんですが、忘れられない子がいます。 何度か話しかけてくれて話したんですが、すごく落ち着いていて少しシャイ?みたいな感じの子で、とても笑顔が可愛く優しい子です。 それでなんですが…、短期間の語学研修中(現地の学校)に、異性を好きになって(恋をして)しまった方はいますか? どこの国でも構いません。 良かったら、そのエピソードを教えていただきたいです!好きになる前の事や、その後どうなったのかなど… お願いします!!

  • オーストラリアで語学研修

    オーストラリアで語学研修を受けようと思ってます。これはもう決めたことで、取り消すつもりもないし、もうすぐ始まります。 ところで友人から聞いたのですが、オーストラリアの英語はかなりヘン?で聞き取りにくい。むしろ言葉自体が変化しているとか。 オーストラリアに英語を話しに行くのは効果がうすいのでしょうか?(←日常会話の点、学校で習う点の両方からお願いします)どのくらい言葉がヘンなのでしょうか?イギリス英語らしいですが、イギリス英語ともかけ離れていますか?何か心得ておいたほうがいいことはありますか? 1週間でホームステイしながら学校に通います。1週間なので、英語力のアップはそんなに望んでいませんが、友達をつくりたい&いっぱい英語を話したい気持ちは本物です。 オーストラリアに行ったことのある人、オーストラリアで語学研修を受けた人は特に回答お願いします!!(オーストラリアの経験も明記してもらえるとうれしいです)

  • 語学学校に通う期間はどれくらいが良い?

    カナダの大学院に入学することが決まっているのですが、 英語や現地の環境に慣れるために、入学前に語学学校に通いたいと思っています。 大学付属の語学学校で、進学準備コース(Academic Englishコース)を受講したいと思っていますが、どのくらいの期間通うか悩んでいます。。。 3ヶ月くらい通おうと思っていましたが、「そんなに行く必要はない」という人もいますし、授業料もバカにならないですよね・・・。 そこで、もしご経験のある方がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間で現地に慣れ、大学の環境に入っていくことができるようになったか教えてください。 ちなみに、今もっている語学力は、 IELTSは7.0、TOEFL-ibtで90くらいです。 (英語でのディスカッションやプレゼンには正直自信はありません・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国語学研修について

    韓国語の勉強のため、一か月~二か月 語学研修を考えています。 現在語学学校に行きながら現地の友達と遊んだり、韓国伝統を学んだりしたいのですがお勧めの語学学校、地域、研修計画、韓国語学習のポイントなど是非是非教えて頂けたら大変助かります、参考にさせていただきたいのでどうぞご回答を宜しくお願い致します!!

  • 語学学校に通わない短期留学

    夏休み、8月の後半から3週間程オーストラリアかアメリカでホームステイをしてみたいと思っています。 いろいろなプランを見て、現地の語学学校に通うのはやめようかと考えています。 学校に通わないということは、ステイ先の家族とずっと一緒にいるということでしょうか? 友達にはやめたほうがいいと言われたのですが・・ 現地で通う語学学校の必要性がよくわからず、判断しかねています。

  • 語学学校

      語学学校とは主に何をする所なのか 教えてくださいっ 楽しいですかっ?汗 私は今年の四月から九月まで 現地の語学学校に行き、 九月から現地の高校に 通う予定ですっ

  • 語学研修の行き先

    学生生活の思い出作りとして、また異文化に触れてみたい、ホームステイしたい、英会話のスキルアップしたいという思いから、今年の7月の始めから3週間の予定で大学生協が斡旋している語学研修にいこうとしている大学3年の男です。 語学研修にいくにあたって資金も時間も心の準備もできました。しかし、行き先がまだ決まっていません。 特にここに行きたいという国が無く、海外に行きたいだけなので決まりません。 そこで、みなさんの3週間語学研修&ホームステイするのにおすすめの国がありましたら教えていただけませんでしょうか?寒くなくて、日本人が少なければ最高です。よろしくお願いいたします。

  • 一週間後に語学研修に行くのですが

    今日から一週間後にシアトルに語学研修に行きます。大学が主催している、ホームステイをしつつ、現地の大学で簡単な英会話の練習をする、ガチな英語の勉強をするわけではないプランに参加することになりました。 僕は大学2回生なのですが、英語が全然できなくて文法も分からないし会話も全然です。語学研修には、海外の文化に触れたいなーとか広大な土地をみたいなーとか思って行くことにしました。一人で行くので少し不安はあるし、お金は自分で払うし、せっかく行くので後悔のないようにしたいと思うんですね。 一週間で英語力が上がるとは思わないのですが、出来ることがあればやっていきたいのでアドバイスをお願いします! ちなみに、現地には三週間ほどいます

  • 語学研修でイギリスへ行くのですが…

    三月の中頃に、高校の語学研修でイギリスのケンブリッジへ行きます。 去年の十一月に修学旅行でオーストラリアへ行って、あちらの学校に行きました。そこで、合いの手を入れるのに I see. を結構使っていました。しかし米語と英語では違うらしく、I see=「分かった」という意味では通じずに恥ずかしかった経験があります。 そこで質問なのですが、会話の中でよく使う、つなぎの表現などを教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 語学研修かインターンか?

    これから大学一年生になる予定です。 進学先の大学では、一年の大多数が参加する6週間の夏季海外語学研修が用意されてます。 有名大で英語を勉強でき、様々な国からも生徒が来るので面白そうです。観光もかなりできるそうで、いい経験になるだろうなとは思います。 一方、長期インターン(NGO機関の事務)も気になっています。 大学一年でできるのか、受け入れてもらえるのかなど不安はありますし、インターンをするとなると語学研修には行けませんが、インターンのほうが私はやりたいです。 皆言ってるのに自分だけ行かないと差もできてしまうかもしれないし、悲しいですが、なにより授業料も高くこれから留学もしたいのに遊びが醍醐味!な語学研修でさらに親に負担をかけてしまうと思うと申し訳ないです。 親はみんな行くならあなたもいってきなさい、と言ってくれますが罪悪感を感じてしまいます。 語学研修の申し込みが4月上旬なので、焦っています汗 これらのことを踏まえた上でインターン、語学研修などアドバイスを頂けたら嬉しいです! ちなみに、語学研修はICUのSEAプロです。体験談などもおききしたいです。